でかい マッシュルーム

この間 チャンピニオン (マッシュルーム)の記事を書きましたが

今日もまた チャンピニオン 買ってきました。

e0061699_04090497.jpg

左下にあるのがマッチ棒。
日本の普通のマッチ棒と同じサイズのマッチ棒です。
大きなトマトが小さく見える。
トマトは日本のトマトの倍以上です。


そろそろ お山はキノコの季節。
山のキノコに負けないように大きく育ったマッシュルーム。


[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/23811813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barrameda at 2015-10-27 09:42 x
マドリードのmeson del champinionのマッシュルームって、この大きさですよね。
傘のとこにバコンとアホが入ってて3人のカマレロはずっと変わってなくて。
二本の楊枝がささっててとても美味しい。
Commented by cazorla at 2015-10-27 17:37
> barramedaさん

実は行ったことがないのです。 最近 知って今度行ってみようかなーって。
メゾンデトルティジャは 夫が 大学の時の行きつけのバルで
当時 って 35年も前ですが 学生がいっぱいだったって話だけ。
この大きさなんだろうなって想像します。 オーブンに入れて焼いて美味しいのだから。
調理師のクラスに行ってた時 作りました。
その時 この大きさ。
美味しかった。
でも市場では いつもあるわけではなく 行きつけの八百屋さんが 今日は いいの
入ってるよーって声かけてくれます。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2015-10-27 04:19 | おすすめのもの | Trackback | Comments(2)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla