「ほっ」と。キャンペーン

地面から 命が芽生える音が聞こえた。

スペインの日曜日も夜になりつつあります。
今 息子は リナレスの駅にたどり着いて ウベダからバスに乗って帰ってきます。
バルセロナでのピアノレッスン。
リナレスからバルセロナまで 8時間。
三時間個人レッスンと 2時間のグループレッスン。
土曜日 朝 10時から2時間のグループレッスン。
1時間半のレッスンをお昼ご飯を挟んで 二つ。
そのあと マドリッドとバルサの試合を見に バルへ。
マドリッド 惨敗で悲しかっただろうな。
実は バルセロナのバルで もしマドリッドが勝ったら
息子は有頂天になって 喜びの声をあげ 
周りのバルサファンにボコボコにされるかも
と心配してたので 実は 負けてホッとしてます。


ビデオは夏に 地元のキリスト デ コンスエロのお祝いの日のコンサートです。
巡礼の年から。



未だに ちゃんと挨拶ができない子供な息子です。
曲が終わってやれやれって感じで 頭をちょっとだけ動かして行ってしまう。




e0061699_02333549.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/23895170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おーやま at 2015-11-23 05:32 x
今 寝る前のひとときをPCの前で家族で過ごしてました。
エンリケ君の演奏が終わったら一斉に拍手が起こってました。笑

素敵な瑞々しい演奏でした。
Commented by cazorla at 2015-11-23 17:47
> おーやまさん

ご家族で聞いてくださったのですか?
ありがとうございました。
できれば サンセバスチャンに行きたいみたいですが 行けたら会える可能性高くなる?
あ そうだ 来年の夏は サンフェルミンに行くそうです。
会えるかなぁ?
Commented by mimizu-clone at 2015-11-23 20:51
8分近くある曲を暗譜ですか!
カソルラさんとこは家族がそれぞれ違う楽器を演奏できるから、家庭内コンサートができますよね。
いいなあ、そういうのって。
子供と一緒に空気を作るって、最高ですよね。

蛇足ですけど、ブログ、再開することにしました。
何年もブログから離れて、書くことがちょっと面倒になっていたのですが・・・。

http://mimizu96n.exblog.jp/

というわけで、cresc-moon は今後 mimizu-clone となります。
読んでのとおり、ミミズの複製でミミズ・クローンです。
複製というより、剥製かもしれませんが。
中身がない(笑)

よろしくお願いします。
Commented by cazorla at 2015-11-23 21:22
> mimizu-cloneさん

さっそく お邪魔してきました。
とっても嬉しいです。
考えてみれば (考えなくても) 私が ちゃんと書き始めたのはミミズさんのおかげ。
書くことが楽しいと感じたのも。
重箱 今でもタマーーに読んでます。
ブログ 楽しみにしてます。

15歳くらいって一緒に弾く時は自分が主人公って 意識が強かったけど
やっと上二人は 楽しんで 一緒に弾くように少しずつなってます。
私はレベルが違うから ダメ だそうで。。。ぶつぶつ。
小さい時からやってないと ある程度で止まっちゃいますね。
ミミズさんみたいにずっとやってると年取っても大丈夫だけど
年取って学んだことは 忘れるのも早いです。 
Commented by おーやま at 2015-11-24 05:20 x
あっ 来年の夏は日本に行くから サンフェルミンは無理だ。

日本はサンフェルミンの後だけど、夫が遊び過ぎだーと言うのは目に見えている。

ざんねん。パンプローナでなら確実に会えたのに。

サンセバスチャンにエンリケ君が数年勉強するなら、会えそう!
Commented by mamoei at 2015-11-24 08:56
聴き入りました。
ブラボー♫
Commented by cazorla at 2015-11-26 03:19
> おーやまさん

そうか 残念。 走ってくるらしいよ。
牛と。
サグラダファミリアよりサンフェルミンに興味がある。
男の子だと 当たり前か。 

あとは いつかパリ散歩計画。

帰国するんだねー。 いいなー。 家族全員 日本語しゃべれるからいいね。
Commented by cazorla at 2015-11-26 03:28
> マモエさん


ありがとうございます。
Commented by bantelner at 2015-11-27 01:12
わ~~お坊ちゃん、素晴らしいですね!
リストとか、素人はなかなか弾けまへん。
ピアノの腕前もさることながら、人間的な芯もしっかり且つ優しくナイスガイにお育ちで!
カルソラさんと同じような境遇で子育てをしているので、私もいろいろ思うことあり、あり過ぎて一言では語れませんがー。(笑)
いろいろな経験(ネガティブなことも)経ながら、それも糧に、良いとこ取りで育ってほしいですね。
カルソラさんのところは、ちゃんとそう育っていらっしゃると思います♪
Commented by cazorla at 2015-11-27 08:27
> bantelnerさん

ありがとうございます。
楽器を弾く って 集中することですよね。 
そういう集中して 何かをやり遂げた時の達成感を持つ喜び。
そういう幸せな気持ちがあると 結構 嫌なことも ま いいか って思えるのじゃないかな って思います。拠り所みたいなもの? 
私も よく これで良かったのかなーって迷ったり。 
でも 最近は ほぼ同じ条件でも 三人三様なんだから ま こんなもんかなって
迷わないことにしました。(と言いながらも 時々落ち込みます。)

Commented by おーやま at 2015-11-29 01:48 x
酔っぱらって走っちゃあかんよ!

ん?酒が入ってないと走れない?

じゃあほどほどに!

日本に行って、ノルウェイの森の映画、借りてみようかなあって。
ネットで探せばあったりして。
日本で、何か入り用があったら言って。一肌脱ぐよ。
Commented by cazorla at 2015-11-29 18:33
おーやまさん

酒入ったら 走れないかも。 あいつ 私に似て 飲めないタイプ。
でも最近は ボテジョンしてるらしいけど。 ビール 二杯と三分の一のめた。 という。
三分の一 ってとこが 泣かせるでしょ? 無理してんだ。

ホントーーー。
考えてメールします。
夏だよね。 ♪ ♪
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2015-11-23 02:39 | こども | Trackback | Comments(12)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla