ケチャップかけ

マイおばちゃんの困ったことは面白いこと  という記事で 『面白いこと、最近ありましたか?』という 問いかけに対する答えです。

面白いことありました。

家に夜中にケチャップかけられました。
血に見せようとしたのかな? 
でも すぐ ケチャップだってわかったそうです。
というのは その日 一番に起きたのは 我が夫で
起きて 掃除を始めました。
だから 私は見ていません。

夜中に みんなが寝てる時に ケチャップの瓶を抱えてやってきた少年。 
多分 少年。
少女ではなく。

こういうことを 笑い話にできるのは幸せ。

マスタードは 色は薄いけど 結構シミになりやすいのです。
ケチャップでよかった。

e0061699_675254.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/23963248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimizu-clone at 2015-12-15 23:12

>こういうことを 笑い話にできるのは幸せ。

笑い話にしてしまえるカソルラさんの気持ちを理解できる幸せ。

今の日本じゃ笑い話にはできないと思うもの。
我が家の北側の田んぼが埋め立てられて宅地になって、我が家のちょうど裏が小さな公園に。
で、新しい住宅地の子供たちがそこで遊ぶわけですが、壁にボールが飛んでくる。
昨年、消費税が上がる前に150万かけて塗り替えた我が家の壁に。
けっこう大きな音がする。ボカーン。
塗装が傷ついてるかどうかはよくわからない。

ボールはお隣さんにも飛んでいく。
ボカーン。
お隣の奥さん、遊んでる子供達を集めてお説教。
気持ちはわかる。
お隣さん新築3年目くらいだもの。
ケチャップかけられたら頭からケチャップ噴出しそう。
Commented by cazorla at 2015-12-17 19:24
> mimizu-cloneさん

塗り替えがもっと安いからかも 笑、
えっと 200ユーロくらいで塗ってくれるから 3万円くらい。
ほぼ 毎年 塗ってるし。。
息子を直接 殴れなくなった子供達なんだよねー。
息子殴られるより 家にケチャップの方がマシ。
っていうか もう 息子に手が出せないんだと思うと 笑える。

Commented by おーやま at 2015-12-17 23:34 x
この真っ白な壁の写真をやめた方がいいと思います!
とくに主婦層は 笑いにくいです!

Commented by cazorla at 2015-12-18 07:43
> おーやまさん

本当は 通りの写真を入れたかったんだけど 見つからなかった。
ははは 手抜きでんなー。
Commented by bantelner at 2015-12-18 19:16
かそるらさん、
ホントね、こんなことは「面白いこと」として片づけなければ、結構ショックが大きいと思います…。
だいたい、こんな行為は犯罪ですよ❢(; ・`д・´)
でも、夜中にケチャップの瓶を抱えてきて、そんなことをする人の心の方が、かなり貧しくて不憫でさえあります。
Commented by cazorla at 2015-12-18 19:50
トミ子さん

幼稚園で みーーんな仲良くて みんな可愛かった。
あの時代 って 本当に楽しかったんだろうな。
心が満たされてなくて からっぽで 
本格的に スプレイラッカーを使えるほど 攻撃的ではない。
家にあるケチャップの瓶を夜中に持ってくるとこ 想像すると なーんか かわいそうな気持ちにさえなる。
息子は ショックでもなんでもないんだね。
周りに友達いるし サッカーして ピアノ弾いて。
中一の時 一番 いじめてた子は 当時 16歳。
不合格を何度も経験して 16歳で 中一。
4歳上だ。 とすると今 21歳。
そうやって考えていくと 悲しい気持ちになる。 
きっと今は オリーブ畑かなんかで働いていて もうすぐ結婚して
子供ができて。。
ケチャップの子は また別の子で その子の事をちょっと考えてました。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2015-12-15 06:08 | カソルラ | Trackback | Comments(6)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla