カソルラ山脈 新春ピクニック


年末から ちょっと調子を崩したのは どうやら 天候のせいだったようです。
雨が 降る前で 雲が 多くなって 気圧の変化とかなとかで 
体の循環が悪くなってしまった。

数日 続いた 雨も止んで 今日は久しぶりの晴天。
みかんを連れて 夫とお山にピクニック。
そう 二人だけ。
子供達は もう それぞれに用事が あって 急に言われてもねーって。
つまんないですね。



e0061699_02153487.jpg



e0061699_02161073.jpg

丸く見える植物は トミージョ。 タイムです。
もっと高いところに行くと ロメロ 、 ローズマリーが あって
もっと高いところに行くと ラベンダー。

空気が タイムの匂い。
たくさんとってきて お風呂に入れます。
静かだから 動物たちの声が聞こえる。
鹿の ウォオオンという声や 小鳥たちの声。

e0061699_02144871.jpg

お墓を見つけた。
普通は 山にお墓を作れないから 多分 マスコットの墓。
日付が付いてました。
ペットボトルで作った花も飾っていた。

e0061699_02164856.jpg


e0061699_02170934.jpg


e0061699_02173303.jpg
赤い矢印のところ 見えますか?
ロシンがあった。
ビオラやバイオリンの弓につける油。
あれって 松から出てくるんでしたっけ?


気持ちの良い1日でした。




[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/24034736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2016-01-09 11:18
回復されて何よりです。

わたしも、街の喧騒から離れて、海の上でのんびりしたいのですが、以前より時間がとれなくなってしまっているのが現状です。

今年も宜しくお願いします。
Commented by misaodosu at 2016-01-09 12:54
遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

少し寂しいけど・・・・そうして子供たちは育って行くのですね・・・

ご自愛ください
Commented by liebe at 2016-01-09 18:18 x
自然は元気をくれますよね。cazorlaさんの写真を眺めていて、やっぱり老後は故郷に帰ろうって気持ち固まってきたかも。近くの山に登って何かを摘んで帰ってくる生活。何よりも「豊かな環境」って思う。ラベンダーやローズマリーが摘めるなんて!羨ましい…
Commented by kind1959 at 2016-01-09 21:45 x
大地ですね、地質が新期造山帯のニッポンとはまるで違う、岩肌に安定感を強く感じます。かるそらさんの撮った風景を見るたび、乾いた風が舞う西班牙を思い出します。あーぁ、また訪れたいなぁ。
Commented by おーやま at 2016-01-09 23:30 x
うちの辺も金曜日は気持ちいい天気でした。
今日は雨と曇りと今は晴れ間が見える。

かいとなんて、散歩に誘ってもすでに、来ない。
引きこもり男。
女の子の方が出たがるけれど、急に気が変わる事もあって、しかたなく一人でお散歩したりしてる。
イーニゴの答えも最初から分かってる。

つまんない。

6日でクリスマスが終わりということだけど、街の飾り付けも
さっとこの日できれいにしまっちゃう?
この国はだらだら1月終わりぐらいまで飾ってるよ。

人の事言えない。うちのツリーもまだ出てるし。
Commented by cazorla at 2016-01-10 03:33
> あんつぁん

海 いいですよね。 それでも 潮風を感じられるところにいらっしゃるのが羨ましいです。
仕事 忙しそうですね。
夫も早く子育ても終わって退職したいって言ってます。

今年もよろしくお願いします
Commented by cazorla at 2016-01-10 03:34
> misaodosuさん

あけましておめでとうございます。

そうですね。 いつまでも 一緒なんて言われても 嬉しいけど
困りもの カモですね。

ありがとうございます。

Commented by cazorla at 2016-01-10 03:36
> liebeさん

そのうち きのこの種類も覚えたいです。
きっと もっと楽しいでしょうね。
ラベンダーも 家で育ってたのよりずっと香りが強いのです。

故郷は自然がいっぱいなんですね。
Commented by cazorla at 2016-01-10 03:38
> kind1959さん

ここは ずっとずっと昔 海だったんだそうです。
少しずつ 木が増えている。
化石もたくさんあります。
そう思うと すごく不思議な気がします。

ぜひ いらしてくださいね。
Commented by cazorla at 2016-01-10 04:03
> おーやまさん

今日はまだ ありました。
素早く 片付けることは まず ないでしょうね。

あ そうだ 昔は クリスマスツリーが 本物の木で それを燃やすお祭りが 15日だったんで その日に片付けるんだったかな? 今もその日は 焚き火をして 無料のチューロスとココアをもらいます。
アルバロはそういう無料で楽しめるイベントが好きなんです。 倹約家。

うちは エンリケが 散歩するぞーって。 私も やりたいことがあったりするけど
いつも掃除してもらってるし 
出かけたら 楽しいんだけどね。
イーニゴも無理やりに連れ出したら それなりに楽しめるはず。。。

犬はいいですよー。 いつでもなんでも大喜びするし。

Commented by おーやま at 2016-01-11 21:18 x
エンリケさんが 行きたがる! いいな!

あのね、イーニゴを無理矢理連れ出すというのは
得策じゃない。
いやだって言ってるのが、なんで分からんのだって怒りだす。

まったく人に合わせない人だから。
ごはんだよって呼んでも来ない。(これは親のしつけが甘かったと思う)
自分が嫌な事しない。そのかわり、人がいやだって言う事も尊重する。

筋は一応通っているんだけど
でも夫婦って、どっちかが相手に合わせないと、寄り添う時間を作るのは難しいと思うんだけどね〜。

犬ね、今 貰い受けの手続き中なんだけど
どうやって送ってもらうかで行き詰まってる。

だってコルドバからもらうから。 驚

いろいろ貰い受けのサイトを見ていてなかなかこれというのがなくて
ついにスペインのサイトを見始めて、彼は見つけちゃったのよ。

胸がきゅーーーん としちゃうわんちゃんを。
Commented by cazorla at 2016-01-12 03:55
> おーやまさん

ご飯ですぐこないのは嫌だ。 でさ それ息子がそうなの。
実はエンリケ 何かに熱中してる時そうなんだ。だから息子がそうなったのに
自分がすぐ来て息子たちがいないと怒る。 
時々 ごはんだよって言ってくるのは みかんだけ。。。

自分勝手は スペイン男 一般なのかなー?
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2016-01-09 02:42 | カソルラ | Trackback | Comments(12)