アレルギーの子供と室内飼いの犬

先日のせた犬のみかんと末っ子の写真が 好評だったので
全部 載せます。

うちの息子には  アレルギーがあります。
動物の毛とオリーブの花粉と小麦の花粉。
だから  みかんを引き取ることに躊躇がありました。
引き取った後も ずっと心配していました。

でも 先日 新聞に アメリカの大学 (どこだったか 失念)の研究で 
犬を飼うことで アレルギーが 治るというのを読んでホッとしました。
本当かどうか まだ わかりませんが 今のところ 息子は 毎日 幸せそうにしています。

e0061699_07495279.jpg




e0061699_07492844.jpg



e0061699_07484003.jpg



e0061699_07482497.jpg



e0061699_07454762.jpg

子供がなかなかできなくて 子供の代わりに犬を飼い出した途端に妊娠した というのもよく聞きます。
多分 犬との生活で ゆったりして 体がうまい具合に作動するのでしょう。
アレルギーが治るというのもそういうことかもしれません。
ストレスが多いと アトピーが増えますから。


[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/24037619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bantelner at 2016-01-11 08:35
かそるらさん、
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

お坊ちゃんとワンちゃんの楽しい写真、その場に居たら、わたしも大笑いでしょう。
みかんちゃんはかそるら家にもらわれて、こんなに可愛がられて愛されて、本当に幸せでしたね。
そして、ご家族の皆さんもみかんちゃんのおかげでますます幸せですね。(^^)

今年もよろしくお願いします~。<(_ _)>
Commented by kind1959 at 2016-01-11 12:30 x
息子さんのハイテンションをヨソに、
みかんちゃんの迷惑そうな眼差しがいいです。
察するに、みーちゃんとっても賢いワンちゃんですね♪
Commented by おーやま at 2016-01-11 21:26 x
14歳、まだまだ子どもだ。

特に3枚目の唇でくわえたくなっちゃう気持ちが
伝わってくる。
こどものほっぺくわえちゃう経験、みんなあるよね?
Commented by cazorla at 2016-01-12 03:49
> bantelnerさん

あけましておめでとうございます。

みかんが来てから笑いが絶えません。
声変わりして 身長が180センチの長男は 17歳で 仏頂面。
空気がピリピリしてることが多かったんですが
みかんにはみんな ニコニコ。
長男もこっそり 名前を呼んだりして (実は聞こえてるのに 秘密で可愛がってる)

Commented by cazorla at 2016-01-12 03:52
> kind1959さん

そうそう すっごい迷惑がってるんだけど
最初は逃げたり 隠れたりしてたのに
だんだん 慣れてきて やだけど そんなに好きならしょうがない
と 我慢してます。
外で遊ぶのは やっぱり 私だと 体力に限界があるので
息子との方が 楽しそうだし
その辺りで ちょっと バランス。

はいはい わかります?  みーちゃん 結構 頭いいんですよ。
って 親バカっぽい。
Commented by cazorla at 2016-01-12 03:56
> おーやまさん

あるある。 未だに ちょっと甘い匂い。
長男は臭いだけだけど。

おーやまさんちはいいな。 当分 匂いを楽しんでね。
(なんか フェチクラブ通信になったねー)
Commented by sheri-sheri at 2016-01-19 11:11
キュートな息子さん。ミカンちゃんとの相性もよさそうですね。目出度し、めでたし。
Commented by cazorla at 2016-01-24 01:49
> sheri-sheriさん

末っ子だから なーんとなく 子供っぽさが抜けなくて。
みかんと一緒によく遊んでます。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2016-01-10 07:59 | スペインの新聞から | Trackback | Comments(8)