美顔術そしてアトピー対策

ココナッツといえば
私が小さいとき ココナッツサブレってお菓子がありました。
前田のクラッカーとココナッツサブレが あの頃の買えるおやつ。
ココナッツは スペインではよく使います。
ココナッツパウダーも そこそこ安いので クッキーやケーキにも
よく入れます。
クリスマスのお休みに帰ってきた娘が ココナッツオイルを買って欲しいと。
どこに売ってるの と聞くと 多分 オーガニックの食材店。
娘は アトピーがあります。
生まれてすぐアトピーが出て
人工乳をやめて 母乳にして
私自身も菜食中心にして 一時期治っていたのですが
中学に入った頃から また始まりました。
お薬を塗っているのですが 私は このお薬が好きではありません。
それでも かゆいのを我慢するのはかわいそうなので 買っていました。
その娘が ココナッツオイルが欲しいという。
オーガニックのお店には バレンシア出身のエコロジストがいます。
彼女は元々 薬剤師だったんですが 西洋の薬に疑問を感じて このお店にいます。
ココナッツオイルは こんな瓶に入って売っていました。

e0061699_00310790.jpg


40度で液体になるので ガラスの瓶に移すと使いやすいと教えてもらいました。
溶かすとかなりの量なので 小さなジャムの瓶に少しもらって 私も使うことにしました。

さて 2ヶ月使った感想。
娘はアトピーの薬を使わなくなりました。
1瓶8ユーロでしたが オイルと思うとちょっと高いけど クリームと考えるともの凄く安い。
私 すべすべ。
若返り効果がありますと お店のエコロジストは言ってましたが どうでしょう。
期待したいと思います。

ついでにこういう記事を見つけました。

ココナッツオイルで歯を磨くと白くなるって。
バナナの皮で磨くと白くなる と言う記事を以前読んでまだ試してないのですが
ココナッツオイルだと 試してみようかなーという気分になります。
息子は やる気満々。

結果はまた報告します。







[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/24181394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamoei at 2016-03-01 08:31
おはようございます☆

わ~私もほしいです!
期待しちゃう^^
Commented by germanmed at 2016-03-01 09:09
へえー、食べるんじゃなくて塗るのでしょうか?
ココナツオイルを食べるといいというのは最近よく耳にしていて、気になっていたところでした。
Commented by liebe at 2016-03-01 15:18 x
前田のクラッカーとか、ココナツサブレとか、もぉ~思い切り昭和なお菓子!ええ、私大好きですよ~(笑) うちは私と娘でオーガニックのシアバターだけ使ってますよ。150gで1600円くらいの。2人で使って3ヶ月もつの。数年前、肌質違うからってそれぞれ別々に洗顔料、ローション、ミルク、クリームって使ってた時はトラブル結構あった。年々、減らしていったらトラブルなくなって、しかもソバカス風なシミ?(肝斑とかいう?)無くなったしクマも消えたの。結局、自然の物が一番だし、肌は荒れるって思い込まされてるところあるよね。あと、日本人は洗いすぎだし。スペインでも毎日シャンプーするの?最近、ハゲかけた女性を見かけるの。
Commented by anohiwa at 2016-03-01 20:48
ココナッツオイルの事で だいぶ前に記事にしたのですが、本当に効きます。
ウチのベビーには、肌がカサカサなところがあります。 アトピーと言っても良いくらいで、痒いらしく、ポリポリと掻いていましたが、ココナッツオイルを塗るようになって、とてもきれいになりました。 掻く事も無くなりました。
Blog友の方も、私の記事を読んで、使うようになったら、肌がきれいになって、、、と言っていました。
日本では、ココナッツオイルが流行り、店頭から消えていましたが、最近、また見かけるようになりました。
お料理に使うと、あの独特の匂いがして、食欲が無くなりますが、身体に塗るのはあまり気になりません。
マリアちゃんは、アトピー、、、 あれ、痒いみたいで可哀想です。次女がアトピーとぜんそく性気管支炎でしたが、今は、ほとんど症状がなくなりました。

ココナッツオイル、、、、、お薦めですよ!!! ^^)
Commented by kind1959 at 2016-03-02 13:14 x
2〜3年前だったか、ミランダカーってファッションモデルがココナツオイルを愛用していることが話題になって、ものすごく流行りました。けれど常温で固形物なので、下水管に固まってしまって大変になことになると、これまた騒いでいました。
Commented by おーやま at 2016-03-02 23:57 x
食材としてココナッツミルクは良く見かけるけど
オイルとしては、知りませんでした。この辺はアーモンドオイルが幅を利かせている。
冬の乾燥がひどいから いいかなココナッツオイル。
かそるらさんはどこに使ってる?顔?体?
Commented by cazorla at 2016-03-03 01:49
> マモエさん

ナーントなく いいです。
お勧めします。
Commented by cazorla at 2016-03-03 01:50
> germanmedさん

はい 塗るのです。
アトピーが 痒くなくなった と言うだけでも すごく嬉しいです。
歯磨きは 効果あるのかしら? 試してみたいと思います。
Commented by cazorla at 2016-03-03 01:55
> liebeさん

シアバター_? やはり 塗るのですか?
後でぐぐってみます。 
シミがとてるなんて 心が動きます。

お風呂に入りすぎてもアトピーになるって言われますよね。
マドリッドに住んでた時は みんな 朝シャンしてお出かけが普通だったけど。
ここはどうでしょう。
長男は最近オシャレで 朝シャワー浴びてますけど。
(夜も)
2in1のシャンプーがハゲの原因だって 読んだことがあります。
あとシリコン入りのシャンプー。

Commented by cazorla at 2016-03-03 01:59
> anohiwaさん

今のブログ? 読んでなかった。 ごめん。 探す。
やっぱり 効くんだねー。
末っ子にも使わせようかな。
彼は 長女ほどではないけど 時々 乾燥しちゃうんです。

情報 ありがとうございました。
Commented by cazorla at 2016-03-03 02:06
> kind1959さん

ああ なるほど それで流行ったんですね。
下水管に固まってしまうのですか?
それは大変。
でも ココナッツオイルしか使わない地域もあるから
どう対策してるか ちょっと勉強してみます。
Commented by cazorla at 2016-03-03 02:08
> おーやまさん

主に顔。
娘は 体と顔 全部だと思う。
アトピーのところ 全部。
多分 アーモンドより ずっと安いと思う。
アーモンドパウダーで顔 ゴリゴリするんじゃなかった? フランス人。
アンアンに載ってた。
お勧めだよ。 ココナッツオイル。
Commented by おーやま at 2016-03-06 20:54 x
ビオを扱ってるお店行ったら、売り切れてた。

人気あるみたいね。
Commented by cazorla at 2016-03-06 22:58
> おーやまさん

そっか 人気あるんだねー。
本当によく聞くからね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2016-03-01 00:36 | おすすめのもの | Trackback | Comments(14)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla