セマーナサンタ 最終日のガチャミーガ試食会

e0061699_01470208.jpg

セマーナサンタも終わりつつあります。
土曜日 地元料理 ガチャミーガ試食会がありました。
娘と一緒に 散歩がてら出かけました。


e0061699_02191104.jpg


e0061699_02191691.jpg
小麦粉を使った料理です。


e0061699_02193636.jpg

e0061699_02195662.jpg

e0061699_02194450.jpg


e0061699_02200658.jpg
馬の顔飾り。

e0061699_02201552.jpg

地元の陶芸家の作品。

かごを編む人々。



ウロウロしてる間に ガチャミーガは なくなってしまいました。
娘が今度 作ってくれるそうです。







[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/24252710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebe at 2016-03-27 22:47 x
ガチャミーガって、どんな食べ物?
Commented by cazorla at 2016-03-28 03:37
> liebeさん

小麦粉に水を混ぜたもの。。すいとんの炒め物バージョン。
スペインベーコンとかたっぷり入っていて かなり濃厚。
今度 レシピ 載せますね。
すいとん的なものって (ニョッキとか) 世界中にありますね。
それが 花開いたのが イタリアのパスタ文化?
Commented by liebe at 2016-03-28 07:48 x
ありがとう!待ってます^_^ 作ってみたい、美味しそう。
Commented by アンジー at 2016-03-28 10:56 x
☆ こんにちは~☆

なんか… すっごい 楽しそう♪~θ(^0^ ) 私も ワープ? して 参加したかったな~ 私も 娘さんが 作ってくださるの お腹すかせて(◎o◎待ってますね (・_・)エッ..?
Commented by cazorla at 2016-03-29 22:11
> liebeさん

そのままだと かなり濃厚というか。 こういうのを朝から食べるらしい。 すごい と思った。 果物とかも入れるそうです。 濃厚すぎる時は その路線も。
Commented by cazorla at 2016-03-29 22:13
> アンジーさん

こういう村の催し事って 楽しいです。
何気に行った知らない村で たまたま お祭りだったりして
そういうのに紛れて 食べ物をもらったり
踊りを見たり (ここでも カソルラ民族ダンス ホタがありました)

はいはい お待ちしてます。 ワープしていらしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2016-03-27 02:31 | カソルラ | Trackback | Comments(6)