彼女はただ呆然と立っていた。

うちの犬のみかんは 去年の夏に来た。
ほぼ一歳の時にうちに来た。
それまではコルドバの娘の家にいたので まだ 田舎生活は 10ヶ月くらい。
まだまだ 若いので 好奇心いっぱい。
先日 初めて 近くで 馬を見た。
馬もみかんを見た。
ちょうど 食事中。
散歩道で 草を食べていた。
一瞬 食べるのをやめて みかんを見たが
(その時 口が ほんの数秒 止まった)
自分に危害を加えない生き物カテゴリーに入れて
また 草を食み始めた。
みかんは 立ち上がった。
二本足で しっかりと。
立ち上がって 馬を見ている。
四つ足。
でも猫ではない。
猫なら 追いかける。
犬でもない。 犬には 三つのカテゴリーがある。
遊べるやつ 退屈なやつ いけ好かないやつ。
そのどれでもない。
一体 こいつは何者だろう。
でかいけど 遊べるのかどうか。
二本足で ずっと 立っているみかんを見て
こうやって 好奇心いっぱいのサルだけが 二本足で歩いて
人間になったのかなーと思った。


e0061699_04460354.jpg

遊べるやつに会えた日はラッキー。

e0061699_04464013.jpg


e0061699_04462464.jpg








[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/24272116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKE○△ at 2016-04-03 16:03 x
みかんちゃん、馬に蹴られなくて良かったですね。
好奇心のあまりじゃれついていたらきっと・・・・
気を付けましょうね^^
Commented by cazorla at 2016-04-04 02:52
> TAKE○△さん

(^◇^) ありがとうございます。
結構 臆病者なんで
あんまり近づけませんでした。
でも ガラスを踏んで 先日 大怪我。
おてんばですから。
Commented by おーやま at 2016-04-05 05:16 x
みかんって 小ぶりだから二本足で立てるんだ。
クカは無理。でも丈が高いから今ではもうどの机にも前足をかけて
とどいちゃって、ほんと気が抜けない。
みかんなら猫とあまり変わらなさそう。しかも飛び上がらないし。

みかんとの散歩、かなりの距離でしょ?村が遠い~。
Commented by cazorla at 2016-04-07 04:50
> おーやまさん

みかんねー 飛び上がるのよ。 猫か って思う。
いや 猫みたいに寒がりだし しょっちゅう 顔洗ったりしてるし
で テーブルの上にいるのを発見。 こらこら
で 収集物を ソファの下に隠してるから 掃除しなくちゃ。
パン ひとかけとか。。。硬くなってる。

散歩。 そう 子供達が小さいときは よく行ったところで 一人だと行かないような場所。
みかんと一緒だと やっぱり 楽しい。 岩をよじ登ったりしながら。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2016-04-03 04:47 | カソルラ | Trackback | Comments(4)