ラグナ グランデ 大沼 

e0061699_05441952.jpg



リナレスのコンセルバトリオ 
一時間目以降 休講になったので
近くの沼に。
大きな沼 ラグーナ グランデ
名前そのまま
バエサ市になります。

e0061699_05450205.jpg
小動物が多いので みかん やたら興奮しまくり。


e0061699_05454874.jpg

穴がたくさん。
動物の家?
うさぎでしょうか。
ウィッキーによると Jinetaがたくさんいるそうですが
日本語ページないので 日本語でなんていうのか不明。
ネコ科の小動物だそうです。

e0061699_05460739.jpg



e0061699_05464179.jpg


e0061699_05462195.jpg
沼だから 深さもなく 水の中に餌がいっぱいいるのでしょう。
白い鳥がたくさん。



e0061699_05482964.jpg




e0061699_05443505.jpg
まだ ちょっと寒いです。
例年は この季節 ほぼ 夏と呼んでも良いのに。


[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/24305580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おーやま at 2016-04-16 23:57 x
思いがけない空き時間って
けっこういいですよね。
こんな自然に触れられたら特に。

景色はけっこうぼんやりしてるのに、土が南スペインって感じ。
Commented by cazorla at 2016-04-17 03:39
おーやまさん

場所が違うとまた ちょっと 小旅行気分味わえるし。
土はスペイン。。。なるほど
乾いた感じなのかな?
Commented by kind1959 at 2016-04-17 12:42 x
穴を掘って住んでいるところから日本で置き換えるとイタチのような動物ですかね。
調べるとジャコウネコの類いのようで、日本には居ないようです。
ジャコウネコと言えばコピ・ルアク、あまり呑みたいとは思いませんが。
Commented by anohiwa at 2016-04-17 16:49
Jineta
調べたのですが、騎手とか乗り手、、、、って。
なんだか分からない。

私は都会育ちなので、こういう所って見ているだけで深呼吸がしたくなります。

相合傘のお二人、、、、、思わず笑みがこぼれてしまいました。
Commented by cazorla at 2016-04-18 16:39
> kind1959さん

ジャコウネコっていうことは 匂いがいい?
コピルアクって ググってみました。
日本ってなんでもあるんですね。 世界のことがよく知れ渡ってる。
こういうコーヒーがあるんですね。
ふむふむ
Commented by cazorla at 2016-04-18 16:42
> anohiwaさん

高尾山から歩いて 山梨の境まで行くと こんな感じ?
東京って 地方都市より 簡単に自然な場所に行けるような氣がする。
五日村でしたっけ? あれも東京なんだけど 村って感じで。
そういえば父島も東京なんですよね。(将来 住もうかと思っているところ)
自然のある場所に行くと 体がリフレッシュします。
Commented by おーやま at 2016-04-21 22:03 x
土が乾いてて 白っぽくて赤い。
赤くないな 北の土は。
Commented by cazorla at 2016-04-23 07:09
> おーやまさん

赤いのは鉄だって。
マドリッドというか ラマンチャは もっと赤くて
お風呂とかプールが ほっとくと 赤錆が浮かぶそうです。
ここは カルシウムが多すぎて 水道管が詰まる。
その代わり 母は爪が硬くなったって言ってる、
カルシウムが多いと双子が生まれる確率が高くて
いっぱいいます。
だからかな 貧血の人もカルシウム不足の人もいないみたい。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2016-04-15 20:29 | アンダルシア | Trackback | Comments(8)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla