母とお山

母とカソルラ山脈にある リナレッフォスという公園になっているところに行きました。
平らなので 歩きやすいので 軽い運動。
森林浴もできます。
腰痛いし 〜
と言っていたけど 行ってよかったです。

e0061699_20164807.jpg

一時は ベッドから出られなかったのに。
元気になりました。

89歳のお誕生日まで あと 2ヶ月。

翌日は ちょっと疲れて 寝ていましたが 食欲はいっぱいあって
むしゃむしゃ美味しそうにいっぱい食べました。


[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/24330668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kind1959 at 2016-04-25 20:55 x
素敵な笑顔、
青空がよりもまぶしい、キュッと結んだくちもと。
とってもステキな一枚♪
Commented by kyotachan at 2016-04-25 21:42
cazorla さん、似てる。これだけ歩けば上等だ。
スキン、すてきー。
Commented by mimizu-clone at 2016-04-26 00:18
ああ、何だろう、この安心感は。
お母様、良いお顔と思います。
写真を見て、何だろう、本当にホッとしました。
まるで親戚に会ったような気分。

あ、やっぱりスキン変わったんだ。
あれ?と違和感が。
気分転換しなきゃやってらんない精神状態なのかなとちょっと気になりましたが、そうか、安心感はこれか。
Commented by cazorla at 2016-04-26 15:29
> kind1959さん

ありがとうございます。
本人が撮ってって言ったんです。
ちょっと前まで もう 汚いババアだから嫌って言ってたのに。
Commented by cazorla at 2016-04-26 15:30
> きょうたちゃん

ありがとう。
似てる? ふふっ そうかなー。
親子だもんね。
不思議と 孫たちも似てるんだよね。
Commented by cazorla at 2016-04-26 15:33
> ミミズさん

たぶん 調子いいと思います、母。
紅茶飲むとき 両手でしっかりカップを持って 子供みたいにぐいいいいいって飲むようになった。
きっとそうしないと飲めないのね、
それが なんとも 一所懸命生きてますって感じなの。

スキン 変えてみました。
弄るの面倒だから そのままで 写真のきれいな スペインのこの山村にも合ってるようなの
探してたら 合ったから これ。
Commented by mink330 at 2016-04-26 16:14
とても温かい写真です。
娘さんと一緒でお母さんお幸せですね。
Commented by cazorla at 2016-04-26 17:39
> mink330さん

ありがとうございます。
お友達もできなくて 孫も今は なかなか 訪問せず。
幸せだといいんですが。
私は 母と一緒で とても幸せです。
Commented by liebe at 2016-04-26 18:16 x
お母様、綺麗です。
この写真を油絵で描いて飾ったら素敵じゃない?

嬉しいね~! うん、本当に嬉しい~ ^ ^
Commented by hanaco at 2016-04-27 00:37 x
ほんと、柔らかい笑顔って言う感じです。
カメラマンと、いいコミュニケーションがとれているからこそ、撮れる笑顔なんでしょうね。うちの義父も今月89歳になりました。同じ年なんですね。
Commented by cazorla at 2016-04-27 02:36
> liebeさん

ありがとう。
liebeさんのおかげ。 アドバイス ありがとう。
歩いて 外に出ると 気分も変わるよね。
絵 描きたいな。
昔 油絵道具持ってたの。 でも今は色鉛筆だけ。
Commented by cazorla at 2016-04-27 02:38
> hanacoさん

同い年なんですね。
中学生が 女学校に行く時に ちらっ ちらって見ていた。
ほんわかした ときめきの世代ですね。
母は 女学校 ロクに行けず 軍需工場に行ってました。
Commented by アンジー at 2016-04-27 10:00 x
☆ こんにちは~☆


お母さま おだやかな 顔されてて とっても自然な 感じで リラックスされてるみたい ですね(*^o^*) やはり外に出ると 空気もいいし きれいなものを 見たり 感じたり出来るのが… いいほうへ気持ちが向くんでしょうね ♪
これからも なんのかんのと お母さまを 外に連れ出してさしあげてね (*^o^*)


こちらでは 自律神経を整える塗り絵とかって… 色鉛筆でする 塗り絵が 流行ってますよ!! 本屋さんでは そのコーナーが ちゃんとあるくらいですよ~ ♪
Commented by おーやま at 2016-04-27 18:24 x
最近 冷え込んでませんか?
でも私 冷たい空気が気持ちよくて 涼しい時の方がよく外を歩いていると
気がつきました。

森林浴 したいな。もうアレルギーは終わったじゃない?かそるらさんも/

お母様そんな素敵なお洋服があるなら お出かけしないと。
タンスの肥やしになってしまいます。
Commented by cazorla at 2016-04-28 17:13
> アンジーさん

ああ そうだ 以前も塗り絵 勧めてくださいましたよね。
最近 母も余裕が出てきたので 用意してあげようかと思います。
ネットで 線描を探してみます。
ありがとう。
自然の中にいると リラックスしますね。
Commented by cazorla at 2016-04-28 17:15
> おーやまさん

最近 雨が多くて 少し アレルギー収まってるけど
まだまだ 目がかゆい。
アルバロは今始まったとこ。
夫は これから。
それぞれ違う アレルギー。
美しい時期に。

タンスの肥やし いっぱい。
一人で 洋服ダンス 三つ。
使ってます。
Commented by Mehreenkhan at 2016-04-28 23:21
カソルラさん ご無沙汰していました。
そしてご心配おかけしました。

お母さまなんて上品で素敵なんでしょう。
腰が痛かったかもしれませんが、いい気分転換になられたのではないでしょうか。
お母さまの素敵な笑顔とカソルラの澄んだ青空がマッチしてて一つの作品のようです。

そしてそして、カソルラさんの末っ子さん14歳なんですね。実は我が子も同じ14歳です(笑)ほんと、寝ているときはまだまだ子供です。いつまで続くでしょうかね?この子供顔の寝顔は、、。
Commented by cazorla at 2016-05-02 06:47
> メヒリンさん

こんにちは。 
コメントありがとうございます。
おととい また 転んじゃって。 ちょっと 悲しい気持ちだったんですが
それでも 先日 山に行ったので 結構前向きになってくれてます。
また 歩けるようになるぞーーって。

お子さん 同い年ですか?
反抗期でもあるんですが まだまだ 幼さが残ってますね。
いい時期でもあります。 
まだ 声も変わってないし。
声変わりの途中が 可愛くないんですよね。
長男は 17歳で まだヒゲは生えてないんですが 可愛くない。
同じ年でもヒゲが生えてる子も結構いるんです。
ちゃんと大人になったら かえって 素敵なんて思うのかしら。
末っ子にはいつまでも 子供でいてほしいなーなんて。
でも そうなっても困っちゃうんですけどね。

Commented by mamoei at 2016-05-02 20:56
お母さま、素敵、その言葉さえ空々しく感じるほど、神々しい!

上からスクロールしてきて、お母さまが現れた途端、ハッと目が覚めました。

大袈裟ではないですよ、本心です。

お母さまによろしくお伝え下さいね。
Commented by cazorla at 2016-05-03 07:19
> マモエさん

ありがとうございます。
母に言ったら 喜びすぎるかもしれません。
また写真をいっぱい撮って 見せようと思います。
鏡で見るより 素敵だったりしますよね。
鏡だと 自分で ああ もうダメダメって思うとそういう顔に見えちゃうから。
いくら まだまだ 素敵よって言っても もう 汚いババアよなんて言って
でも 写真見せたら 素敵まではいかないけど まだまだ 人前に出られるみたいね なんて言ってました。

名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2016-04-25 20:19 | スペイン年金生活 | Trackback | Comments(20)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla