コルドバに戻った娘 娘と食べたお菓子たち

スペインの連休は終わりました。
土曜から火曜日まで。
地域によって少しずつずれてますが。
コルドバの連休は月曜日までなので コルドバで学ぶ娘と一緒に軽いドライブ。
ハエン県から出て コルドバよりの道路沿いで ちょっとレトロなバルで休憩。
場所は 不便なのに 結構 人がいました。

e0061699_04592430.jpg




e0061699_04590593.jpg


サンホセという名のバル。

e0061699_04582013.jpg

コップを洗えそうな花も咲いていた。


娘も二十歳になって いろいろ考えているよう。
舌ったらずな考えもあるけど そういうのを含めていろいろ話ができるようになったのが嬉しい。

e0061699_04573903.jpg

娘と話しながらお茶をしました。

娘のコルドバからのお土産。 味は 歌舞伎揚げそのもの。
ちょっと 辛くて スペイン人には 過酷な味です。
パーティーを盛り上げるための道具として売ってるみたい。
タイガー Tigerで売ってます。
2ユーロ。

娘はアトピーがあるので 卵を使わないお菓子を2種。

e0061699_04575374.jpg


一番話題にした 妊娠出産のテーマ。
じっくり読んで 次回 もっと 娘と話したいな と思います。

娘がいなくなると 食卓は 夫と息子たちがサッカーの話ばかりするので 寂しくなります。








[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/24354623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimizu-clone at 2016-05-05 20:24
異国だからかもしれないけれど、カソルラさんの写真は目を惹きます。
ブラウザを小さめに設定しているんですが、そうすると今日の記事で最初に目に入ってくるのは日よけテントの色彩だけ。
画面をスクロールして初めてその色彩が何なのかわかるんですが、色彩だけでも「おっ?」みたいに思うんですよ。
たぶん、そういうのがセンスと言われるものなんだろうな、と。

最近全然写真を撮らなくなっちゃった。
一眼レフが完全に眠ってます。
Commented by antsuan at 2016-05-05 20:35
スペインってやっぱり平和な国ですね。
普通に、日本とおんなじにお祭りがあるし、自然もいっぱい。

五月晴れのこどもの日の今日、庭掃除をしていたら、のんびり乳母車を押すカップルが通り過ぎました。
長閑な昼下がり。
スペインのシエスタもこんな感じなんだろうなぁと、ついつい、庭の掃除の手も休みがちになりました。
Commented by TAKE○△ at 2016-05-06 09:44 x
歌舞伎揚げだっコルドバ製ですかね。赤いブラシみたいな花
コップ洗えるd(^_^o) ネッ
手作りお菓子、娘さんと女子トーク楽しく過ごせて良かったですね。
TAKE○△の娘も離れて暮らしてますが、母と暑中電話で話ししてます。
息子2人も遠くで暮らしてますが時々LINEで話してます便利になりましたね。
でもやっぱり直接会って顔を見ると安心します。
Commented by cazorla at 2016-05-07 00:29
> ミミズさん

写真って撮る時期撮らない時期がありますね。
携帯とか便利だろうな と思うけど カメラ付きの持ってないし。
てか やっぱり一眼レフの方が 撮ってて楽しい。でも 食事写真とか 撮れないよね。
携帯だと 軽く撮るのかもしれないけど。
ミミズさんの写真 重箱のフォルダに保存してます。
またアップされるのを楽しみにしてます。

Commented by cazorla at 2016-05-07 00:33
> あんつぁん

日本は 都会でも夜道が安全だけど
スペインは 泥棒はいるけど 基本的に安全というか 平和だと思います。
夜中に 川沿いに歩いていても 怖くないし。
たまに これって怪奇映画に出てくる場面見たいと思いながら散歩してる。
今の所 安全な カソルラ村です。

逗子は ゆったりしてますね。やっぱり週末 そこで過ごす人や たまに東京に行けばいいだけの仕事を持ってる人が たくさん住んでますよね。 そんなところにヨットを所有して住んでるなんて羨ましい。
Commented by cazorla at 2016-05-07 00:36
> TAKE○△さん

お子さん三人? うちと同じ構成ですね。
女男男。
今度 二人目が 出て行きます。 一人だけ残って 三年間 一人っ子状態になります。
末っ子って生まれた時から 兄弟がいるのが普通の状態で育ってるから きっと寂しいでしょうね。

私もチャットしたりしますが でもやっぱり 顔見て話すと いろいろ深く話を進められるし
誤解もないからいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2016-05-05 05:15 | こども | Trackback | Comments(6)