兄弟っていいね♪

e0061699_10472579.jpg


10月の晴れた日に長男の住むバダホスに行ってきました。
一番の目的は末っ子を喜ばせること。
末っ子は生まれた時からずっと誰かがそばにいるのが普通。
兄がいない生活というのがやっぱり寂しいようです。
末っ子が生まれた時も長男はすごく喜んでた。
まだ、2歳だったけど赤ちゃんを抱っこしたがって。
ヤキモチを焼くのではないかと心配していたのでびっくりでした。
赤ちゃんが本当に好きで、末っ子が3歳になると、
『おうちに赤ちゃんがもういないから、ママ、赤ちゃん作って。
おうちには赤ちゃんが必要だよ.」
と長男が言うのです。

でも次の赤ちゃんはなし。

長男にとっては末っ子が唯一の赤ちゃんだったのに、『お家に赤ちゃんが必要』と思うって不思議。

そう言えば私の妊娠に最初に気づいたのも長男でした。
計算すると妊娠1週間目くらいで『ママ、赤ちゃんいるね』と私のお腹をさすったのです。
そんなわけないと大笑いしたのですが、それから2ヶ月すると気分がだんだん悪くなってきました。
それでも、妊娠したとはおもわず、病院に行って診断されるまで疑いもしませんでした。

ね、赤ちゃんいたでしょ?

と当然のように笑っていました。

スペインに住み始めて、長男はまだ学校に行かないので友達もいない時期です。
お腹の中にいる時からずっと交流してきた兄弟。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/24857086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anohiwa at 2016-11-08 14:18
同じような経験があります。
次女がお腹にいるかいないかの時に、『ママ、可愛い妹をありがとう』と。
ビックリしました。
なんでそんなことが分かるんだろうね、、、不思議だよね   …( ´,_ゝ`)フッ   
Commented by cazorla at 2016-11-10 00:58
> anohiwaさん

やっぱりそういうことあるんですねー。そういう経験をしたっていいですよね。覚えてるのかな_?なんかお話ししているらしいですね。
Commented by アンジー at 2016-11-12 21:17 x
☆ こんばんは~☆

次男くんも 長男くんも よかったですね~ ふたりの子の うれしそうな顔が 見られて カソルラさんは もーっと よかったですね (*^o^*)

赤ちゃん話で ついでで 私事で失礼ですが じゃじゃ~ん! わたくし 5月に… ばあばデビュー!!することが 分かりました ♪~θ(^0^ ) この前 娘と 赤ちゃんショップ 探検? してきました ♪
Commented by cazorla at 2016-12-04 01:49
> アンジーさん

おめでとうございます。
ばあばになるのですね。誰でもいつでもなり得るんですよね。最近子供を産むのが遅くて、うちの母のように孫を見たのが70近くなってからという場合もありですが50になったらいつでも可能性ありですよね。孫ってどんな感じでしょうね?子供より可愛いと言いますが、、、
Commented by mamoei at 2016-12-13 22:57
なんだかジーンときました。

兄弟っていいね!
Commented by cazorla at 2016-12-18 01:16
> まもえさん

コメントありがとうございます。
兄弟っていいですよね。私も一人っ子なので特に思います。自分自身は兄弟が欲しいとか寂しいとかは思わなかったけれど。親とは違って同じ目線でずっと生活を共にして来てるんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2016-11-08 10:58 | こども | Trackback | Comments(6)