人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロスコン・デ・レジェス

ロスコン・デ・レジェス_e0061699_11225042.jpg
今年もロスコン・で・レジェス作りました。
10年以上続けているともうプロの味だと夫に言われました。

息子が4日にバダホスに帰るので、本当は1月6日に食べるお菓子なんですが、3日に作りました。
そして今日、6日にも作ったら、娘と末っ子がすぐにバダホスの長男に写メを送るという意地悪をしていました。

クリスマスのお菓子って大好きです。
(スペインはクリスマスは1月6日までで、このロスコン・デ・レジェスを食べてクリスマスが終わります。プレゼントもこの日)
7日は母と七草がゆもどきを食べる予定。

Commented by TAKE○△ at 2017-01-07 00:10 x
あけましておめでとうございます。
おー具財たっぷりでとっても美味しそうですね。
フルーツたっぷりで甘酸っぱい?食べてみたいです。
正月は食べすぎで胃がおたれてます。(たぶん飲み過ぎ)
7日の朝はさっぱりと七草粥がいいですよね^^
あ!材料買って有るのかな・・・
Commented by cazorla at 2017-01-07 11:55
> TAKE○△さん

あけましておめでとうございます。

最近は家で作らないとロスコンデレジェスは美味しくないんです。安く作って大量に売ってるようなものばかりで。経済が破綻してから、美味しいパン屋さんのは高くて売れない。縁起物だからとりあえず買ってお祝いして大して食べなかったり。

そうだ。七草がゆを作らなくっちゃ。七草がゆ『もどき』ですが。昨日は寿司もどきを作ってなかなか美味しかったです。
Commented by おーやま at 2017-01-09 22:42 x
フルーツたっぷりでいいなーーー
美味しそ。でもフルーツって水気が多いのだと水っぽくなると言う失敗があったけど
これはきれいに焼けてるね。コツでもある?
Commented by おーやま at 2017-01-09 22:42 x
フルーツたっぷりでいいなーーー
美味しそ。でもフルーツって水気が多いのだと水っぽくなると言う失敗があったけど
これはきれいに焼けてるね。コツでもある?
Commented by おーやま at 2017-01-09 22:42 x
フルーツたっぷりでいいなーーー
美味しそ。でもフルーツって水気が多いのだと水っぽくなると言う失敗があったけど
これはきれいに焼けてるね。コツでもある?
Commented by cazorla at 2017-01-12 06:37
> おーやまさん

キーウィは薄切りにお砂糖まぶして乗せるんです。薄くするのが多分コツかな?色合いで。コンフティートだけだとやたら甘いし。だいたい毎年オレンジの皮でコンフティート作ってたんだけど今年は時間がなくて、買ってしまったのでキーウィを多めにのせました。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2017-01-06 11:30 | スペイン 文化 言葉 | Comments(6)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla