人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの思い出

まだまだ寒い日が続きます。

アップし忘れていたものがあったので、


これを見て娘とチャレンジしたんですが、大きい方はうまくいかず小さい家だけ、
しろくませんせいのに比べるとへなちょこですが、今年のクリスマスにまた頑張って作ります。

クリスマスの思い出_e0061699_05173724.jpg





クリスマスの思い出_e0061699_05183189.jpg

でもとにかく作るのが楽しかったです。

クリスマスの思い出_e0061699_05200560.jpg
長女と長男。
仲がいいのか悪いのか。

兄弟っていいですよね。

娘はポーランドでの学校生活がもう我慢できず、帰ることに決めたそうです。
奨学金返さなくちゃならない…

オーケストラのクラスに行ったら君は全科目合格って決まってるから来なくてもいいんだよって言われてカチンと来たらしい。
最初から合格って決まってるんなら何のため?みたいな。

本音は恋人と一緒にいたいのでは?という疑いもあるけれど、21歳
本人が決めるしかない。
けどね、奨学金返さなくてはいけなくなるんだよね。ブツブツ




Commented by mimizu-clone at 2017-01-29 21:44
おうち傾いてる・・・。
スペインは地震でもありましたか?
まあ、カソルラ家は揺れてるのかもしれませんが・・・。

マリアちゃん、じゃあ学校はどうなるの?
Commented by germanmed at 2017-01-30 04:44
おおおー!楽しいおうち!
きゃあきゃあ笑いながら作っている様子が目に浮かんで、最高です。
日本のヘクセンハウス(日本語で検索して出てくる画像)はお洒落過ぎて、私はこういう楽しいのの方が断然好きです。
来年も是非♪
Commented by アンジー at 2017-01-30 10:43 x
☆ こんにちは~☆

これって お菓子のおうち ♪ ってやつですか? 素敵! そういうフレーズ なんかの童話に 出てきませんでしたか? ちっちゃい時 絵本読んで スッゴいときめいた ♪ ような…


カチンとくるのも 分かりますが… もう少し 辛抱しても… ねぇ! カソルラさんの ブツブツも ごもっとも! ですよね


でもでも 長男さんも 長女さんも 美男美女さんですね ♪
若い! ねぇ(*^o^*)
Commented by cazorla at 2017-02-07 15:11
> ミミズさん

失礼ね!笑 

マリアは籍はスペインの学校にあるんで戻ります。
前期試験はスペインの学校よりゆるくて点数がずっと良かったのに残念。
Commented by cazorla at 2017-02-07 15:15
> germanmedさん

ありがとうございます。
型紙もちゃんと作ったんですが、焼き上がりがなかなか難しいですね。そうそう、楽しかったです!!息子たちはハゲタカのように周りをぐるぐるしてすきあらば何かとって食おうとしてるし。母も喜んでいました。ドイツ人って可愛いから遠いところにいるのになぜこんなに可愛いものを作れるんでしょうね。家も可愛いですよね。おまけに美味しかったです。春休みにまた作りたいくらいです。お花とか作って春の家でも作ろうかしら。
Commented by cazorla at 2017-02-07 15:17
> アンジーさん

こんにちは。お返事遅れてごめんなさい。

お菓子の家ってありましたね。捨てられる子供の話。

明後日帰ってきます。まったくねー、しょうがないですね。
Commented by kyotachan at 2017-02-07 17:27
あー奨学金、やっぱり返還なんだ。そりゃそうだ。くやしいなあ。
わたしも自分にはあまーくあまーく生きてきたから、子どもたちにもあまーくあまーく、なっちゃうなあ。ポーランド、行きたかったのになあ。って!
Commented by cazorla at 2017-02-07 20:01
> きょうたちゃん

塞翁が馬ってあったでしょ?馬をもらって息子が足を折って、でもそのおかげで戦争に行かなくて済んで、、
だから無理にこっちがいいよとは言えないよね。奨学金ねー娘があまり使い込んでないことを祈るばかりです。
ポーランド行きたかったよねー!ため息〜
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2017-01-29 17:38 | こども | Comments(8)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla