イースター恒例、中世市場へ母と行ってきました。

e0061699_08545559.jpg

恒例のメディエバル(中世)市場に行ってきました。中世の人たちが作ったような手作りのものを売る市が立つのです。
これはスペインで全国的にやっているイベントで、工芸品を作っている人たちが、毎年違う町に行って作っているものを売るのです。イースターの頃に実施しています。工芸品とかスパイスなどの昔は市で売っていたようなものが並びます。
e0061699_08485949.jpg

ゼリー
e0061699_08515941.jpg
手作りの接近とお香
母はお香を書いました。
ラベンダーの香りのお香とシナモンオレンジの香り。
e0061699_08512560.jpg

ハーブティー。
e0061699_08533091.jpg
洋服ダンスの香料。
石鹸のような硬いもので、匂いがなくなると削ればまた匂うそうで母はラベンダーの香りを書いました。

e0061699_08522962.jpg

小さめのゼリ=。というより果物を似てくたっとさせて干した方なもの。ナチュラル志向のグミのような感じで、赤いのは花で、花の砂糖煮です。色は花の色そのまま。着色料なしです。
母は生姜の砂糖煮を書いました。結構ピリピリして、甘くて辛い!
とんでもない味なんだけど、くせになりそうです。
体もすごく温まって、汗がいっぱい出ました。
e0061699_08543401.jpg
人懐っこい犬。市で働いている人の犬。かなり年で退屈しているのか、私たちが腰掛けていると、頭で私たちの手をつつくのです。
「なぜて」と言っているように。母はずっとなぜていました。

今日で夏休みも終わりです。

[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/25702482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mink330 at 2017-04-17 17:29
おいしそうなものばかりですね。
日本ではイースターはあまりしませんが
宗教の違いでしょうね。
なんでも真似する日本なのに不思議です(笑)
お母様、お元気そうで、よかったです。
Commented by cazorla at 2017-04-23 03:49
mink330さん、コメントありがとうございます。
スヌーピーの漫画でも出てくるし、うさぎがシンボルだから結構楽しく真似できそうなのに不思議ですね。さすがにキリストの復活をお祭り騒ぎにしたらカトリック団体が怒ったりするんでしょうか。

母は去年よりずっと元気になってます。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2017-04-17 09:26 | スペイン 文化 言葉 | Trackback | Comments(2)