犬の物語!スパニッシュ・グレイハウンドを知っていますか?

e0061699_18155009.jpg

スペイン語でgalgoと呼ばれる猟犬です。
スパニッシュ・グレイハウンドという、紀元前600年くらいから人間と共生している犬。
この犬はシャイなせいか、売られることなくブリーダーのところに3年いたのを
娘の彼氏がもらってきたのです。

e0061699_18152347.jpg
走るのがとにかく速いので、うちのみかんともすぐに仲良しになった。
ブリーダーのところではいじめられていたので、ずっと犬の友達もできなかった。
初めての犬の友達が我が家のみかん。
みかんも走るのが速すぎて、一緒に他の犬と遊んでいても
10分もしないうちに
「みかんはうざい。」と言われて、みんな行ってしまう。
初めて、これでもかと思えるくらい遊べた。


名前はソラ。Sola、ひとりぼっちと名付けられたソラ。
日本語でソラは空だよと、娘が彼氏に言った。

一人でもいいんだよね。空はどこまでも広がる。
広がりすぎて、ひとりぼっちでも、いつかどこかで繋がっていくさ。
誰かと。

ソラの話は、↓の記事にも紹介してます。うちの娘の彼氏を厳選10人に入れちまいました。





[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/25784856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naozoom at 2017-05-19 21:17
娘さん、何度見ても美人ですね。息子さんたちも美男子だし。
ところで娘さんの彼氏はすげーハンサムですね。
厳選10人に入れちまうのも納得です♪
Commented by cazorla at 2017-05-19 21:51
naozoomさん

実は私、イケメンの記事を書きながら、あまり現代のイケメンってよくわかってないんです。意外とうちの母の時代の方が理解できたりして。シャルル・ボワイエとか。うちの夫も娘の彼氏をみて、イケメンである、と言ってたんで、年齢のせいでもないんでしょうね。

息子に関しては、もうー可愛くって可愛くってしょうがないんですけどね。

ところで娘は面食いなんです。なぜでしょうね。私は面食いではなかったんですが、好みの人(ゲンズブールとか)と一緒にいると上がっちまって、話せなくなるんで、今まで、好みの人と付き合ったことがありません。夫に関しては好みではないのに、話してるうちに好きになっちゃったというパターンです。人生に1度くらい「好みの人」と…いえ、そんなこと思いません。
Commented by naozoom at 2017-05-20 16:23
cazorlaさん

年代に関係なく、自分が美男子と思う男性がイケメンでいいんじゃないですか。
敬称略で僕の中では三船敏郎、坂口 祐三郎、佐田 啓二、ロバート・デ・ニーロや
ショーン・コネリー、チャールズ・ブロンソン、アラン・ドロン等、多々います。
近年だとポール・ウォーカー、クリスチャン・ベールかなぁ。
そんな僕の好みの女性は変わんないですね。
吉永小百合、オードリー・ヘップバーンです。妻は全く似てないですけど、笑顔と
性格に惚れました。
Commented by NT at 2017-05-20 23:00 x
ソラちゃんは、オッドアイです?
猫では結構いますけど犬では珍しいですね。
Commented by cazorla at 2017-05-21 06:11
> naozoomさん

うちの娘、新宿に住んでいた時、おまわりさんに「将来はアランドロンだね。」と言われたのを思い出しました。(笑)ショートヘアだったんです。で、「女の子ですが」というと「ああ、じゃあマリリンモンローだね。」って。

naozoomさんは、清楚系で知的な人が好きなんですね。母はヘプバーンカットにして、ウエスト絞めまくりスカートはいてました。今もヘップバーンの写真のついたグッズとか売ってますよね。吉永小百合って、顔だけじゃなく、声も素敵。先日、東京物語を見たら、原節子の喋り方も素敵でした。今は、あの声の出し方をする女性はいなくなりましたね。というか、映画やテレビではきっと違う声の出し方を指導するのでしょうね。ああいう喋り方をして見たいと思いながら、やっぱり怒鳴ってしまいます。
Commented by cazorla at 2017-05-21 06:13
> NTさん

そういえば、そうですね、ハスキー犬はオッドアイ多いようですが、ガルゴもなんでしょうか?犬って怒りが強くなると目の色が変わるようですよ。だから、オッドアイになる可能性はきっと持ってるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2017-05-19 18:29 | スペイン 文化 言葉 | Trackback | Comments(6)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla