人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン結婚式!6月の花嫁

スペイン結婚式!6月の花嫁_e0061699_07191881.jpg
義弟の結婚式でマドリードに行ってきました。
6月はスペインではなかなか良い時期です。
普通は。
でも昨日は暑かった。
でも普通は暑すぎず、花も咲き誇って素敵な時期なので結婚式はやっぱり6月。
マドリード郊外のラ・フィンカ・エル・アルベロの広い庭で結婚式。
だから6月は結婚式にぴったりの時期。
池には白鳥がいて、鴨が赤ちゃんを生んでいて
そういう意味でも素敵な時期です。

スペイン結婚式!6月の花嫁_e0061699_07210726.jpg
まず儀式。
神前結婚ではなく、人前結婚。
午後6時に始まります。
儀式は40分くらい。

そのあと、アペルティボの時間。

スペイン結婚式!6月の花嫁_e0061699_07195254.jpg
メイドさんたちが勢揃いしています。
ハモンセラーノ(スペイン生ハム)を切る人もいてハムもたくさん。
小さめクリームコロッケ、小さめキッシュ、パテ、くだものと飲み物が運べれてきてずっと飲んだり食べたりして
9時になると夕食が始まります。
スペイン結婚式!6月の花嫁_e0061699_07201010.jpg
まだ明るいから時間の感覚がずれてしまう。

ケーキがすごく美味しくて、お代わりしてしまいました。


思ったこと、起きたことなど色々ありますが、帰宅して疲れてるのでとりあえず、結婚式の様子だけご報告です。



Commented by antsuan at 2017-06-23 20:38
緑の中の結婚式って素敵ですね。
それに日が長いからたっぷり楽しめたことでしょう。
Commented by cazorla at 2017-06-24 03:30
> あんつぁん

今、室内は全面的に禁煙になっているので、外の結婚式が人気だそうです。
でも、結構、郊外になっちゃうんですよね。
海の結婚式とか船の結婚式も素敵ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2017-06-12 07:34 | スペイン 文化 言葉 | Comments(2)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla