エコツアー?それともダイエットツアー?

e0061699_20123532.jpg
マドリードにて。
正直、最初見たとき、エコロジストのデモだと思いました。
こういうのを使ってデモをしたってニュースを昔読んだようなきがするので。
ペダルをみんなで漕いで、動かすという、完璧エコ仕様の車です。
それに準じたこのBバイク。
結構、デブの女性が乗っているのが笑える。

8人から11人乗車可能で、添乗員が一人つきます。
みんなでペダルを漕いで、マドリード周遊する。
45分間で220ユーロ。3万円くらい?
10人として一人3,000円。
250ユーロだと飲み物付きだそうです。

今、マドリードは暑い日が続いています。
大丈夫かな?
これは義弟の結婚式の次の日撮影したものです。
この日も暑かったのですが、さらに暑くなっているらしい。

必死で漕いでいても、スピードには限界があるから、クラクション鳴らしている車も多く、見ている方は暑苦しかった。

乗ってみたい?




[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/25856121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naozoom at 2017-06-19 21:27
>タイのトゥクトゥクも言ってみれば、エコカーですよね。
トゥクトゥク愛好家のひとりとして言わせてもらうと、
う~んって感じですね。バッテリーを使った電動トゥクトゥクは
エコカーだと思いますけど、環境に優しくない整備不良車が多いのが
実情です。特に2サイクルエンジンのは!
Commented by cazorla at 2017-06-20 08:28
> naozoomさん
トゥクトゥクって二人で漕ぐんだと思ってました。この同じ会社のトゥクトゥクと名付けられた車はそれだったので。エンジン付きだったのですね。書き換えなくては。ありがとうございます。
Commented by mimizu-clone at 2017-06-20 08:54
えー?
これ自転車???
やだ。乗りたくない。
僕って妙に真面目なとこあるから、こういうのに乗ったら漕いじゃう。
でも必ず一人や二人は漕がない奴がいるはず。
漕ぐ人間と漕がない人間の運賃が同じはおかしい!

でも自転車は楽しいっす。
今一番はまってる趣味。
まさかこんなにはまるとは思わなんだ。。。
Commented by cazorla at 2017-06-21 20:47
>ミミズさん

あ、わかる!私もなんか必死になりそう。でもね、これって同じ速さで漕がないと足がもつれるかも?どういう構造なんでしょうね。

ミミズさんが住んでいるところってなんとなく、自転車が楽しくなりそうな地域ですよね。
空気が悪いとしんどくなりそー。
Commented by yumifukui at 2017-06-22 11:44
cazorlaさん、こんにちは😃 ご無沙汰してます。ブログのほうにメッセージありがとうございます。
ブログupするのが億劫になってしまい、半閉鎖状態にしてました。失礼しました。
また、書く気になりましたら、お知らせしますね。cazorlaさんのブログにも時々お邪魔させていただきます。


Commented by cazorla at 2017-06-22 12:11
yumifukuiさん
お久しぶりです!!ご連絡が来て嬉しいです。ブログ記事消しちゃったんですね。残念。
でも、ブログを大事にしているとそういう気持ちになることがありますよね。
どうぞまた書く気になられた時、おしらせください。お待ちしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2017-06-18 20:22 | スペイン 文化 言葉 | Trackback | Comments(6)