人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦二人のバカンス:アルメリア、カボ・デ・ガタへ

夫婦二人のバカンス:アルメリア、カボ・デ・ガタへ_e0061699_14295735.jpg

海に行ってきました。
うちは、ほら、お金ないから、いつも朝早くに出て、4時間くらいかかる遠い海まで日帰りするんだけど、
今回は、2泊してきました。
ニーハルという、海からちょっと遠い内陸のまち。
イタリア人がやたら多く、耳には優しいイタリア語が聞こえてくるま地。
イタリア語って、スペイン語ほどアイウエオがはっきりしないし、
ジュって音が多い。フランス語みたいに。
だから、耳障りがいいのです。
イタリアオペラが流行ったわけがよくわかる。
そのイタリア人のいっぱいいるニーハルは、工芸品の多いまちで、陶器、ハラッパという織物などの作り手がいて、直接販売している店が並ぶ。

息子が買うグランドピアノの音の響きがきれいなように大きめの敷物を買うのも目的のひとつ。
白とカラーのコンビが多いのですが、息子が汚すから、全体にブルーの濃淡でまとめられた敷物を買った。
あとは、ピアノを買うのみです。

陶器を母に。

まだ、グランドピアノも買っていないのに、夫がここに家を買おうなんて言ってる。
まあ、冗談として聞き流してたんだけど、ホテルの人にリサーチしてた。

4万ユーロくらいで古い家が買えるらしいよ、と、なんか嬉しそう。
私たちの年ではローンが組めないので、4万ユーロでもかなり大変なんです。
だいたい、グランドピアノ程度でも大変なんだから。

それでも、歩きながら、あ、売り家がある、などと一緒に見て回って楽しかった。
家って買う前がやっぱり楽しいんですよね。
あと、売る時って面倒。
いろんな人がきて、大事にして、愛していた家をジロジロ値踏みして、買ってもらえなくて、
また、違う人が来て。

ああ、面倒くさい。

フランスのきょうたちゃんちは、子どもたち4人一緒にバカンスだけど、うちは夫婦二人だけ。
なんか育て方間違ってしまったのだろうかと、ちょっと悲しい。

それでもいいか。

海に行って来ました。
トラベルクリップの記事は海だけ。
ニーハル記事はまた今度書きます。


Commented by kyotachan at 2017-08-29 16:33
なーにゆってんのよー。お宅らのこどもちゃんたちが独立精神旺盛なだけでしょ。下のぼくちゃん、来なかったの?遠慮した?
夫婦ふたりの旅かあ。わたしはできるだけ遠ざけたいわ。夫は心待ちにしてるのー。
行った先々で真剣に引越しを考えるところ、ウチの夫と似てるわ。最初はまじかよ、とあせっていたんだけど、最近はすっかりなれて、そうだね、ここに住むのもいいかもね、と余裕で付き合っている。
Commented by cazorla at 2017-08-30 06:50
>きょうたちゃん

え、引っ越しやっぱり考える? 家とか見て歩くのが好きなのよ。だいたい、マドリッドの郊外で静かに気持ちよく生活していたのに、なんでこのど田舎に引っ越すんだって。田舎のめんどくささを彼は知らなかったのね。おまけに海がないところの人って閉鎖的で。その辺りを認識したんで、次回は海のそば。でも、新しいところに住みたいというのはヨーロピアンの共通項? ドイツ人はなんとなく一箇所にいて、床を磨いていそうな気がするけど。
Commented by おーやま at 2017-09-08 00:56 x
久しぶり。
ニーハル、どこだろう。4万ユーロの家が買える場所。

旅行の記事も書いてるのに、いっぱいアップしてるねえ。
なんか、文体からして、かそるらさん明るくなった。
元気そう💓

海が見たから、ニーハルの海の写真をお願い。
Commented by cazorla at 2017-09-10 07:02
> おーやまさん

明るくなったのは、多分、恋してないからさ。きっと。
更年期が終わって女上がって、せいぜいして、
でも、もう一度恋してみたいーとも
実は思ってる。
コラーゲン増やすには豚の血が良いそうで、豚レバー食べました。
モルシージャも良さげだねー。
で、ニーハルの記事、トラベルクリップに書いたんだよ。
Commented by おーやま at 2017-09-11 22:00 x
こらこら、夫エンリケに聞かれたらどうする!
夫に恋してないなんて!

向こうはラブラブだと思うな。
Commented by cazorla at 2017-09-15 05:28
> おーやまさん

うーん、まあそうかー。スペイン人夫ってやっぱりあれ恋なんでしょうか。そー言ってるだけとかじゃなく。そーね。でも、やっぱり恋したいなー。笑
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2017-08-28 14:31 | アンダルシア以外の街 | Comments(6)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla