人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや 雪

またもや 雪_e0061699_2359568.jpg
またもや 雪_e0061699_23592332.jpg

春が来たと思っていたら 
雪です。
そんなに寒くなかったのに
日中は12度以上だったのに

ドイツ ポーランドではかなりの方が亡くなられたようです。

早く本当に春が来ると良いですね。
Commented by enmt_es at 2006-01-29 01:16
カソルラさま
真っ白できれいですね!なんて、のんきに言ってしまってスミマセン。
そちらは雪が多いところですか?
私はカソルラさんのところとほぼ同じ緯度のところに住んでいますが、
もう少し海沿いなので、滅多に雪は降らないみたいです。
雪によるバス事故があったようです。どうぞお気をつけ下さい。
メルコ
Commented by bcnkahosumi at 2006-01-29 02:15
バルセロナも山の上は雪がつもっています。日中市内でも雪がちらつきました。 雪景色はきれいですが、急激な冷え込みは注意しないといけませんね・・・・ おとといは日中14度だったのに、今日は2度です(苦笑)からだがついて行きません(笑)
Commented by cazorla at 2006-01-29 04:12
メルコさん 暖かい年が何年か続いたのですが 昨年から少し寒いみたいです。 マドリッドもセビージャも降らないですよね。
子供達は大喜び。 去年よりは雪がすくないかな?
Commented by cazorla at 2006-01-29 04:14
かほすみさん 差が激しいのがちょっと困るんですよね。 暖かいときは窓あけっぱなし 20度こえるのにきょうは五度くらい。 すると午後には暖かくなりました。 ほんとにからだがついていきません。
Commented by africaespa at 2006-01-29 05:50
そちらは雪降ってたんですね。
うちの方もここ数日雨続き。
シェラネバダはすっかり真っ白でした。
去年はモトリルの海にまで雪が降ったほどでしたが、今年はどうでしょうね。
年越しまでは暖かかったのにな。これからぐぐっと冷え込みそう。
早く春が来るといいですね。
Commented by nonbiri-nz at 2006-01-29 06:17
真っ白に染まった街、美しいですね。私の街には雪が降らないのでちょっとさみしいです。でもそういう四季を楽しめるのも屋根がある家に住んで、食べるものに困らない生活をしているからこそですよね。有難く思わねばと、少し考えさせられました。
Commented by cazorla at 2006-01-29 21:12
africaespaさん もう春だと思っていたのですが・・・
早くアーモンドの花の季節にならないか 待ち遠しいです。
去年は二月の冷え込みがすごかったですね。今年はどうでしょうか
Commented by cazorla at 2006-01-29 21:16
nonbiriさん 今は食べ物がなくなることもないですね。
ほんとにたった七十年前はスペインは とくにアンダルシアの山の中は大変だったみたいですね。 子供達は喜んでますが 大人達はもう冬に飽きてきてる見たいです。
Commented by naolicu at 2006-01-30 05:04
すみません、私今まで誤解というか間違っていました。スペインは雪が降らないものとばっかり思っていました(^^;
どうぞ、お風邪など召さないようお気をつけ下さい。
Commented by cazorla at 2006-01-30 21:03
naoさん 私も住むまで知りませんでした。でも考えてみれば緯度的には降る地域なんですよね。 暖かいときとの差がはげしいので風邪ひきやすいみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-01-29 00:02 | カソルラ | Comments(10)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla