人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らないうちに10月、バダホスにいる息子はどうしてるんだろう

知らないうちに10月になっていた。
それも7日。
エストレマドゥーラにいる息子に仕送りするのすっかり忘れていた。
だいたい月初めに送るのに。
グランドピアノを買って、経済的に問題がある、ということできっと最速の電話を控えているのだろう。
それとも忙しすぎて電話できないのかも。
かわいそうに。

息子がピアノを学んでいるエストレマドゥーラのバダホスは、コンキスタドーレスがたくさん出たところ。
つまり、どっか行かなきゃやってられんよ、というような場所で、そのせいか観光もいまいち。
だから教育に力を入れて、コンセルバトリオが充実しているのかどうか。
とにかく小ぢんまりしたいいコンセルバトリオです。
フルートなんて定員1人だし。

それでも、すぐそばに世界遺産のメリダもあるし、ヨーロッパで一番見事な桜地帯がある。
その桜がすごいらしい。
十万本くらいの桜がずっと遠くまで花をつけるそうなので来年3月に行く予定にしています。

そしてその桜は全部さくらんぼができる。
それはやっぱり素敵なことだ。
さくらんぼをつける桜の木は何百年も生きる。
さくらんぼをつけないソメイヨシノは60年の命。
クローンであるソメイヨシノ。

人間のクローンを作るという計画があって、作って欲しい人は応募したらしい。
そのうちの大多数が日本人だと言われているけど、ほんと?

ヒトのクローンってやっぱりヒトと同じ知能なんだよね?
感情はどうなの?
自分と同じ顔をした人が、すごい速さで年をとっていくのを見るってどんな感じなんだろう。
あまり見たくないな。

知らないうちに10月、バダホスにいる息子はどうしてるんだろう_e0061699_09350534.jpg
バダホスにて、うちの末っ子。
現在は一人っ子としてうちで君臨してます。


バダホスってほとんど誰も興味ないかもしれないけれど、よかったら見てください。
実際、ほとんど誰も見にこないんだよね。
でも、なかなかいいところです。
変な人もいっぱい住んでるけど。
神は死んだとか怒鳴ってるじいさんとかね。
まあ、そういうところも含めてとってもスペインな街だと思います。






Commented by mimizu-clone at 2017-10-08 19:42
バダホスの旅行記、僕の環境では表示されません。
「ポルトガルにもすぐ行ける」というタイトルがいいなと思って(一粒で二度おいしいみたいな)クリックしたのに。
タイトルでググったら検索ページには出るんですがやっぱり「このページを表示できません」です。
トラベルクリップそのものがサーバートラブルか何か?
これじゃトラブルクリック(笑)
Commented by cazorla at 2017-10-08 22:36
> ミミズさん

そうなのよ。突然メンテナス。だいたい、記事書いてたんだけどそういうのちゃんと言ってくれないと困るよね。保存できたからよかったけど。なんか急成長ページで、(てガンガンみんな書いてるし)サーバーが耐えられなくなってるのかも。

そ、トラブルクリックだーー笑
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2017-10-08 09:44 | アンダルシア以外の街 | Comments(2)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla