スペインの春

e0061699_7355978.jpg


春になって先ず咲くのがこの花です。
葉が出てくる前の写真も撮るべきだったんですが うっかりして
この写真でははっきり 花と葉の違いがでてるけど この花緑色なの。
だから葉が出てくるまでは新しい葉が出てきてるんだと思ってました。
そしたら 最初の葉が少しずつ落ちて 少し大きめの葉が出てきている。
じっくり見たらめしべがあってお花でした。
e0061699_7361853.jpg


スペインは アーモンドの花がたくさん咲いています。 桜の花に似ているのですが 幹のいろが 黒っぽい。 乾燥に強いのでマドリッドでも 公園なんかでよく見かけます。 二月から三月にかけて咲きます。 だから この花もアーモンドかなとおもったら 幹を見て 初めて桜だとわかりました。 山桜です。 染井吉野みたいにあでやかではないけど なんとなく桜を見て うれしかった。
e0061699_7363888.jpg


そして恋の季節の 山やぎさんたちが 山を走り回っています。
ふだんはそんなに出会えないのですが ハイになって走っているので 人間がいようが 車が走っていようがお構いなしです。
e0061699_7441428.jpg


来週から セマナ・サンタが始まります。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/3184226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sagimon at 2006-04-09 21:15 x
アーモンドの花かわいいですよね♪大好きです。
東京は桜も散りかけ、葉桜のものも多いです。花がきれいなうちにたくさん楽しんでくださいね。
サンタ・セマナ、この前スペイン語の先生が話していました。お肉を食べてはいけないのですよね?昔は40日間だったのが最近は毎週金曜日になったとか…。cazorlaさんのいらっしゃる地域では40日間のお肉断ちなのでしょうか。
Commented by cazorla at 2006-06-16 08:14
sagimonさん もう今はそんなこと関係なく肉をいっぱい食べてますよ。
セマナ・サンタで 他の所に住んでいる家族が集まるので 肉を4㎏とかそんな感じで買っています。 金曜日も週末なのでガンガン食べているようです。(笑
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-04-09 07:44 | カソルラ | Trackback | Comments(2)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla