人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界で一番高い絵 クリムト

クリムトの作品が絵画の中で市場最高高値で売買されました。 
世界で一番高い絵 クリムト_e0061699_2335328.jpg

135.000.000ドルだったそうです。
現在 素描展がマドリッドで開催中。
購入したLauder氏は五年前に開いたLa Neue Galerie に クリムトの5作品を七月十三日から9月まで展示する予定。
Commented by luna at 2006-06-20 22:40 x
!!!一目見て驚き、日本円に換算して二度びっくりしましたー...すごい。個人的には、クリムト自身を写真で見た感じは「へ~この人があの可愛らしい絵を描いていたのかぁ...」と思ったりもしましたが(なにか想像していた人と違うように感じたんです)。原画見てみたいですね。
Commented by kaoru at 2006-06-21 00:04 x
高校生のとき栃木の県立美術館でクリムト&シーレの展覧会が
あり、本物を見ました!とても感動して地下の売店で画集を買って
帰りました。シーレもステキでした。もう値段の問題じゃないんでしょうね。美しい物を所有したい欲求といいますか・・・。
Commented by cazorla at 2006-06-22 05:35 x
lunaさん クリムトってどんな人なんだろう。
あとで肖像写真探して見てみますね。
Commented by cazorla at 2006-06-22 05:36 x
kaoruさん 私もその時行きましたよ。たぶん 東京にも来てたんじゃないかな? 私が20さいと?歳のときだから 同じ時です。
Commented by luna at 2006-06-22 23:38 x
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/picture/000805.htm

↑の一番下に、私が見たクリムトの写真と同じ物が見られますよ~。ちなみに他のサイトで見た写真には、髪もヒゲもふさふさで紳士風の物もありました...。
Commented by cazorla at 2006-06-25 00:19
lunaさん どうもありがとう。この写真 ふさふさではなくなってからのですね。 仙人のような やはりこういう感じの絵の方って 猫好きなんですね。
Commented by miki3998 at 2006-06-25 01:18
まあ、私が一番好きな画家です。私の寝室には、彼の『接吻』のポスターを飾ってあるんですよ~。
 それにしてもクリムトが世界一高い絵だとは、意外です。素敵な絵ではあるけれど・・・。
 私も日本での展示会、シーレとクリムト展、見に行きました。年齢は・・・いくつだったか忘れました。(笑)。
Commented by cazorla at 2006-06-25 07:32
mikiさん 今回の競売で 史上一番高値になったそうです。
買った方がローダー氏。 たぶん あの有名なエスティ・ローダー関連の方だとおもうのですが・・・やはり美を追究する人がほしがる絵なんでしょうか。
Commented by miki3998 at 2006-06-25 16:25
なるほど、なるほど・・・です。
 エスティー・ローダー様、お目が高いと申し上げたらいいのでしょうか。そうですよね、あのクリムトの絵を、そこまで私財を投じてコレクションのひとつになさるのですから、只者ではありませんね。う~ん、私はポスターで満足しております(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-06-19 23:05 | スペインの新聞から | Comments(9)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla