コルドバ メスキータ

e0061699_9284918.jpg
e0061699_9291024.jpg
e0061699_92932100.jpg
e0061699_9295217.jpg
e0061699_9301151.jpg

帰り道にコルドバに立ち寄りメスキータへ。
この間イギリス人の友人と来たばかりなんですが母に見せるためと 夫が運転嫌いなので少し休憩するために。

コルドバという町は実はそんなに好きなところではないです。
メスキータはすごいけど 街としてそんなに美しいとは思えないんです。
あと 人が何となく嫌い。
でもコルドバ出身のお友達はいるから一概には言えないけど
土産物屋のおねえさんがいやに化粧が濃くて 愛想が悪い。
きっと郊外とかのほうが人も景色もよいのでしょうね。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/3763593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ojoukodomohuku at 2006-07-06 10:07 x
コルドバのパティオコンクールに一度行ってみたいです。
友達はコルドバは小さくてこれといったものはない、と言う人と、すごくいいよーと言う人と2通りです。
でも一度は行ってみたいな。
Commented by cazorla at 2006-07-06 10:22
ojoukodomofukuさん 公園とかきれいなんだけど 貧しいところが 貧しいままになってる。 ここはコミュニスタの市長なんだけど 夢はあっても計画性にとぼしい。そして自治がそのままになってる。そんなかんじです。 カディスは市長が女性でビジョンがしっかりしているんです。 私はやっぱり町を見る時は観光客としてより住人としてみてしまうんです。
コルドバより プリエゴ・デ・コルドバの方が コルドバ的な気がします。コルドバにいらした時は少し足をのばしてプリエゴ・デ・コルドバの方に行かれることをお勧めします。 パティオも 古い建物もとても素敵ですよ。
Commented by judy-the-pig at 2006-07-06 23:39
こんばんは。
どれも素敵な写真ですね。
ますます、スペインに行ってみたくなりました。
Commented by cazorla at 2006-07-07 09:03
judyさん ありがとう。
しんちゃんグッズmade in spainも買っていってください ね。
Commented by nena at 2006-07-07 18:24 x
ここ朝早くいくと無料で入れるんですね。この情報が行ったときはあやふやで確かめようとホテルの人に聞いたらそんなことはないとうそをつかれたんです。実際、そこの警備の人にきいたら朝早くだったら無料ということを確認。それ以来、コルトバはあまり良い印象をもてなくなりました。
Commented by cazorla at 2006-07-08 00:12
ネナさん あんまり観光客に親切ではない と言う感じがしました。
それはたぶん住んでいて幸せな地域ではないのでは と思ったりするんです。 カディスの人 がさつな人もいるけどがさつでもすごく親切でした。  
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-07-06 09:45 | アンダルシア | Trackback | Comments(6)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla