PINO スペインの松

e0061699_86713.jpg
e0061699_862995.jpg
e0061699_864773.jpg


カディスの松の木がたくさん生えている自然公園。
カソルラの松とはまた違う種類です。
ちなみにスペインの山に生えている木の8割は松だそうです。
かつて 一人旅をしていた時 アンダルシアで乗ったパスの中で 素敵なご夫婦を見ました。
「あなた 見て 松よ 松 ピノ ピノ」
「そうだね 君。」
「なんてきれいなんでしょう、 ここにもピノ」
「ほんとだ ピノだね」
「あらあらこっちにも」
「ほんとだね」
「私 ピノってだーーーーい好き」
「僕もだよ カリーニョ」
と えんえんと 外を見ながら松の木がなくなるまでこの会話が続けられていました。
こういう結婚生活もいいもんだ と思いながら聞いていました。(フェミの方々には叱られますが) 
で 今こういう結婚生活をしているか?
なんといっても お話ししたくてたまらない3人の子供達がいますので。
基本的にはこのノンビリした会話が ちょっと羨ましいのでした。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/3844887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seilonbenkei at 2006-07-20 12:25
スペインにも松があるんですか。そりゃあっておかしくはないのですが、なんかイメージできなくて。松って抜けるような青空に似合う木じゃないような木がするんです。私の中では磐代の浜松が枝を引き結びのイメージなんですよ。暗~。
あ、でもこれもある。♪あなたを待つのも待つのうち~
>カソルラの松
カルメラに見えました(笑)
Commented by gyuopera at 2006-07-20 15:47
ヨーロッパ松は大きくて立派ですね。偉大な人のことをComo una copa de pinoと言いますものね。私も松が好きだけれど、新婚当時でもきっとこんな会話えんえんとはしないでしょうね(笑)。
Commented by sahanji_yoko at 2006-07-20 16:08
ふふふ。素敵な夫婦じゃないですか〜。
でも、日本のバスでこんな新婚さんがいたら、(うるさいねん!)と思うんやろな。
Commented by cazorla at 2006-07-21 00:57
セイロンベンケイさん スペインの松 まっすぐ生えてるんですよね。
私も全然イメージしてなかったのですが 緯度は日本の東北ですからけっこう生態系が似ていてもおかしくはないですね。
お正月に松を飾るように ヨーロッパは松ぼっくり ですね。
Commented by cazorla at 2006-07-21 00:58
gyuさん このご夫婦 新婚ではなかったのですよ。
あ あるいは新婚だったかもしれませんが 初老のご夫婦でなんともキュートでした。
Commented by cazorla at 2006-07-21 01:00
さはんじさん 日本でここまで無邪気な女の人だと OL生活無理だろうな と思いますね。 だいたい この夫のようにえんえんつきあってくれる男の人っているのかしら?
Commented by かほすみ at 2006-07-21 02:50 x
私は松の木よりも、まつの実が好きです♪ (笑) そんなことでは、このご夫婦用なすてきな会話はありえませんね!
我が家の場合・・・・ありえませんが、もしあったとしたら・・・
「あっ、松の木ちゃう??」 「ほんまやなあ・・」 「わたし、”木”よりは、”実”の方がええなあ・・花より団子よわ!(爆)」
色気もなにもありません・・・・・(苦笑)
Commented by pinguinaadhesp at 2006-07-21 04:59
cazorlaさん
私のブログを見てくださってありがとうございます。
ぜひ私もリンクさせてくださいね。 これからちょくちょく訪問させてもらいます。
Commented by eaglei at 2006-07-21 05:50
松並木、スペイン版「冬のソナタ」の舞台になりそうなところですね~(笑)
日本の松と違って、枝が多くて、葉も多い。

日本でpinoと言ったら、アイスクリームです。
チョコでコーティングしてある、一口サイズのものです。
あれって、マツボックリのイメージから付けられてのかな~?

Commented by cazorla at 2006-07-21 06:44
かほすみさん 松の実 おいしいですよね。 母もこの間買っていました。日本よりずっと安いと感動して。 イタリアにも松の実をたくさん入れたお菓子があります。 いちょうの木をみて ぎんなんくいたいなーと言った友人の子供 まだ四歳ですが を思い出しました。
Commented by cazorla at 2006-07-21 06:45
Pinguinaadhespさん こんにちは。 懐かしいアルカラ・デ・エナレスのこと また色々教えてくださいね。
Commented by cazorla at 2006-07-21 06:49
eagleiさん 「松並木、スペイン版「冬のソナタ」の舞台になりそうなところですね~」 それって 好きな人と歩きたいという 意味でしょうか?(笑)
それは やっぱり奥様ですか? 私もピノ 好きでしたが 音と形が合ってる感じで深く考えたことはありませんでした。 やっぱり松ぼっくりのいめーじなんでしょうかね~?
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-07-20 08:14 | アンダルシア | Trackback | Comments(12)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla