イタリアンレシピー ハンサムくんの作り方

クリストファの個展に 二人のイタリアンみたいなハンサムなアメリカ人の男の子がいたと書いたのですが 今日道であったら 普通に アメリカ人でした。 なぜ あんなに違うんだ と おばさんですから じろじろと見つめてしまいました。
そして 教えてくれました。
どうやったか。
まず これはドイツ人バルバラのお仕事。
彼女は素敵なお洋服をたくさんもってるんだけど その中のヨージ・ヤマモトのゆったりしたスーツを彼らに着せる。 お帽子も 少し大きめをすこしななめに。
そして お化粧。 ブロンズ色で 目の下のクマをかくす。 そして 顔も身体も きれいに日焼けした色にする。
白い歯をむき出して にっこりしたりしない。
一瞬 ためらいがちに 見つめて それから 少し唇の端をあげる。
目を大きく開きすぎない。 
動きをゆったり。 指先をのぱす。
姿勢をよくする。
頭 背中 腰 の骨が一直線にならないようにする。

こうやって映画は作られているのだと しみじみ感動したのでした。
e0061699_10371015.jpg

●●人に見えるというのは なんだか面白い物だと思います。
アンダルシアは 18世紀に病気がはやってかなりの人数が亡くなりました。
それで 畑を耕していく人を募って 移民させたのです。
条件は カトリックであることのみ。
南ドイツ・オーストリアから たくさん来ました。
残っていたアンダルシア人の数より多い移民が来たのです。
だから たまに 完璧にドイツ人みたいなこがいます。
うちの車をいつも修理してくれる人はどう見ても肉体的特徴は ドイツ人。
でも だれも ドイツ人だとはおもわない。 やっぱりスペイン人だと判る。
しゃべらなくても。
服の着方とか 歩き方とか 
だから 反対に言えば ●●人に変装するというのも比較的簡単なのかもしれない。
でも 私はイタリア人になれないな 残念なことに。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/3941503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アイビー at 2006-08-06 19:40 x
そうなんですか。彼らは人造ハンサムだったのですか。少し残念です。
でも少し手を加えることで、全体の印象が変わるなら、やっぱり普段から姿勢や細かいところに気をつけるべきなのかとも思いました。
私の観察では、南欧で一番キレイな男の人はイタリア人、女性はスペイン人かなと思っています。でもスペイン人の女性は自意識過剰っぽいところもありますけど。
Commented by neco-z at 2006-08-07 05:24
表情とか身のこなし、あと言葉を発音するときに使う筋肉が違うのでしょうか。2世ともなると顔つきが違ってきますよね。それに養子としてやってきた中国のこどもたちも、こちらの里親に育てられるとなんとなく顔・表情が違ってくる。
わたしなんかはべたべたの日本人ですけどね~。
Commented by cazorla at 2006-08-07 08:09
アイビーさん イタリアの女性の方がきれいだと思います。 大人だからかな? スペインの女の子って 色っぽくないんですよね。でも地域にもよりますね きっと。 たまに うわってくらいきれいな人を見ることはあります。 
Commented by cazorla at 2006-08-07 08:11
neco-zさん でも 日本にいる時スペイン人が帰国して戻ってくると やっぱりスペイン臭くなっているのて゜びっくりしました。 発散してくる物が違うんですね。 私も二年ぶりに帰国した時はあやしまれました。 あんまり日本の匂いがしないようで
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-08-06 10:43 | カソルラ | Trackback | Comments(4)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla