8月14日 盆踊り大会

[盆踊りというわけではないのですが
バンドの人が来て
踊るわけです。
夜11時始まりで 一晩中。
豊作祭り みたいな感じ。
普通この時期が小麦の取り入れなので。
カソルラは今ではそんなにたくさん小麦は作ってないのですが
小麦粉工場がひとつあって そこの小麦粉はほんとにおいしいです。
未だに量り売り。

e0061699_812027.jpg
e0061699_8121520.jpg

でも 結構お年寄りが多いのです。
そして バンドの人を見ている人が大半で踊ってない。
バンドの人の写真撮るの忘れた。

この写真は夜十二時過ぎなんですが それまで 子供達がいるので外に出られず。
子供も結構来てるんだけど うちの子達 人混みがダメな人たちばかり(父親譲り)
で ちょっとだけいてすぐ帰宅しました。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/3990963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rudy-love-111 at 2006-08-15 17:49
「盆踊り」ありましたよ、シッチェスでも。もう何回かね。
行かれたの12時過ぎですか??
ウ~~ン、その頃だったらまだまだでしょう。
私が行ったのも12時頃だったのですが、まだあまり踊っていませんでした。会場がすぐ近所、歩いて3分位の所だったので、我が家のパパさんが2時過ぎ頃偵察に行ったら、ものすごい状態になっていたそうですよ。
ビデオ撮ってきてくれたのでアップしたのですが、人人人で踊っています。そしておGちゃん、おばあちゃまが多いし元気なのでビックリです。
子供も宵っ張りなのですよね、スペインて。
Commented by anna1127 at 2006-08-15 20:04
ベルベナですね。私は雰囲気が大好きです。
ただcazorlaさんの子供たちのようにあんまり長くいれません。
本当に見に行っても輪からはずれてしげしげ眺めてます(笑)
おいしい小麦粉があるなんてとってもいいですね。
Commented by Sanae at 2006-08-15 23:47 x
テネシーからこんにちは!私もリンクさせていただきました(^^)いつかアンダルシアに行かれますように♪

スペイン人は宵っ張りだと聞きますね。バルセロナの遊園地も夏は夜中までやっているようでした。私達がいたのは冬なので、8時まででしたが…。テネシーでも9月に盆踊りがあると聞いています。どんな感じなんだろう?(企画しているのは日本の方です。ふつうのかも。)

小麦がおいしいのはいいですね♪量り売りの様子を見てみたいなぁ。
Commented by seilonbenkei at 2006-08-16 00:13
踊りはやっぱりフラメンコとかですか?(笑)
Commented by cazorla at 2006-08-16 06:25
かおるさん 叱られたんですね。(笑)
うちの子供達はなぜか夜出かけたがらないんですよね。
人があまりいない冬は いっしょに散歩に行ったりするのですが・・・
変人なのかしら。
Commented by cazorla at 2006-08-16 06:29
さなえさん 夏はかなり遅くまで 遊園地やってますね。
何と言っても昼間は遊べないくらい暑いから。
日本のディズニーランドは十時でしたっけ?
日の出が遅いからプラスマイナスだいたい同じくらいかもしれないです。

リンクありがとうございました。
Commented by cazorla at 2006-08-16 06:32
anneさん 一人で行ってもつまんないんですよね~
うちは夫がこういう雰囲気きらいだから。 特に夏 カソルラは人でいっぱいになって ベルベナも地元の人はほんの一部でほとんどが外部の人なので。 サラマンカのお祭りの雰囲気 anneさんのブログでなかなか素敵で一度行ってみたいと思います。
Commented by cazorla at 2006-08-16 06:33
セイロンベンケイさん ツーステップです。 男女が手を腰に回して踊る あれです。
Commented by cazorla at 2006-08-16 06:45
rudyさん あまりのうるささに ドイツ人の友人が二時過ぎに行ってみたら3人くらいが CD置いて踊っていたそうです。 それなら早く終わりにしてよ と怒ってました。 アンダルシアの夏 うるさくって 外国人グループはみんな逃げ出しています。 逃げ出せる所があってうらやましい。 私もスコットランドとか行きたいな。
Commented by obreykov at 2006-08-16 19:56
物凄い人ですね。たのしそう!
ブルガリアでも夜12時過ぎに外を出ても結構メインストリートなんて散歩の人でごった返していました。
スウェーデンはみーんな田舎の別荘などに行ってしまったのか、この辺はひっそりしています。
Commented by cazorla at 2006-08-17 03:57
obreykovさん カソルラは反対に都会から来ている人で人口がふくれあがっています。 踊りに来ている中で カソルラ住民 わずか 20人くらいしか見つけられませんでした。 みんな もともとカソルラの人だけど都会で働いていたり 純粋に 観光客で来たり しているようです。
Commented by obreykov at 2006-08-17 07:10
Cazorlaさん、なーるほど、そういうわけなのですね。都会の人が田舎に移動しているのですね。そういわれて見れば、スウェーデンも別荘地はたくさんの人で賑わっているようです。
夏のストックホルムも日本人を含む外国人で沢山です。
Commented by aoi at 2007-08-21 00:04 x
こんばんは!
TBさせていただきました。
スペインの皆さまは本当、夜中でもみなさん元気ですよね~
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-08-15 08:18 | カソルラ | Trackback | Comments(13)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla