今日の空

e0061699_11224675.jpg

今くらいの時期は窓からぼーっと外を見ているのが好き。
もう秋なんだなあ と思ったりするのです。
今年こそ きちんとクリスマスの用意をしようといつも思うのです。
キリスト教徒でもないくせに。
でも クリスマスの準備は大好き。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/4013185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by luna at 2006-08-19 15:55 x
写真、数個前の景色のものも見惚れるくらい綺麗ですね~。1番好きなのは春~初夏の季節ですが、今の時期もまだ日は長いし木々の緑も鮮やかだし、空気を吸い込みながら景色を見るのが大好きです。冬生まれなのに日照時間が短い秋~冬はなんだか寂しく感じてしまって。でも、クリスマス等のイベントは大好きです!街も賑やかになるし...ケーキも食べられるし(笑)私もキリスト教ではないんですが、皆が幸せで楽しめるなら宗教関係なく素敵な日だなぁと思ってます(^^)
Commented by cazorla at 2006-08-19 18:03
るなさん 春は辛い冬が終わってほっとする感じが好きです。
なんだか産まれてくるものたちの息吹もあって。
秋はちょっとかなしいけど でも 冬眠用意とか そう言う雰囲気も好き。
さすがに冬眠はしませんが。
ドイツ人の家に行くと トマトソースを冬のためにつくったり やっぱり冬眠用意してます。 フルーツたっぷりのパンを焼いたりね。
クリスマス たのしいですよね。 
街全体が幸せそうになるのが好きです。
Commented by seilonbenkei at 2006-08-19 20:38
記事とは関係ないのですが、夕方のニュースでカナリア諸島に住む板垣奈緒さんという方を特集していました。別に特別な方ではなく、スペイン留学中にご主人と知り合い、日本に帰国後今度はご主人が日本に留学。その後結婚され、3年間日本で暮らされた後、現在はカナリア諸島ということだそうです。
ニュースはカナリア諸島の暮らしをメインで伝えていたのでスペインとは違う面も多々あるのかもしれませんが、cazorlaさんのブログを知ったおかげで、今までだったら見入ることのなかったものに興味を持つようになりました。ありがとう。
Commented by cazorla at 2006-08-20 02:28
セイロンベンケイさん 両方の国に住んだことがある夫婦というのはラッキーだと思います。おたがいに 神話的ではなくちゃんとその国について理解できるから。 うちも夫が13年日本に住んでいたので良いところも悪いところもよくわかっています。 
そう言って頂けてうれしいです。こちらこそ ありがとうございました。
Commented by hagebutte at 2006-08-20 17:27
こんにちは。拙ブログに書き込みありがとうございました。早速リンクさせていただきました。スペインはまだ暑いんでしょうね。ドイツはもう秋で、明日からお天気も崩れて20度前後ということです。クリスマスの準備、私もキリスト教ではないのできちんと準備した事はありませんが、子供が生まれたので、今年は少しやろうかなぁと考えているところです。これから、よろしくお願いします。
Commented by obreykov at 2006-08-21 00:19
もう、クリスマスの準備をする心がまえですね。そうですよね。だんだんあきも深まってきて、あっという間にクリスマスですよね。私も、慌てないように準備しようと思いつつ、毎年アイススケート場を行き来しているうちにクリスマスがきてしまうのです。。。
Commented by mayukapi at 2006-08-21 08:55 x
こんにちは。素敵な景色ですね。雲の形がなんともいえませんね。
秋らしい。。こちら日本は、暑い夏です。また、いろんな風景をみせてください。また、お邪魔させていただきます。
Commented by cazorla at 2006-08-22 07:58
hagebutteさん こちらも秋らしくはなってますがまだ夏服です。
ドイツのクリスマス というかクリスマス用品なんかきれいなんでしょうね。 ブログでご紹介してくださいね。楽しみにしております。
Commented by cazorla at 2006-08-23 00:32
obreykovさん そうなんです。学校の行事や習い事で走り回ってるとあっというまに クリスマスなんですよ。 だから今年こそは。 それに今年は母の初めてのスペインのクリスマスなので(だからどうだと言われたらそれもそうなんですが) 特別に素敵な飾りとかしたいなとおもっているのです。
Commented by cazorla at 2006-08-23 00:33
mayukapiさん よくいらっしゃってくださいました。
山のそばなので涼しいですが 冬はちょっとたいへんなこともあります。
坂だらけなのに 道が凍ったらもう危なくって・・・・ 私のように鈍くさいと何度ころんだか。これからもよろしくおねがいします。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-08-19 11:23 | カソルラ | Trackback | Comments(10)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla