「ほっ」と。キャンペーン

今日の空 スペインの夕焼け

e0061699_6151447.jpg
e0061699_6153349.jpg
e0061699_6154896.jpg


なんとなく 秋かなーという感じです。
西のせいか 朝日より夕焼けのほうがきれい。
いつも 朝日を見たいと思うのですが しらじらじらっと朝になります。
夕焼けには脳波を整える作用があるらしいです。
脳が正常にうごくために たまには夕日を見ましょう。
会社の時間帯も 夕日が見られるような時間帯だといいな と昔思ったことがあります。
スペインは 時間帯がずれていて 夕日はだいたい八時から九時くらいに見られるので みなさん 夕日を見ながら 手を繋いで夫婦でお散歩に行ったりします。

ずっと前に友人が遊びに来ていてデパートの下着売り場で どう見ても女子プロレスラーにしか見えない奥さんに セクシータンガとブラのセットを夫が熱心に つまり全然おつきあいとか義務とかではなく 幸せいっぱいで 選んでるのを見て スペインの夫婦ってすごい とぽつりとこぼしたのでした。 
やっぱり家にいる自分のパートナーが一番 と思えて生活しているのは 幸せなことだと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/4055062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki3998 at 2006-08-27 08:44
あらあら、我が家のベランダから見える夕焼けと似ています。丹沢連峰の向こうがこんな風な夕焼けで真っ赤に染まるんですよ。

 うちのカメラは夜の撮影は無理ですが、こちらにうかがって楽しめるので、カメラ購入はずっとさきでいいかな~?(笑)

 自分のパートナーが一番と思えて生活する、そうですね、本当に幸せなことだと思います。それは子供たちにもいい影響を与えます。うちのパパとママは仲がいいんだ・・・って、安心して成長できますものね。
Commented by JUDY-THE-PIG at 2006-08-27 13:19
こんにちは。
わぁ、良いなぁ。cazorlaさんがお撮りになった空の写真を見るたびに、
スペインに行ってみたくなります。風が伝わってきます☆
Commented by seilonbenkei at 2006-08-27 17:01
日本が真ん中にある地図(教科書に載ってるやつ)を見ると、スペインは西の果て、日の沈む国。脳波を整えるためにcazorlaさんのブログを読んで、ブラグとセットのセクシータンガでも想像しましょう。
Commented by neco-z at 2006-08-27 18:57
あら、本当に秋の空みたい。こちらも涼しいです。もう一回くらい夏に戻るかなぁと思いながら、2,3週間経ちました。いつも曇っているかんじです。
ネイティブアメリカンは夕日は邪悪だって言いますよね。朝日がいいんだって。北枕は地球の磁力の関係で体にいいともいうし、いろいろありますねー。
Commented by transitroom at 2006-08-27 21:18
日本も徐々に日が暮れるのが早くなってきましたよ(゜o゜)
8月上旬までは午後7時頃に夕焼けが見れましたけど、
今は30分ほど早まってきて「秋かな?」と感じさせてくれます(^_^)

でも、夜もネオン輝く街じゃ、脳は正常に働かないかな?(笑)
Commented by rudy-love-111 at 2006-08-27 22:23
スペインのご夫婦って本当に仲が良いですよね。
我が家の上の階のご夫婦(50代位かな)ももうよく手を繋いでお散歩していますよ。
年配の方でも手を繋いでお散歩しているのをみてなんだかホノボノします。

確かに夕やけを見ると落ち着きますよね。とっても綺麗ですね。
Commented by gyuopera at 2006-08-28 00:51
すばらしい夕日ですね! 言葉が出ないくらいです。こんな夕日が毎日見れたらそれだけで幸せ・・・でもないか。
年取ってもとても仲のいいご夫婦を見かけますね。夫婦間の絆が強いのでしょうか。それにしてもここ何年か、伴侶に殺される妻の数がうなぎのぼりですが...
Commented by anna1127 at 2006-08-28 04:43
きれいな夕焼け空。
昨日たまたま夕日の時間帯に車でその辺にいたんですが
ちょうど同じような夕焼け。写真を撮ってしまいました。
cazorlaでもsalamancaでも同じ夕焼けなのかしら・・・
と思ってしまいました。もちろん違いますけどね(苦笑)
Commented by cazorla at 2006-08-28 06:14
mikiさん なんだかとっても褒められた気分 ありがとうございます。
山のあるところの夕日だから似ているのでしょうか。 そちらの夕日も見たい気持ちもありますが。
伴侶といるのが幸せ これは子供にとっても幸せなことですね。 きっと前向きな考え方の人になってくれるのではないかと思います。
Commented by cazorla at 2006-08-28 06:16
ジュディさんの感性で風を感じて貰えるなら 写真に自信が出ます。
ぜひ スペインの小さな村の昔からのよさを感じられるところにも行かれてくださいね。
Commented by cazorla at 2006-08-28 06:17
セイロンベンケイさん 是非 想像するだけでなく奥様にプレゼントしてください。 その結果に関しては当方責任は持ちかねますが
Commented by cazorla at 2006-08-28 06:18
ねこぜさん ネイティブアメリカンは夕日は邪悪なんですか?
死にゆく物のくされゆくものの美しさみたいなのがあるのでしょうか。
朝日は生まれゆく という感じなんでしょうね。
Commented by cazorla at 2006-08-28 06:20
とらんじっとるーむさん ネオン街もなかなかいいですね~
カソルラにはネオン街がないのでちょっと (飲めないくせに) なつかしいです。
Commented by cazorla at 2006-08-28 06:21
ルディさん 海の夕日 シッチェスだと朝日かな~ はきれいですよね。
浜を散歩したいです。 夫婦でね。
Commented by cazorla at 2006-08-28 06:32
gyuさん DVは増えているのか減っているのかわかりませんね。
数としては減ってるのだけど 凶悪なものが増えてるんですね。
Commented by cazorla at 2006-08-28 06:34
annaさん 昨日は雲があってそれに反射してきれいだったんですね。
たぶん 内陸地はどこでもなのかも。 暑い夏が終わって見る夕日はなおさらきれいですね。
Commented by オリーブ at 2006-08-28 19:46 x
スペインの夕焼けってきれいですよね。
日本と色が違う気がする。ピンクだったり、明るいオレンジだったり。前は屋上のあるピソに住んでいたので、よく写真を撮ってました。
アルメリアは屋上がないピソが多いみたいです。だから洗濯もパティオ。ちょっと寂しいです。
Commented by cazorla at 2006-08-29 08:04
オリーブさん 空が広いような気がします。 地域にもよりますが たぶん。 あと 湿気がないから 色がかわるんでしょうね。 光が拡散しなくって。 マドリッドのピソも屋上がなくて テンデデーロに干してました。
カソルラも屋上のあるところは少ないのかな。 洗濯機の横に干せるのでテンデデーロ 無精な私は 気に入っていましたが。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-08-27 06:24 | カソルラ | Trackback | Comments(18)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla