人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビス ビスバル David Bisbal

もうすぐスペイン生活の始まるmiukaさんが「疲れたらエンリケ王子で。。。」という記事で ビスバルというスペインの歌手の唄が NHKのスペイン語講座の オープニング曲として使われていると紹介しています。が まだ どんな顔なのか見たことないとおっしゃるので 写真とウェブページを紹介してみたいと思います。

   決して 私がこの若い歌手を好きで紹介しているわけではありません。
            やだ cazorlaさんってこういう人好きなのーーとか言わないでね。

ビスバルという人は 素人が何人かで出場して すこしずつスキルを学びながら毎週投票で優勝者を決めるスター誕生的番組(Operación Triunfo)から出て来た歌手です。 私の英語の先生が 隣村のペアル・デ・パセロの中学に行ってたよ と言う情報くれたけど かれの経歴には アルメリアで生まれる しか載っていません。 がせネタかしら。

オフィシアル・サイトhttp://www.davidbisbal.com/

Universion.comの中のビスバルのページhttp://www.univision.com/content写真集もあります。
ビスバルの歌詞が見られるページhttp://www.fanmania.net/DAVIDBISBAL1.htm
ビデオが見られるページ
ダビス ビスバル David Bisbal_e0061699_8202521.jpg

Commented by peque-es at 2006-09-10 11:17
Operacion Triunfo, 私がスペインから帰って来る1,2年前からやってたんじゃないかなあ…で私は一人暮らしだったので、自分の好きなテレビを好きな時に見ればいいんですが、家族持ちの同僚たち(男性)は、奥さんや娘たちの見たいものに付き合わされる?? ある朝会社に行ったら、「○○がついに落ちた、(今まで見た事なかった) Operacion Triunfo 見たって」(笑) で私は孤高の人になりました(笑) それでもコマーシャルの間の番組予告とかで、日に数ショットはどうしても目に入ってくる、スゴイ人気番組でしたね。
でも出場者一般に、日本のヘタなアイドル歌手より実力あるような気がしてたけど…番組自体は見たことないので分かりませんが!(笑)
Commented by miuka1978 at 2006-09-10 18:45
cazorlaさん、さっそくトラバありがとうございます。涙。。。
いやあ~想像してた感じとちがいました。。。でもいい顔してますね。。
アイドル顔ですねえ。。ビデオも楽しめましたよ~~。私の想像では
こんなに若い歌手とはおもいませんでしたよ。笑 その投票番組とやら
みてみたいものです。。今でもソノ番組やってるのですか??
Commented by cazorla at 2006-09-11 03:36
ペケさん みーーんな見てましたね。 でも特に地方の人に人気がありましたよね。 それぞれの地域で 地元の子を応援してました。 確かに唄の上手な人もいました。 でもほとんどがもうテレビに出ないみたいですね。
Commented by cazorla at 2006-09-11 03:38
miukaさん もう番組はやってないみたいです。 すごくヒットして そのあと ポルトガルやアメリカにも権利を売って 向こうでも放映していたようですが。  楽しんで頂けてよかったです。 スペイン版大晦日の紅白みたいな番組もけっこうたのしめますよ。エンリケ王子もたいてい出てます。
Commented by sagimon at 2006-09-11 11:49 x
私が始めてスペインへ行ったとき、ちょうど彼が出てきたころで、クラブでもたくさんかかっていました。くりくりのカーリーヘアがとってもかわいくて、ダンスがすごく上手。私はスペインに住んでいないので、彼は今でも私の中で新しくてイケてます(笑)。cazorlaさんの注意書き、吹き出しちゃいました(笑)うふふ。
Commented by cazorla at 2006-09-11 17:44
sagimonさん というと私たちがマドリッドに住んでた時ですね。
もうベテランの域に入ったようです。

やっぱり ほら 三児の母 いい年 ですので ちょっとこういうの紹介するの恥ずかしくって・・・・・(笑
Commented by anthonberg at 2006-09-11 21:13
ちょっとちょっといい男じゃないですかー。(笑)(⌒∇⌒)
Davidがダビス??国によって呼び方が全然違うんですねー。デンマークではディビィです。同じスペルなのに面白い♪
いやいや、女性は何歳になってもいい男チェックも大切ですから、どんどんスペインのいい男を紹介して下さい!
Commented by ジャイママ at 2006-09-12 00:41 x
あ、良い男・・・♡ うふふっ、素敵な旦那様が居ても、やはり女はいつまでも女ですね~にやっ^^
ちなみに、私も良い男が好きです♡
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-09-10 08:21 | スペイン 文化 言葉 | Comments(8)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla