スペイン昔懐かしポスター 子供用のアルコール

e0061699_155559.jpge0061699_154012.jpg

昔の子供達は パーティでコカコーラなんてしょうもないもん飲まないで
こういうもん を飲んでいたんだ~
という キナというワイン。
ちょっと甘くて子供向き。
アルコールなんてほとんどないからーって夫は言うけど 12%は私には充分です。
酔っぱらいました。
キナよりひどい という言い方をするから 美味しくないワインの代表みたいですが
基本的には子供用味付けだから ひどいもの の代表になったようです。



Bodegas Maraga Virgen のページから お借りしました。
今までの 懐かしい(て 懐かしくないか?)ポスターが たくさん。





e0061699_1561357.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/4539033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anthonberg at 2006-11-13 03:02
しかし子供用のアルコールって…、アルコールは大人のものではなくなっているのですかぁ。(^^;;;
KINAって書いててキノと読むんですか。デン語でKinaは中国なので中国のお酒かと思ってしまいました。(笑)
子供おうちからこんな強いお酒を飲んでいたら大人が強いのは当然でしょうね。
Commented by Sanae at 2006-11-13 03:02 x
子供用のワインでアルコール12%!すごいですね~(笑)だって普通のワインだって、あれ?どのくらいでしたっけ??(今、家にあるワインを見たけど書いていませんでした。)

ところで、私は子供の頃、山梨からときどきトラックで売りに来るノンアルコールの「ぶどう液」なるものが大好きでした。それこそ赤ワインのアルコールを抜いて、ジュースのように甘くしたものです。すごくタンニンの渋みもコクもあるんです。(当時の記憶ですが・・・)その影響か、今でもワインが大好きです(笑)。スペインはそういう意味でも、とっても楽しかったな~。
Commented by junjapon at 2006-11-13 03:36
子供の時からワインを知ってる?!さすがワインの国! 私は何かと割ってワインを飲みます。(←まだ飲みなれしてない??)これから、いろいろ味を覚えていきたいですね。  ところでポスタ-が可愛いです!!
Commented by cazorla at 2006-11-13 04:38
anthonbergさん ご指摘ありがとう。 キナでした。キノだと思っていたの。で これを見て あそうそうキナね なんて思ってまたキノと書いてしまった。 なんでだろう。
なにかの影響か・・・
スペイン人 普通は酔いません。
小さい時から 酔うな 酔ったら叱られます。
飲むのはいいけど えへらえへらってなったら叱られてました。
Commented by cazorla at 2006-11-13 04:40
さなえさん 葡萄液って スペインでモストといわれているものかも・・
アルコール〇ですよね。 母も それは好きです。
キナはたぶん飲んだらねむっちゃうでしょう。
奈良漬けで赤くなる人だから・・・
モストもおいしいですよね。
Commented by cazorla at 2006-11-13 04:43
junさん 赤ワイン カセラで割りますよね。
だから これも割ると言ったら これは割らないと言われました。
それにしても 自分の子供ながら 強い と思います。
Commented by LETICIA at 2006-11-13 06:31 x
お久しぶりでス。
12%私も十分酔ってしまいます。
昔の絵ってなんか味があって、親しみがわきますね。
Commented by seilonbenkei at 2006-11-13 12:37 x
12%も入ってりゃキナ臭い。
エキブロ調子悪いからこんなとこで。
Commented by cazorla at 2006-11-13 19:51
LETICIAさん お久しぶり。
お酒 強いと思ってました!
うちは もう子供達の方が強くて まいってます。
昔のコマーシャルなんかも味があるし
ネットのいいところはそういうの見られる所ですね。
Commented by cazorla at 2006-11-13 19:52
セイロンベンケイさん
キナくさい? どーもありがとうござんした。
Commented by fumiyoo at 2006-11-13 22:07
やっぱ、スペインですね、京都に居てスペイン語が聞けるなんて、スペインのアンテックなポスター見れるなんて、嘘みたい。感じいいポスターですね。
Commented by tomillo at 2006-11-14 00:19 x
ああ、マラガドゥルセ、、、。
おばぁちゃんの作った、花梨酒原液の味

マラガに来たら、一度はこれを飲まないとねっ!
って騙してみんなに飲ませました。

キナってこの味ですか、、、
ワインを子供用に水で割ったので我慢します(笑)
Commented by cazorla at 2006-11-14 03:55
tomilloさん けっこう甘いです。
酔い方は 悪くないのですが・・・

ワインのガセオサ割のほうが いいかも・・ですね。
長女はけっこうよろこんだのですが(こいつは酒ならなんでもいい)
息子達はシードラのほうが好きだと言って飲みませんでした。(男はこだわる)
Commented by cazorla at 2006-11-14 04:33
fumiyooさん 古いポスターっていいですよね。
川崎界隈に行くと ボンカレーの あのお姫様役の女優さんの写真のあれ
とか オロナインの昔の看板があって なかなかいい味出してます。
Commented by りろ at 2006-11-15 01:30 x
うむむ……。私、子どもの頃、赤玉ポートワインとか梅酒とか、水でとても薄くしたのをオヤツで飲んでましたよ、そういえば。たまにウィスキーボンボンやサバランを食べるのと大同小異という感覚で。そういう人、多いんじゃないでしょうか。
キナ、どういう味なのか、いつか飲んでみたいです。
このごろ、台所の流しの下で密かにリンゴジュースをビール酵母で軽く発酵させた発泡酒の盗み飲みでも充分楽しめるようになったので、お酒に関しては、いたって安上がりな私です。
Commented by LETICIA at 2006-11-15 15:55 x
ははは~!!
お子さんたち、お酒に強いんですか!??
将来は酒豪??かな!!
私は妊娠前は、すごくお酒が好きで水のように飲んでいたんですが
妊娠とともに、お酒やめて
今は全くといっていいほど飲めなくなりました!!
この間久々に、フルーツワイン飲んだら
すぐに酔って、睡魔におそわれましたよ!
Commented by sahanji_yoko at 2013-06-20 14:54
これは機会があればのんでみたい!
最近なんでも日本で買えるやん、とおもって検索したけどさすがになさそうでした。
私も子供のとき、うすーい梅酒を夏バテ予防にのんでたなー。
Commented by cazorla at 2013-06-20 15:03
さはんじさん
ちょっと 養命酒っぽいです。 もっとワインに近いけど。 
ガセオサという炭酸飲料にワインをまぜた ビノ・ティントも子供達は飲んでます。 薄目にして。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-11-13 02:07 | スペイン 文化 言葉 | Trackback | Comments(18)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla