末っ子話す。 スペイン語基礎編?


http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48010135/48010135peevee5282.flv
期間限定で あとでビデオはずすとおもいますが・・・
あまりにかわいいので(親バカ)
これはピーターパンについて話しています。
最後にパパが ワニはどんな歌歌うんだっけて聞くと
五十五秒の所で 身体ゆさゆさして歌います。
それが゜かわいいのよ!

これはちょっと前 写した物で
まだ 三歳です。
でも三歳でも充分赤ちゃんです。末っ子ですから。

皿洗い機があいたまんまですんまへん。
ちょっと恥ずかしい・・・


追記
ドガログって やっぱり 問題ありかなーって
次の記事書いたら開かなくなって
で はずしました。

やっぱりドガログ つかえないね セイロンベンケイさん。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/4539461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki3998 at 2006-11-13 07:55
昨日からエキサイトブログが変です。ドガログのせいらしいのですが・・・こんな可愛い映像なら、仕方ありませんね(笑)。

 自分のブログにも入っていけず、もちろんコメントもできません。こちらにも3回きましたが、これももしかして没かな?
Commented by miki3998 at 2006-11-13 07:57
あら、うまくいきましたね。よかった。

 一緒に写っているのはおにいちゃんですか?お子さんはのびのびと言葉を覚えてゆくのですね。お二人とも表情豊かでかわいいわあ。
Commented by cazorla at 2006-11-13 08:29
mikiさん 私もはいりにくくてドガログのせいでは という噂を耳にして
ドガログっていったい何 と思ってみたら
末っ子のあれ かわいいから のせちゃおっとと
ぜんぜん 芯が通ってません。
ドガログ 整備してほしいですね。

ほっぺがまだやーらかくって 何言ってるかよくわからないのです。
動いてるとますますかーいいにゃ と思って・・・親バカです。
mikiさんも実は動画載せたくなった? 
Commented by honn623 at 2006-11-13 10:29
ドガログって何?の私でしたが、ドウガログだったのですね。なあーんだ。

めっちゃかわいいやん!!末っ子くん。
ゆさゆさがたまりません。
あとはお兄ちゃんとお姉ちゃんもいるのですよね。

Commented by seilonbenkei at 2006-11-13 12:40 x
ドガログに何かUPしたんですか?
URLも何も表示されてませーん。
miki3998さんもhonn623さんも観れたの?
このパソコンのせいか?

miki3998さんはその内動画UPするにゃ(笑)
オラはしねーだよ。
Commented by junjapon at 2006-11-13 16:25
可愛い!!スペイン語で必死に語ってる~(笑) 後ろで、おねえちゃん、No、Noみたいなしぐさ??しっかりしてそう(笑) お兄ちゃんだから、弟くんに教えてるんかな(笑)??可愛いお子さんたち!!
Commented by miki3998 at 2006-11-13 17:35
私って、相当おバカな親バカで通っているのですね(笑)。

 明日のことは私にも分かりません。ドガログ絶対しない・・・なんて絶対言わないわあ(爆)。ね、benkeiさん!
Commented by antsuan at 2006-11-13 18:04
メッチャ可愛い!! でもお父さんも変な質問しますねぇー(笑)   わが家の三男もまだ私のひざに乗りに来ます。その三男がカジキマグロのことを発表するのだといって、カジキの顔の部分をつくって学校に持って行きました。ホント子供に癒されてます。
Commented by cazorla at 2006-11-13 19:46
honn627さん 私もなに? なーんだですね。どがて動画だったんですね。
私はそこまで考えませんでした。なるほど! 見たあとでもなぜにどが と思ってました。
兄と姉とかなり年のいった両親なんで ほーーんと どうなっちゃうんでしょ
ゆさゆさは今もやってます。
末っ子ってあまりその点はかわらないかも・・
Commented by cazorla at 2006-11-13 19:48
セイロンベンケイさんは見えなかったんですか?
あら残念。 セイロンベンケイ家令嬢に少し年下ですが 婿入りをと考えていたのですが・・
セイロンベンケイさんはほんとは ちょっとしたい でも 
お嬢様 おこるもんね。
実は うらやましいな!
Commented by cazorla at 2006-11-13 19:48
mikiさん ばかな親バカなんてとーーんでもない。
りっぱな親バカで通ってらっしゃいます!
Commented by cazorla at 2006-11-13 19:50
アンツァン かじきの顔の部分 なにで作ったのですか。
紙粘土かなにか。張りぼてでしょうか。
ぜひ アップしてください。 
アンツァンも 親バカブログ記事 たまには!
Commented by asake at 2006-11-13 20:16 x
初めまして!早速私のブロクに来ていただきありがとうございました。
とても嬉しいです。早速お邪魔させていただきに伺いました。

可愛い~~~本当に可愛い~~~スペインは憧れのところですので
きれいな写真とかブログに釘付けになりました。
cazorlaさんこれからも時々お邪魔させていただきますね。
よろしくお願いしま~す。
Commented by fumiyoo at 2006-11-13 20:42 x
わぁ、かわいい、かわいい、めっちゃかわい~い。どんな苦労も厭わないわ,こんな可愛い子が傍にいるなら・・カソルラさん幸福てんこもり!!ですね。
私にもこの子位の孫がいてもおかしくないんだなぁ・・歳なのか やけに幼い子が愛おしいです。大切に育てられた子はそれだけで愛される要因を持っている。母親の愛情、父親の愛情は偉大です。又、期間限定でいいから見たいなぁ・・・元気もらえそう。
Commented by fumiyoo at 2006-11-13 20:58 x
もう1人、傍にいる子はおにいちゃんですか?カソルラさんと子は女の子2人と男の子かと思ってました。お兄ちゃんですか?男2人いるの?うちと同じ?

ホント、セイロベンケイさんやりたいのよ!素直に言わない人ですね。
私も見せるものがあるのなら、やりたい。でもコメント欄広げるのも出来ないんだもん無理でしょうね。
Commented by horaice at 2006-11-13 21:53
きゃっー!!めちゃかわいいですね:-D!!何を言っているか分からないのがかなしいです++)ビデオ載せれるんですね。知りませんでした。
Commented by private__eyes at 2006-11-13 22:13
はじめまして お越しいただきありがとうございました
ドガログ・・・・・聞きずらい日本語だな~と思いながら 暫くスペイン語と分らずにいました
お茶目に話すお子さん、とても可愛いですね~ またスペイン語っていうのが・・・
羨ましい限りのキラーコンテンツですね
Commented by seilonbenkei at 2006-11-13 22:30
事務所では観れなんだが、観れたぞ。ら抜き。
聞き取ろうと思って3回観ましたが、スペイン語知らないのに聞き取れるわけがない(笑)冒頭でお兄ちゃんが「一輪車やってみ、一輪車」って言うのが。ご主人も勧めてますね、一輪車(笑)
はい、大変かわゆございました。でもこんなん観てもオラの心は揺れねーぞー。オラは動画UPしねーだぞー。なぁ、miki3998どん。
で、今(さらながら)気づいたんですが、私の周りって女ばっかし。ここでもantsuanさんが来てなかったら私だけ。家でも職場でも・・・。男が恋しい(危?)
Commented by transitroom at 2006-11-13 22:48
あははっ(^◇^)可愛いですねぇ♪ 3歳にしてバイリンガル...
オイラの数百歩、いえいえ数万歩先を爆走中ですな(^^ゞ
ここ最近、動画をUPされている方が多いので、オイラも...と思ったけど、
ダメだ...オイラ、ビデオカメラ持ってないや(滝汗)
Commented by neco-z at 2006-11-13 22:58
1秒しか見れませんっ。なんでだろう...。
消すの、もうちょっと待っててくださーいっ!
Commented by cazorla at 2006-11-13 23:33
asekaさん お越し頂いてありがとうございます。
見て頂いて うれしい。
この子だけスペインで生まれたので スペイン語をどうやって覚えていくか よーくみられました。 あと二人は 日本生まれなんで スペインに来るまで というか長男は学校に入るまで日本語だけで生きてきました。 でも 一ヶ月くらい 先生がスペイン語しゃべれないの気づかなかった。 子供って 何言ってるかわけわかんないとこありますものね。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by cazorla at 2006-11-13 23:36
fumiyooさん 私にとっても孫に近いです。
中には私と同い年のおばあさんのいるお子さんもいますから・・・
年きいてうちのおばあちゃんとおなじね なんて言われると ふん と思いますが(笑

はい ふたり男の子です。
だから fumiyooさんの息子さんが 髪の毛切ってあげてるお話し とっても興味深くて。 大きくなっても仲良しだといいな と思います。
Commented by cazorla at 2006-11-13 23:40
horaiceさん exciteが不具合が続いて ドガログのせいだとみなさん話していて
ドガログってなんぞや と思い 見たら なんだか簡単に動画載せられそうなので
ちょっと試してみました。 動画・詩みたいなのも作れそうですね。
horaiceさん の 感性で作られたら素敵ですよ きっと。

話してるの わかったら実はなかなかおもしろいです。
ピーターパンについてえんえん語っている。
同じビデオを何度も見る から こうなるんだろうな と。
Commented by cazorla at 2006-11-13 23:48
セイロンベンケイさん ほんと 一輪車勧めてますね(笑
乗ったらこんなにかっこいい って ポーズとって
で ゆらゆらしちゃうよね 一輪車。

セイロンベンケイさん 家の中でも男性ひとりっきりですね。
まあ マッチョなおとこ ってそういうもんです。
Commented by cazorla at 2006-11-13 23:50
トランジットルームさん ビデオ 私も持っていません。これ デジタルカメラの動画機能て゜す。だから 画質よくないですが。
バイリンガルにちゃんとなるかどうか・・私の努力ですね~これからどうなるか 母はがんばらねば・です。
Commented by cazorla at 2006-11-13 23:51
ねこぜさん 待ってます。
でも どうしてなんでしょうね?
Commented by nena at 2006-11-14 00:13 x
かわいいですね。子供らしくかわいらしいことを言うのって男の子だと思います。
言葉がおぼつかないから体を使って表現しているんですね。でも、さすがだ、生まれたときからスペイン人スペイン語が達者ですね。生まれたときから日本人でもあるけど。。。
Commented by kaoru at 2006-11-14 00:45 x
あーちゃんだ!かわいい~っ。小ぶりなところと陽気で歌好きなところがルイと気が合いそうですよ!今は学芸会の主役(でも主役は4人で分担してます)孫悟空のお歌とセリフを家で練習してますよ!オペラみたいに家でも作詞作曲みたいにいろんな歌を即興で歌ってくれます。あーちゃんもやりますか?お兄ちゃんもカッコいい!!おうちのキッチンにお邪魔したようで楽しかったです♪
Commented at 2006-11-14 01:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nukleopatra_07 at 2006-11-14 02:21
めっさ、かわいい!!
三歳って、うち甥っ子と同い年です。
クンクンするとまだ赤ちゃんの甘~い香りがしますか??
うちの六歳の姪っ子への婿入りもご検討願いますvvv
Commented by cazorla at 2006-11-14 03:23
private-eyesさん お越しくださりありがとうございました。
昔は子供達間の会話は日本語で それはすごくかわいかったのですが
最近は学校があるのて゜
完全に スペイン語で話して ちょっと淋しいですが。
それでも とんでもなく難しい言葉がいきなり会話に入ることもあって
苦笑します。 そんなことぱ 上級者やん とか思いながら。
ついつい 語学学校レベル分けしてしまいます。
Commented by cazorla at 2006-11-14 03:25
ネナさん よそんちの子供って絶対 男の子の方がかわいい。
でもねー家の中にいると
なかなか大変だな やっぱ 女の子がいて よかった と思います。(笑
かわいいんだけど
仕事も沢山増えます。 
でも スペインの子供っていつまでも ママにべたべたしてくれるから
その点 うれしかったり
でも ちょっと うっとうしかったり・・
Commented by cazorla at 2006-11-14 03:28
かおるさん こんにちは
ルイくんと気が合いそうですか? よかった。
ルイくん さすがに 歌を作って歌うんですね。
うちは 即興なのかまねっこて゜意味不明なのか ちょっとわからないのですが
何か歌ってます。 楽器もなにかできるようになるといいんですけどね。
なにがいいかな~
本人 たいこ って言ってます。
それは ちょっとなー。
Commented by cazorla at 2006-11-14 03:38
鍵コメさま どうもありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきます。
Commented by cazorla at 2006-11-14 03:41
nukleopatra07さん このくらいの時ってかわいいですよね。
今 五歳になったんです。 またそのうち現在の様子も アップしたいと思います。
姪っ子さんと 一歳ちがいですね。 このくらいの時って その一歳がかなり違うんですよね。 うちの子は ちっちゃいのでクラスの中で女の子に 世話されるタイプです。
でも 実は けっこう世話好きだったりします。
今は 一人っ子が多いから 兄・姉にもまれたうちのこ かなり稀少価値?
Commented by Vi at 2006-11-14 11:33 x
可愛いですね~?まだこの頃はお母さんベッタリで良いですね? ムシカ~だけ判りました。(笑)
アメリカ、スペイン語チャンネル、3,4個ぐらいあるようです。 子供に聞いた話だと、スペイン語の勉強にクラスでスパニッシュのCDなど、たとえば
MarcAnthonyのとか、クラスで聴かせる先生もいたとか。かなり手抜きな気がしますが。 
Commented by cazorla at 2006-11-14 21:10
Viさん スペインでもドイツ語 子供放送なんかありますから
やっぱり 色んな国に違う母国語の子が住んでいるということでしょうか。
CD かなり手抜きですねー。 へんな発音よりいいのか とも思うけど(こちらでちょっとねという英語の先生がいるので) やっぱり 工夫がだいじですよね。 ←最近 ちょっとばばくさい 言い方ふえたにゃーと思います。 でも そうですよね。
Commented by Sanae at 2006-11-15 13:55 x
うわぁ!見逃しました~(><)見たかった~。ビデオ!(笑)
Commented by pfgia at 2006-11-16 01:51
エキサイトの動画、早速試したんですね。どうですか? コメントは今日になりましたけど息子さんのお喋り動画チェックしました、可愛いっ!うちの子も早くお喋りが出来るようになって欲しいな。
Commented by eaglei at 2006-11-16 06:37
いや~、僕も見逃してしまった~(泣)
残念、残念、見たいよ~~~!

写真だけでも、アップして下さい。

Commented by cazorla at 2006-11-25 07:26
さなえさん 今 ドガログの住所はりつけました。
良かったら見てください。
Commented by cazorla at 2006-11-25 07:26
pfgiaさん もっと話すようになると かわいくも何ともなくなるんですが・・・(笑
Commented by cazorla at 2006-11-25 07:27
eagleiさん ありがとう そんなこと言われると 親バカうれしくって・・・
ドガログの住所はりつけました。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-11-13 07:11 | お家の中 | Trackback | Comments(43)