初雪です。

積もるほどではないので写真撮ってません。
ただ 子供達がパン買いに行って 頭に雪をのせて帰ってきた。
おかえりなさい 雪小僧。
今年の寒さも本格的になりそうです。







e0061699_20162429.jpg
e0061699_20163899.jpg
e0061699_2016517.jpg
e0061699_2017102.jpg
e0061699_2017234.jpg


雪はさらさらです。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/4703529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Moa at 2006-12-09 20:34 x
うわぁ、南スペインは雪が降ったのですか?
でも、cazorlaさんのお住まいの地域だったら、想像がつきそうです。
こちらは、まだです。今の所暖冬で雨か曇りばかりですよ。
それでも冬季うつはシーズンですが。 
このまま暖冬でいてくれたらいいけど、どうなるやらですね。
Commented by cazorla at 2006-12-09 20:50
Moaさん 先週 グラナダのシエラネバダに降ったのでそろそろか とは覚悟してたんですが びっくり。 山にはやっぱり雪が降りますね。
緯度的には 北海道なので。
積もったら 今年は小さなそりを買ってあそびます!
Commented at 2006-12-09 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2006-12-09 23:42
映画のワンシーンみたいですね。昔見た『ホワイトクリスマス』を思い出します。ウイリアム・ホールデンがお父さんで、息子が偶然放射能を浴びて白血病になり、死んでしまうという悲しいお話でしたが・・・。

 お子さんとご主人ですよね。絵になるようなショット、さすがよく写されましたね。
Commented at 2006-12-10 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cazorla at 2006-12-10 00:47
鍵コメさん 私まで ちょっと。
Commented by cazorla at 2006-12-10 00:49
mikiさん 昔は素敵な映画が多かったですね。
雪って やはり切なさがあります。

雪の中の写真ってなかなか難しいな と思います。
雪の中で人びとがすごくしあわせそうに子供にもどってるのを
見るのが好きです。
Commented by anthonberg at 2006-12-10 00:59
本日凄く良い天気だったし雪が降るのかな?というデンマークなんですが、(まだ10℃あったりするし)スペインの方が寒いんですね。
そう言えばドイツもHamburgよりMünchenの方が寒かったし、南北関係ないのかしら?と思ってしまいます。
2枚目の写真、家自体が真っ白なのか、雪で壁まで真っ白なのかわからないくらい真っ白ですね。寒そう〜〜。スペインがマイナスになるとは思っていませんでした。
Commented by cazorla at 2006-12-10 01:08
anthonbergさん 緯度は北海道と同じ なのです。びっくりでしょ。
雪が降っても暖かいから 半袖でスキーができる唯一の場所ということでシェラネバダ
わざわざ半袖でスキーして 写真撮ってる人がたくさんいます。
暑さ・寒さは緯度より地形 ですね。
平なところは雪は降らないけど 空っ風で寒い。
マドリッドなんか 雪ふらないけど カソルラより寒いです。
Commented by junjapon at 2006-12-10 02:16
うわ~素敵な雪景色ですが、寒そうですね。こちらも今日は寒いですが雪はまだまだです。Escorialの寒さが懐かしく思い出しました。去年11月には雪が降ってました。ほんと寒かったです。Cazorlaさんの方とEscorialとでは同じ位寒いのかな??
Commented by cazorla at 2006-12-10 02:51
junさん カソルラは雪が降るけど基本的には寒くないんです。
たぶんエスコリアルのほうが寒いと思う。
雪が降る瞬間寒いんだけどすぐ太陽がでると 
もう半袖で大丈夫←うちの息子だけだけど。←になります。
空っ風が吹かない分 寒くないかな。
だから雪が降ってもみんな外で遊んでます。
雪で遊ぼ。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-12-09 20:18 | カソルラ | Trackback | Comments(11)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla