寒いので暖かそうな写真

いきなり初雪だったので去年はどうだったのかとおもったら
同じ時期に(今五日間の連休)プリエド・デ・コルドバってコルドバ付近の小さな町に行っている。
去年は暖かかったのだ。今年は出不精。 
e0061699_3252321.jpg



e0061699_3274987.jpg



16世紀の肉屋のパティオ。
王室御用達のレアル・肉屋である。


e0061699_328685.jpg



e0061699_3282224.jpg

うちの息子がいる。
半袖だが これは寒いかどうかの基準にはない。
うちの息子は雪が降っても 半袖で走り回ってる。
怪物なのである。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/4712040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from people searc.. at 2013-03-12 03:01
タイトル : people search japan
寒いので暖かそうな写真 : 村人生活@ スペイン... more
Commented by eaglei at 2006-12-11 06:19
花は、ゼラニウムの一種でしょうか?
ヨーロッパといったら、ベゴニアとゼラニウムっていう印象を持ってしまいます。
行ったことがないし、見た映像や写真の印象からそう感じるのですが・・・。

スペインの空は、この時期でも青いのですね。
日本の太平洋側と同じ?


Commented by LETICIA at 2006-12-11 06:27 x
この白い壁に綺麗なお花と、鉢が最高の景色ですね。

こういう 白い 景色って
スペインやギリシャのイメージです。
素敵ですね★
Commented by horaice at 2006-12-11 18:27
道が狭くても 白壁だと少しの光も反射して明るいですね。
スイスなどの窓から溢れるベゴニアと違って、小さい植木鉢をこうして並べるようになったのは スペイン人のセンスなんでしょうか。イスラムの影響もあるのかしら。 
 
Commented by Moa at 2006-12-11 18:58 x
いくら雪が降っても、花はあるんですね!??
花の写真気に入りましたよ~(笑) はやく太陽の光が戻って欲しいです。
19世紀の肉屋ってそうなんですか?
中庭でサマンサ(ブタの○殺)をやったとか・・・

息子さん半袖ですか。 ウチもそうですよ(笑)
こんな寒いのによくまぁ、半袖でと思います。 
家の中は暖房で暖かいので半袖でも平気なんですが。
職場の同僚も半袖で仕事をしている人がいます。 私はそこまではいかなのですが、
ここへ来て以来鍛えられてか、薄着で余分な下着は着ずに冬を越します(笑)
体温が高いのかしら!?
Commented by cazorla at 2006-12-11 21:16
eagleiさん ゼラニウムです。
道が狭いと 風に守られ
白い壁の反射で 光が充分なんです。
不思議ですよね。
Commented by cazorla at 2006-12-11 21:17
LETICIAさん 白い壁。
オリジナルは塩素かなにか使って
虫除けの意味もあったみたいですよ。
白い壁コンテストもあって 毎年 おばあさんたちも 自分でぬっています。
Commented by cazorla at 2006-12-11 21:19
horaiceさん スイスは冬どうしてるんだろうと思ってスイス人に訊いたら
短く切って 物置で冬眠させるんだそうです。
それぞれの地域のそれぞれの知恵ですね。
だから 大きいのにまとめて植えた方がしまう時らくなのかなー
とも考えました。
Commented by cazorla at 2006-12-11 21:20
moaさん 北欧の人ってさらに強いですよね。
うちの夫は寒がりです。
私と子供達 日本人グループは強い なんて言っております。
デンマークの人たちデンマークでも半袖通す・・・強すぎます。
Commented by transitroom at 2006-12-11 22:34
陽の光が暖かですね♪
”子供は風の子”とは言ったもんですよね(^◇^)
僕も小学生(低学年)の頃までは、冬でも半ズボンで平気でしたよ!
今思えば”何で寒くなかったのか”不思議でたまりません(笑)
Commented by seilonbenkei at 2006-12-11 23:23 x
タイトルの写真が代わったことが目を引きましたが、cazorlaさんが自分で写した写真ということにも気を惹かれました。
にしても、ゼラニウムと一目でわかるeagleiさんすごい。カーネーションかと思った私。
Commented by cazorla at 2006-12-12 01:48
セイロンベンケイさん 引くと惹く もう詩人なんだから!

カーネーションも多いけどなぜか頭が重くて垂れ下がっちゃうんですよね。
Commented by cazorla at 2006-12-12 01:50
トランジットルームさん そう私の小学校の時もみんな半ズボン。女の子もたまにハイソックス それもおしゃれではいてるって感じでした。 今の子は赤ちゃん時代から いっぱい着せてるから 寒がりになっちゃうみたいですね。

今は私も寒いです。 こどもって動く量がちがうのでしょうね。
Commented by horaice at 2006-12-12 11:29
ゼラニウムだったんですね。うちのも沢山植わってますが、ボサボサです><
でも匂いが好き。たまに洗濯物に花びらが付いていたりします。
冬眠させるんですか~それぞれ土地に合った育て方があるんですね。
Commented by cazorla at 2006-12-13 00:01
horaiceさん ゼラニウムとか薔薇って 湿気に弱いんですよね。
だからスペインは特に手入れする必要もなく 手軽なお花という感じです。
>でも匂いが好き
この匂い 虫たちが嫌いな匂いなんです。
だから 窓に置くと虫よけになるようです。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-12-11 03:31 | アンダルシア | Trackback(1) | Comments(14)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla