脅迫

ベア 小学五年生 イスマエルに手紙を書く。
「愛してるわ イスマエル
キスして。 
お昼休み ★★で。
ベア」


イスマエル 行かなかった。

次の日 ベア もう一通手紙を書く。
イスマエル キスして
キスしなかったら 昨日 禁止されてる●●で遊んでたこと
ちくってやる。 ペア


イスマエル 「ちくってもいいよ。 この手紙見せるから」

一件落着。 でも スペイン男も
小五になると色々あって大変ね。 
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/4746280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fumiyoo at 2006-12-17 13:04 x
うわーすごい!やっぱ西洋人、イスマエルがんばれ!世界がグローバルになろうとも、女心はきだかく、優しく、日本人の心も忘れないでほしい!
Commented by nakanokeiichi at 2006-12-17 18:17
声を出して笑ってしまいました。  いいね~!!
Commented by アイビー at 2006-12-17 21:38 x
あぁ。これから10年くらいの間にいろいろありそうですね~。
さきほどの夫との会話紹介。
夫「もし男の子が生まれて、それでかっこよくて、何もしないで女の子にモテたりしたら、軟弱になってしまうよ~」
私「小さい頃から剣道習わせて、武士道を身につけさせればよいのじゃ」
夫「そんな簡単にいくかな~」
私「駄目だったら、スイスかどっかの寄宿舎学校にいれたらよいんでないの?みんなガイジンだし、北欧の子とかきっとメチャかっこいいから、うちの子なんて、もてないよ」
夫「そういう問題なのかな?・・・」

まぁ、生まれてみないと分かりません。概して国際結婚の間の子は、女の子のほうが逞しいのは私も実感してます・・・。

Commented by seilonbenkei at 2006-12-17 23:25 x
うちの子、男の子にラブレター書いてそれを同級生の女の子にばらされて泣いてたことがあります。小2だったかな。
今も仲悪いです、その女の子とは。
Commented by chiota at 2006-12-18 00:25 x
cazorla さん、こんにちは。
田舎者の私にとって、小学生でキスっていうのが未だにカルチャーショックなので(爆)、
ベアちゃんの押し押しアピールに、感服しちゃいました^^;
更に、それに対してイスマエルのビクともしない態度も、いやぁすごいな、と。
どこからそんなアイデアが浮かんでくるんでしょう・・・、教えてもらいたいくらいです。笑
Commented by cazorla at 2006-12-18 04:08
ふみよさん イスマエル うちの息子ではないです。
次回はわかるようにきちんと書きます。
うちの子の同級生。
うちの子たちは こういうことから遠い所にいて
しっかり 観察して 私に教えてくれます。
Commented by cazorla at 2006-12-18 04:08
nakanokeichiさん 男は弱し されど頭を使う です。
笑えるでしょ?
Commented by cazorla at 2006-12-18 04:11
アイビーさん シェフの息子が北欧の子供たちよりかっこわるいはずありません!(きっぱり) かえって 北欧の女の子には もてすぎるんではない?
スエーデンは日本人 バカもてだそうですよ。
でも シェフさん もてすぎをもう心配している・・・・もしかして子供時代を思い出して?
うちの夫は 男子校なので こういう話をきくと なんて軟弱な子供達めーーって言ってます。 不真面目 とか。 小さい時からもててると 免疫もできるから いいかも。
Commented by cazorla at 2006-12-18 04:13
セイロンベンケイさん その同級生もその男の子のこと好きだったんでしょ?
よくあるんです そういうこと。 女の子に絶対 好きな人の話はしないほうがいい!
女友達って 助けるふりしてぶちこわしますから。
Commented by cazorla at 2006-12-18 04:14
chiotaさん 日本の幼稚園でもキスとかはあったみたいですが
小学校に入ると ちょっと様子も違うのでしょうね。
スカートめくりなんて今でもあるのかしら?

なんやかんや言っても まだまだかわいいもんです。
でも あと五年くらいすると 真剣に心配しなくてはならなくなりますが。
Commented by eaglei at 2006-12-18 06:14
日本ではありえない感じです。
僕の息子だったら、どう対応するでしょう。
めちゃウブナ息子ですから・・・。

しかし、笑えます。
小五でも男ですか?スペイン男の子ですね。

Commented by cazorla at 2006-12-18 09:13
eagleiさん 日本ではありえない?
父のみぞ知らぬです。
中一の時は よく放課後残ってキスしてる子いました。
私はまじめでしたから~
田舎の大昔でこうなんですから。 
Commented by peque-es at 2006-12-18 10:58
イスマエルっていう男の子と、ベアって女の子が、なんとなく浮かんで来るような…
名前とこんなショート・エピソードだけでイメージが固まるっていうのも、なんかコワイですが(笑)
Commented by fumiyoo at 2006-12-19 00:10
何か、大きな勘違いでした。イスマエル・・は娘さんかと思っていました。
Commented by cazorla at 2006-12-19 00:34
ペケさん でも こういうベア的女の子ってよくいるでしょ?
けっこうかわいいの。 ふりふりの服着て・・
Commented by cazorla at 2006-12-19 00:35
ふみよさん シチュエーション 説明不足でした。
Commented by ぺけ at 2006-12-19 18:12 x
>…でも こういうベア的女の子ってよくいるでしょ?

そうなの、私の知ってた非常にベア的なベア(笑)とイメージが重なっちゃいました。ベアって名前の人、他に知らないのに、不思議だね~
Commented by cazorla at 2006-12-20 08:11
ペケさん ペアって ペアトリスですよね。 ベアトリスという名前をつけることからして
おかあさんの好みというか そういうのが反映するのかも・・・と思います。
マリアって 平凡な普通の名前だから 
うちの子もそうだけど 地味な子がおおいような 気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-12-17 08:26 | こども | Trackback | Comments(18)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla