閑話休題

e0061699_7274876.jpg

今日は娘と息子の音楽学校の発表会でした。
なかなかよかったです。


e0061699_7281539.jpg

ズッキーニ 大きいです。 一個で1㎏近くあります。
日本に住んでる時 ピスト・マンチェーゴというのをつくるのに一本三百円のズッキーニを六本使ってました。今は一本で 大丈夫。 ほんとうは 住んでる場所の食べ物を食べるのが一番 安全だし 安いと思うのだけど 日本に住んでた時 新婚だったので がんばって毎日スペイン料理でした。 五年間 日本で結婚生活していて 一度も日本料理をしなかった私。 愛だなーとおもいます。 夫が食べないものつくってもつまんないんだもの。
でも プロなみに 二汁八菜の懐石もきちんと作れます。 もったいないなーこの技術。 もう一生使うこともないのね・・・
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/4768888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2006-12-21 09:43
小さい時から音楽が身近にあるなんていいですね。お子さん達、嫌がらなかったですか?
もうじき、スペインでも日本食ブームになって、まわりのお友達からせがまれるんじゃないですか。
Commented by monika at 2006-12-21 15:24 x
お正月に「おせち」を作って見るとか…
Commented by fumiyoo at 2006-12-21 15:30 x
へーすごいね。我が家の旦那の実家は京料理屋さん、(プログにもホームページのアドレス載せてますが)結婚したての時は旦那の方が包丁さばきは上手かった。今でもたまに、ダメダシされます。プロみたいな味は出せんワイ!!でもめっちゃ、努力しました。ご飯も炊けなかったんですものね、すご~い進歩・・と自分では思ってます。

そう、日本食は外国の方には健康食みたいな所があるので、何かカソルラさん、出来ませんか?もったいないね。

娘さん、息子さん良いですね好きで音楽やってられるんでしょう?私もピアノかじりましたが、すぐに止めました。続けるって大切ですね。がんばってほしいですね・・無理せずに。
Commented by maron415 at 2006-12-21 16:52
いやいや、わかりませんよ。
新しい出逢いがあるかも…
夫が突然日本食ファンになるとか…

すみません、
ブログをふりかえれば書いているのかもしれませんが、
子供さん、音楽学校に行っているんですね。
それって、小学校がそうだっていうこと?
小学校は小学校で別にあるということ?
村にあるの?音楽学校?
ちょっと疑問に思っただけですので、差し支えなければお願いします。
もし、何かありましたら、このコメ無視して、削除しておいてね。
Commented by NENA at 2006-12-21 17:19 x
日本でスペイン料理を作ろうして材料をそろえると高いって誰かがいっていました。日本はスペインに比べて野菜の大きさも小さいし、特に果物なんかだいぶ高値ですよね。
毎日日本でスペイン料理作っていたんですか?レシピをそろえて、さすがですね。私はスペインにもうすでに住んで数年ですが、あまりスペイン料理得意ではありません。
Commented by seilonbenkei at 2006-12-21 17:35 x
文庫本は大きさ比較のため?
前にマロンママさんがマロンちゃんの横に100円ライター置いてたことが(笑)
こういう形をしている大きいものを見ると打ちひしがれてしまう。

>プロなみに 二汁八菜の懐石もきちんと作れます。
ご主人が失業したら日本料理店をする!
おふくろの味とか看板でてるのにオヤジが作ってる店はなんだかなぁと思いますが、日本人が出す日本料理なら故郷の味。
Commented by cazorla at 2006-12-22 03:36
あんつぁん 
スペインでも日本食ブームです。でも 夫が食べないものは 作りたくない それが問題なんですよね。
Commented by cazorla at 2006-12-22 03:36
もにかさん ここで材料揃えるのはたいへんです。
中華やさんさえないんですから(笑
Commented by cazorla at 2006-12-22 03:38
ふみよさん 大昔の彼が 日本食しか食べられなかったのです。
で たべにもいきました。
つるやにも行きました。 小生意気に。
そして 舌で覚えさせられました。

たまたま国立音楽学校がちかくにあってよかったです。
Commented by cazorla at 2006-12-22 03:42
まろんさん 国立音楽学校は 午後からあるんです。
義務教育とは別に。
初等科 四年 
中等科 六年 →中等科が終わればオーケストラにはいる試験とか受けられます。
           大卒と同じ

高等科 六年くらい 楽器による。 これは大学院みたいなもの。
中等科が終わると学校の音楽の先生としても働けます。
おまけに 通っていると 奨学金ももらえます。
もともと 貧乏な家の子供達に手に職をつけるために作られた学校で スペイン・フランスにたくさんあります。
こういう形で職をつける っていいと思います。

Commented by cazorla at 2006-12-22 03:45
ネナさん 自分に課題を課して 頑張るのが好きなのですね きっと。
わっ 日本人だわって思います。
日本で結婚して 彼も日本での生活八年目でちょっと疲れてたから
ますますそうだったのかもしれません。
Commented by cazorla at 2006-12-22 03:47
セイロンベンケイさん 日本料理屋 スペイン人好みに作るのはいやだなー。
でも この間母と行った レストラン 私たち以外 スペイン人だったから
びっくりしました。 

今日は所用で いらっしゃらないと思ってたんですが・・・
いないと思ってこの写真出したの。だって コメントだいたい想像できるんだもん。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-12-21 07:35 | アンダルシア | Trackback | Comments(12)