クリスマスの発表会

e0061699_4355360.jpg

うちの子供達です。 ピアノが長男。 フルートが長女。
長男は一年生なんで(小学校三年です) 今年のいちばん最初の授業の時 ピアノの先生に
「エンリケ 君 ピアノを弾くのは好きかい?」と訊かれて
「もちろん。 で あなたは?」 と 訊きかえした。
私は目の前がしょっちゅう 真っ白になる。
で 先生は 「ぼく? ・・・・そうだね~ まあまあかな」
先生 大物です。
e0061699_436998.jpg
e0061699_4362523.jpg

左の男の子が 脅迫の記事で紹介したイスマエル君です。 個人的に気に入っています。
e0061699_437098.jpg

ギターの先生 (右) かっこいいっ!
今年からカソルラの学校で教えています。
おもわず かっこいいっ と思ったので
「あら 新しいギターの先生ですね。初めまして~」
「お子さんのお名前は? 何年生かな?」
「一年と三年ですが・・・つまりギターではなく ピアノとフルートで・・
でも 私 ギターが大好きで」
と 意味不明の人でした。 息子のことはあまり言えません。
でも うちの子供達 なぜギターにしなかったのかしら。

音楽学校 コンセルバトリオについては 娘のことでもちょっと説明してます。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/4774155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アイビー at 2006-12-22 05:59 x
イスマイルくん、なるほどかっこいい。お子様たちもみんなかわいいですね~。
みんな音楽好きなんて、素敵なご一家です。
ご主人も音楽関係なのですか?
Commented by eaglei at 2006-12-22 06:15
息子もピアノをやってましたけど、今はしていません。
そのうちに、またするかな?
少しでも経験してたら、役立つものです。
僕も小さい頃に、してれば良かったと後悔しています。

スペインはギターの本場ですね。
誰でも弾けるのかな?
Commented by sahanji_yoko at 2006-12-22 11:05
イスマイルくん、男前ー!
子供のうちから楽器にふれて、たのしむって大切ですね。
私はピアノやってたんだけど好きじゃなかった。なんでか考えてみたら、いい演奏を見に行ったり聞いたりという機会が少なかったからじゃないかと。五線譜みると、今でも眉間にしわがよります。
Commented by miuka at 2006-12-22 13:49 x
ずっと色々な記事にコメントしたかったのですが。。。ゆっくりと時間がとれず。。。
いつも楽しく毎日チェックしてます。。

cazorlaさんの記事の前に真っ先に写真で「やばい!!この人!!」
ハートになりました。。まさにこの人こそ!!タイプです(爆)
ああ~~~、やっぱり結婚はやまったかしら。。(爆)

あと料理修行させてください。。。cazorlaさんって完璧ですね!!素敵。
そういう女性今はなかなかいませんよ。あこがれです。
Commented by maron415 at 2006-12-22 14:02
<国立音楽学校>
国じたいが音楽を愛する、音楽が好きな国なんですね。
日本は、音大でても、その道に行く人は少ないらしいです…
日本って、発表会する!って言ったら、衣装がすごいらしいです。かっこうも気に入りました。
娘さん、そのうち、世界をかけめぐる!なんてなったりして、で、カソルラさんが秘書としてついて行く…どう?


Commented by fumiyoo at 2006-12-22 14:14 x
ほんと、かっこいい!若そうだしね。ひげはお好き・・?

発表会の服装が自然で無理が無くていいですね。
楽しみですね・・・
Commented by peque-es at 2006-12-22 23:46
「大物」のピアノの先生の写真も見てみたかったなあ…でもきっと、あまり cazorla さんの好みじゃないのね?(笑)

下の記事読んだのですが、懐石料理が作れるなんてスゴイ!
才能を埋れさせないで、カソルラ村に日本レストラン作ったらどうでしょう???
Commented by nakanokeiichi at 2006-12-22 23:50
 Feliz Navidad!!!!!!☆
 スペインは暖かそうですね。
Commented by cazorla at 2006-12-22 23:51
アイビーさん たまたま無料だし せっかくだから利用しようということで・・・
夫は音楽は聞くだけです。 夫のおじいちゃんが ピアノ かなりうまかったようです。
サロンに有名な作曲家をまねいていっしょに 弾いていたとか。
息子は もてるために一生懸命弾いています。(笑
Commented by cazorla at 2006-12-22 23:53
eagleiさん 男の子のピアノって かっこいいですよね。
今はちょうど ほかの活動の忙しい時ですね。
きっと もう少しして 弾かれるのではないでしょうか。
気持ちがおちつくと思います。

eagleiさん 今からでも始められては?
ビートルズの曲とかだったら すぐに弾けるようになるし ホームパーティでちょっと弾くと かっこいいですよ。
Commented by cazorla at 2006-12-22 23:56
miuka さんの彼もかっこいいではないですか! でも ギターの先生 かっこいいでしょう。 しぐさまでかっこいい人はかっこいいのよね~。

お料理は 私自身がシンプルな人で おいしいと言われるとがんばっちゃうんです。
一時期 各国料理にもこって 食べ歩いては作ってました。
田舎って特殊な料理を作りたい時 材料が買えないのがこまっちゃうんですよね。
Commented by cazorla at 2006-12-23 00:00
さはんじさん 私もピアノ挫折組です。
先生がきびしくて 指がはれまくっていました。
で 母が優しくて いやだったらやめたら って簡単。
無理にでもつづけとけば良かった と実は思ってます。
で 今 弾くと楽しいの。
今練習したってプロになれるわけでもなんでもないし
無駄なんだけど 楽しい。 そういうものなんでしょうか。
Commented by cazorla at 2006-12-23 00:02
マロンママさん 日本は 仕事が少ないから いい演奏者はみんなドイツとかに住んでるそうですね。 やはり 日本で となると ほかの仕事につくのかもしれないです。
スペインは お祭りの時の鼓笛隊から ちゃんとした演奏者で お給料ももらえるし
カソルラは小さい村なので わずかですが
大きな町なら それだけで生活できるそうです。
気軽に演奏会に行けるようになったら・・
日本の古楽器も 家元だけではなく 広く色んな人が働けたら
楽しいのにな と思います。
Commented by cazorla at 2006-12-23 00:05
ふみよさん 母としてふまじめです ごめんなさい。
て なんか叱られてる気分。 半分冗談ですから~
ひげもかっこいい人だとすきです。

3・4年生はコーラスで歌もあるので その時のために 上が白 下がジーパン ということになっています。 日本だった お洋服だけで お金が大変なんでしょうね。
Commented by cazorla at 2006-12-23 00:07
ペケさん ピアノの先生はおろか かなりかっこいいフルートの先生さえ写真撮ってないです。 フルートの先生は古典的なんです。 トレンチ着てた・・舞台の上で。
これから 逢い引きに行く人みたいで 古典的だなーと一人て゛おもってたけど・・

料理。こり症なんです。
こってない時は なかなか作れないかも・・・
村人にも勧められます。
でも村人は 日本料理と中華の区別もいまひとつかも。
Commented by cazorla at 2006-12-23 00:09
nakanokoichiさん Igualmente.
お日様の出ているとき は けっこう暖かいけど 日陰に行くとさむいので
この差をどうにかしてほしいです。
Commented by seilonbenkei at 2006-12-23 00:32 x
おお!クラシックギターだぁ。
普通クラシックではカポは使わないのに珍しいな。きっと子どもの体格に合わせてショートスケールにしたのでしょうね。
写真を見ると短調かなと想像するのですが、曲は何だったのでしょう?
ギター好きだから、こういう写真は見てるだけで飽きない。
Commented by gyuopera at 2006-12-23 03:06
cazorlaさん、今ピアノを弾いていて楽しかったら、ぜひ先生についてもう一度なさったらいかがでしょうか?そうしたら、お子様の伴奏などできたら合奏ができる!! 素敵だと思いますよ。 私だって始めたのはずいぶん年をくってからです。でも人生長いんですもの、いつだって始められるとおもいません?やり始めて、良かったな~と思います。
Commented by cazorla at 2006-12-23 04:32
セイロンベンケイさん カポって あのわっかのこと?
あの子一年生だから きっとそうなんでしょうね。
わおー よーく見てますね。
ちっちゃい子って リズムにあわせて 頭も動いちゃうんですよ。
かわいい。

ギター弾いてる男の人はセクシーなので是非セイロンベンケイさんのギター弾いてる姿見てみたいわ~ン
Commented by cazorla at 2006-12-23 04:35
gyuoperaさん ありがとうございます。
ずいぶん年くってから って きっと今の私よりずっとお若い時です!
もう どのくらいされているのでしょう?
そういえば友人は二十歳過ぎてから クラシックバレエを始めて ポーランドまで留学してました。 子供時代にはじめなくちゃ という伝説はくつがえさなくっちゃいけませんね。
Commented by gyuopera at 2006-12-23 05:48
cazorlaさん、私は若いころ日本でフルートを3年くらいやって、その後結婚、メキシコやパナマに駐在、出産などで、20年間ブランクがあるんです。そしてここで突然吹きたくてたまらなくなり、音楽学校に入って1からやり直しました。今ここで10ン年(はっきり覚えていませんが、でも何でも10~15年くらいやればある程度のところまではいけるのではないでしょうか。私がトリオを組んでいる一人は息子より若い男の子です。でも、自分としてはあまり違和感がないです(笑)。
Commented by cazorla at 2006-12-23 18:26
gyuさん トリオの活動もされているってすてきですね。
演奏会はどのくらいの割合でされているのでしょうか。
私も少しがんばって 家族で演奏会できるようにしたいと
思います。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-12-22 04:57 | こども | Trackback | Comments(22)