長男の赤ちゃん時代

e0061699_22432327.jpg


息子 長男 八ヶ月くらいの時。 
今と同じで 女の子好き。
下落合に住んでいたので よく 新宿に行ってました。
1999年 夏は ミニスカートの女の子が多く そっと スカートの中に入って 腿の内側をさわっていた。 女の子がきゃーっと言うのがうれしい。
よだれだらだらして 喜んでた。
次の瞬間 女の子たちは犯人を見つけて
「あらーん いやだーん かっわいいっ」
と 叫ぶ。 するとまたまたうれしくて よだれまみれ。

美人が好きで お化粧でごまかされない。
一度 お化粧の濃い人のところに行って 触る寸前でやめた。

もし あなたが うちのチビに触られたことがあったら 
保証付き美人です。 でも どうして美人が好きなんだろう。

最近 風待ちさんに送って頂いた 氷点読んでいます。  
外国で 日本の小説を読むとまた違った感覚になります。
吉本ばなな 日本にいる時は そんなに好きでもなかったのに
たまたま スペイン引っ越し前に古本屋さんで みつけて
持ってきたら すっごく楽しい。
イタリアで評価が高いのもそのせいなのかしら。

で 本を読んでいて なかなかブログが読めません。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/4805223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seilonbenkei at 2006-12-27 23:18 x
>最近 風待ちさんに送って頂いた 氷点読んでいます。  
えー!僕のプレゼントも氷点なのに!
、、、って、嘘です。
でも、年内発送はもう休みに入るのでやめて来年にします。クリスマスカードは同封しますのでご安心を。

子どもはいいなぁ・・・スカートの中もぐれて。

そうそう、宣教師さんの氷点評、読みたい?
洞爺丸の下りをどう捉えるか聞いてみたんです。
Commented by cazorla at 2006-12-28 03:14
セイロンベンケイさん 読みたい。 今 洞爺丸のところ 読み終わった所です。

でも セイロンベンケイさん だったら スカートにもぐっても大丈夫。
Commented by りろ at 2006-12-28 08:50 x
cazorlaさん、よしもとばななの公式HP、ご存じですか?日記その他、たいへんおもしろいです。
http://www.yoshimotobanana.com/
彼女の息子さんも赤ちゃんの時から美人好きらしく、男の子ってそういうものか?と思いながら読んでました。
Commented by sahanji_yoko at 2006-12-28 10:46
私も男の子って、赤ちゃんの時から女性の気をひくツボをこころえてる、と思います。
イトコの長男は、鼻の穴(両方)に指をつっこんで、「キャー!」といわれて喜んでたなあ。
Commented by kazemachi-maigo at 2006-12-28 16:07
犬と子供によく顔を触られます。
美人だからではなく(泣)、あまりお化粧をしていないのがいいんじゃないかと思います。
ニオイとか手触りとか、何もつけていないほうが好まれるような気がするのです。

あとは、自分に好意を持っているかどうか、自分のことを可愛いと思ってくれているか、に犬も子供も(一緒にしてすみませんが直感が鋭いという意味で)敏感なのだと思います。
味方だと感じると、思い切りすりすり甘えるその素直さ、おばさんは忘れています(汗)。
Commented by fumiyoo at 2006-12-28 17:41
この笑顔!アルバロ君に似てませんか?他人から見てると兄弟はやっぱり似てるのよね。

氷点送ってもらったのですか?遠くにいても日本人のお友達がいっぱいいるんですね。プログって不思議。
又「氷点」で盛り上がりそうですね。私は読めてないけれどね。

8ヶ月で歩いている。家の下の子も9ヶ月で歩きました。階段も登ったり。勝手にひとりで寝に床に入ったり、ホントなんでも勝手にする達者な子でした。
今の日本の子は幼稚園行くぐらい、3,4歳になっていてもオムツを取れていない子が多い。びっくりです。我がこの時代は生まれて2回目の夏にはオムツは取れていました
パンパースに頼りすぎてオムツが取れない子をよく耳にします。精神的な成長も遅れそうな気がします。若い母親が全てに頼りすぎ・・便利なものが最上ではないのに。
先日、近所の奥さんの家にパンをあげにいった時、そこの孫(3歳)がひったくるように取って「ありがとう」も言いませんでした。
まるで赤ちゃん・・・3歳なのに。こんなにじゃなかったなぁ、我々の時代は・・
Commented by seilonbenkei at 2006-12-28 20:06 x
>セイロンベンケイさん 読みたい。 今 洞爺丸のところ 読み終わった所です。

送っておきました。
Commented by eaglei at 2006-12-28 21:14
大阪の気温は、昨日と比べて一気に寒くなっています。
明日の最高気温は7℃、最低気温は3℃です。

氷点と聞いたら、サブ~っ!、震えてきます。
Commented by transitroom at 2006-12-28 21:44
8ヶ月にしてプレイボーイの素質アリとは...おみそれしました(^^ゞ
赤ちゃんって本能的に異性を好む傾向があるようですね(゜o゜)
この先、どんな男性になっていくのか楽しみ?
Commented by cazorla at 2006-12-29 00:58
りろさん ありがとう。 お気に入りにいれました。
これから ちょっと楽しみがふえたわ。
Commented by cazorla at 2006-12-29 01:00
さはんじさん で よそんちの男の子って ほんとっ かわいいです。
うちの男の子だと 怒り狂うようなことも多々ありますが。
男の子って しゃべりもかわいいの。
まいった て思うようなこと三歳くらいになると言うのよね。
まったく・・まったく。
Commented by cazorla at 2006-12-29 01:03
風待ちさん 犬と子供 一緒にすると怒る人もいるかもしれませんが
私も一緒にしてしまいます。
ただ 犬のほうが シビリゼイションしている。
部屋をよごすのは ガキ達だ!
ほんと そうじがたいへんでございます。
風待ちさん 雰囲気が おだやかなんでしょうね。
「おばちゃん」なんて気軽によばれなかったりするのではないですか?
20代でもよばれる人もいるし
三十代でも 女の人として 大切に扱われる人もいます。
Commented by cazorla at 2006-12-29 01:06
ふみよさん 兄弟たしかに似ています。
娘も含めて 3人 よく似てるなーって。
よく見ると 長男のほうが 日本人顔なんだけど
でも やっぱり似ています。
兄弟っていいなー。
私は一人っ子なので だから まあたくさん子供がいてうれしいわけですが
同時に こんなに子供同士でけんかするなんて知りませんでした。

オムツ確かに遅いです 最近。 あまり考えずに 歩けるようになったら はずしてしまえば2・3日で トイレに行くようになるのに トレーニングパンツとかいう中途半端なものを使ってるからいつまでたっても覚えないのです。 と 若いママたちに言ってるんですが・・・
Commented by cazorla at 2006-12-29 01:07
セイロンベンケイさん ありがと です。
セイロンベンケイさん自身は お読みになったんですか?
あとで お返事します。
Commented by cazorla at 2006-12-29 01:08
eagleiさん 寒くなったのですか?
暖冬だという記事を読んだばかりなのに。
寒い季節に氷点読むと しみじみ・・です。(笑
Commented by cazorla at 2006-12-29 01:09
トランジットルームさん 異性・・それも 若い それもきれい がいい。
まったくねー 男ってねー
Commented by obreykov at 2006-12-29 06:24
うわ、可愛いですね。こんな可愛いジェントルマンにスカートの中訪問されたら、嬉しくて抱きしめたくなっちゃいますね。
Commented by cazorla at 2006-12-29 18:06
obreykovさん 若い女の子たち みなさんとっても優しかったです。
一瞬 びっくりするのに。 彼の人徳か 彼女たちの人徳か・・・
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-12-27 22:52 | こども | Trackback | Comments(18)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla