ビジャヌエバ・デ・インファンテス (アルマグロ近くの町)

e0061699_20271142.jpg

といに龍の頭。
e0061699_20272956.jpg

雨の日は文字通り 水を「吐き」出す。 雨の多い地域では ちょっと迷惑かもしれないけど。
もしかしたら (かきながらふと思ったの) 集中的に水が落ちるようになっているのは この下にバケツとか置いて 水をためるシステムだったのかも。 めったに雨も降らないし
やはり庭に水は必要だっただろうし。
e0061699_2032858.jpg

木の高いスペインでは 木材をふんだんに使ったバルコニーは贅沢そのもの。
e0061699_20323763.jpg

教会のある 広場。
e0061699_20325995.jpg

ステンドグラスも質素だし
e0061699_2034461.jpg

木の十字架が傾いているのも味がある と思うのですが どうでしょう。
それとも この十字架らしきものは くずれそうな像をささえているだけ?
e0061699_2034222.jpg

ゴミ箱。 
e0061699_2034518.jpg

ここも エスクード(家紋)のある家が多い。 この家紋 かわいくない?
e0061699_20354179.jpg

丸高出産の母は 娘に助けられてます。
末っ子 たまに歩きたがらなくなるから。

【ラ・マンチャ地方の町】
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/4867060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by transitroom at 2007-01-07 22:20
1枚目の画像...龍の叫び声に屋根の鳥たちが逃げ惑っているみたい(^◇^)
”座り込み”は子供の最終兵器ですねぇ(^^ゞ
Commented by seilonbenkei at 2007-01-07 23:19 x
なんかちょっとオリエンタルな雰囲気に思える。
Commented by fumiyoo at 2007-01-08 00:26
お姉ちゃんは大変!!

下の子ずり落ちそう・・甘えたですね下は。
Commented by cazorla at 2007-01-08 03:24
トランジットルームさん 
座り込み っていうと抗議運動みたいだけど
まさしく 抗議してるんだもんね。
Commented by cazorla at 2007-01-08 03:25
セイロンベンケイさん やっぱり アラブ文化も入ってるから オリエンタルかも。
Commented by cazorla at 2007-01-08 03:26
ふみよさん 姉は 気が向くと 赤ちゃんのように扱います。
あくまで 気が向くと
そう言う時は うれしいみたい 下の子。
一緒に寝るのもすきだし。 
Commented by eaglei at 2007-01-08 06:50
木が少ないから、石の家なんでしょうか。
日本はそれに比べて、木が多いから、家が木なの?って思いました。

仲良しきょうだいですね~。
Commented by marshM at 2007-01-08 12:45
夕べスペインでの写真を見ていて建築に関わった事のある友人に
その雨樋の先、水が落ちる地面はどうなってるの?受けはあるの?
と聞かれました。そこまでは気が付かなかった。
雨水が落ちて石畳がそこだけくぼんでいたりしたんではないかと。
どうだったかなぁ?次に行く時の目的がまたひとつ出来ました(笑)
Commented by cazorla at 2007-01-09 05:13
eagleiさん 家の素材はたぶん湿気に関係あると思います。
スエーデンは 木多いけど やっぱり 石の家だし。
木の家 建てる人もいるのですが
エアコンが必要になってくるんです。 温度が四十℃になると 
かなり厳しい。 石の家だと すずしいんですけど。
Commented by cazorla at 2007-01-09 05:16
marshMさん 以前 お宅のブログで読んだので ちょっとまわりを見回してみたのですが 何もありませんでした。 カソルラのといはそのまま壁を伝って 地面に入ってます。直接 地下に水が浸透するシステムみたいで。 カソルラは 雨が比較的多いので。 たぶん ラマンチャは たまの雨で 滝のようにはならないのでしょうね。
と゜うなんでしょう。 いつか 専門の方に訊いてみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-01-07 20:43 | アンダルシア以外の街 | Trackback | Comments(10)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla