わんこのお菓子屋さん

e0061699_23592974.jpg

ドイツ 犬さん用のお菓子屋さん。

スペインも だんだんとマスコットのご商売が増えているようです。
イギリスは 犬用チョコレートも売ってるしね。

マドリッドの肉屋とか大手スーパーの肉売り場は carne de perro 犬の肉 が売ってるんだけど これはだいたい闘牛の肉で 人工的なものを一切食べさせていない 草しか食べていない肉なので身体にもいい。 いつも動き回っていた牛なので まったく脂肪もついていない。
でも 友達は これを見て ずっと 犬用の肉ではなく 犬の肉だと思ってたんだって。
日本に帰ってから 沢山の人に 「スペイン人は 犬の肉食べるんだよ って 言っちゃった~」
こういう 間違いってよくありますよね。

 鶏ののうみそは 食べさせた方が いいみたいですよ。
うちは 時々 肉屋さんに頭をもらって 料理してます。 気持ち悪いけど 病気になりにくくなるの。 あと ペットフード売り場で 鶏の頭の缶詰売ってます。 
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/4885021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maron415 at 2007-01-10 11:58
もしかして、お菓子の前に、窓ないの。
すごいな、このワンちゃん。
ドイツらしいなあと思ったのは、いるだけとって買うシステム。
日本じゃ、たぶん袋わけされて売っています。

マロン、こんなとこ、一回連れてきたらおおごとだわ。
毎回、連れて行けとうるさいし、
前でも通ろうものなら、
全体重かけて、行こうとするだろうな。


Commented by sahanji_yoko at 2007-01-10 12:30
へえ〜〜。我が家は秋田犬&柴犬なので、おやつは煮干しです。日本犬は肉よりも、DHA豊富な青魚がいいって獣医さんにきいたから。煮干しはもちろん、人間と兼用ですけど。
我が家の庭にイチヂクの木があるのですが、これが犬の大好物なのです。もちろん無農薬。落ちてても食べる。でも、買ってきたイチヂクは見向きもしないのです。犬が食べないイチヂク、人間が食べてます。
Commented by fumiyoo at 2007-01-11 00:19
思わず、サンジョヨーコさんのコメに目がいきました。
柴犬なので、おやつは煮干しです。日本犬は肉よりも、DHA豊富な青魚がいいって・・・これってほんと?
又又柴犬飼いそうなの、カソルラさん息子達が旦那の還暦祝いに「柴犬」(これは私が頼んでいましたが)プレゼントしてくれそうです。勿論お金だけ・・・後は旦那と私で決めてきます。
息子達に一区切りとして「還暦祝い」をするように以前から私が言っていたのですが、真剣に考えていてくれた様です。これをどれだけ真剣に考えるかが息子達の成長のめやす(親と子供の責任の逆転化を狙ってました)にもなると以前から思ってました。
ちょっとウレシ~~
Commented by cazorla at 2007-01-11 04:14
マロンママさん ドッグフードもこんなかんじで 十種類くらい 量り売りしてます。
うちのどらちゃん 行くと いきなり首つっこむので気をつけとかないといけません。
なぜか 獣医さんだいすきで 前を通ると入りたがります。
Commented by cazorla at 2007-01-11 04:16
さはんじさん イチジク うちのどらちゃんも好きです。
でも食べさせるときりがないのです。
落ちてるのって 何十個もたべません?
知らないうちにいっぱいたべて 1日に十回もうんちしたことありますよ。
Commented by cazorla at 2007-01-11 04:19
ふみよさん うちの柴は生肉と海草でした。
調子悪い時は ひたすら生肉を食べさせると お腹の虫をたいじしてくれるって 獣医さんが言ってました。
煮干しはいいですよ。
日本犬だからではなく どの犬も。カルシウムがあるから。日本だと骨が手に入りにくいですよね。 うちは豚の骨を 一度熱を通したのを与えています。 煮干しが手に入らないので。 カルシウムは かなりの量必要なんだそうです。 て゜もやはり野菜類もだいじみたいですよ。 海草と。 食べない場合は 獣医さんが海草の粉末 処方してくれます。 でも うちのドラは 海苔が好きです。

息子さんの贈り物 楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-01-10 00:16 | スペインの新聞から | Trackback | Comments(6)