マリアの誕生日

e0061699_181890.jpg

マリア 11才になりました。
赤ちゃん時代。 生後 一週間。
e0061699_1113420.jpg

水泳教室 六ヶ月の時。 今 人魚のように 5メートルくらい潜ってひらひらしてます。
e0061699_1115390.jpg

これは五ヶ月の時。 
e0061699_112832.jpg


妊娠一ヶ月で出血。 流産しそうになって それでも生まれてきた。
アレルギーもひどく 毛糸のセーターを着て だっこできなかった。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/4900412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anthonberg at 2007-01-12 05:39
Tillykke med det!!!
娘さん、11歳ですか。まだまだ子供っぽくてかわいいですね。
子供達、皆さん日本人っぽい感じになってきていますね。
赤ちゃんの頃のマリアちゃんの鼻がかわいい!でも変わっていないかな?
ケーキは手作りですか?上のマーブルっぽく見えるのは何でしょう?キャラメルクリームみたいな感じに見えます。
誕生日が111なので覚えやすいですね。

お勉強の方はどうですか?私は週3でも起きるのきっついーです。(^^;;;
Commented by JUDY-THE-PIG at 2007-01-12 07:34
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
今年も楽しいことがいっぱいあると良いですね☆
Commented by Sanae at 2007-01-12 08:41 x
マリアちゃんお誕生日おめでとう!1月11日生まれですか?それとも12日かな?私の兄は1月11日生まれです。同じかな~。
Commented by neco-z at 2007-01-12 12:15
マリアちゃん、誕生日おめでとう!マリアちゃんにとって良い年になりますように。
山羊座ですね。1月11日ですか?私は1月1日、父は11月11日。親近感感じちゃうな~(アホなコメントですみませんっ)。

ちょっと留守にしていたら、記事が盛りだくさんになっていて、読むの大変です(笑)。
今年もcazorlaさんのブログで勉強させていただきますね。
今年もどうぞよろしく!
Commented by peque-es at 2007-01-12 13:14
>流産しそうになって それでも生まれてきた。

きっと生命力がとっても強いんです。赤ちゃんの時から、しっかりしたお顔です!
生後間もない赤ちゃんは、水を怖がらないそうですね。
他にも赤ちゃんて、色んな能力に満ちているんだそう。それを成長と共に失っちゃうんだそうです。

マリアちゃんがこれからも、まっすぐ自分の道を進めますように!!
Commented by maron415 at 2007-01-12 16:20
マリアちゃん、お誕生日おめでとうございます。
で、こういうふうに、娘さんの写真を見ると、
思わず、カソルラさんの顔を想像してしまいます。
どう似てる?
Commented by nena at 2007-01-12 17:24 x
11日何の日だったけかなとふと思ったんですよ。そういえば友人の誕生日でした。もう連絡とっていないけど。。。誕生日が重なる人って意外にいるんですよね。月の関係とかあるのかなぁ。。。お子様お誕生日おめでとうございます。すごい毛がぼうぼうですね。私は生まれたときちょっとしかないからうらやましいです。
Commented by cazorla at 2007-01-12 18:58
anthonbergさん  カソルラのケーキっておいしいんです。甘くないし。
甘いモノきらいな夫も食べます。
今年は11才になったので 全部1続きです。
Commented by cazorla at 2007-01-12 18:59
Judyさん ありがとう。 土曜日は 友達招待でまた パーティします。
Commented by cazorla at 2007-01-12 19:00
さなえさん 同じ! 11日ですよ。
性格も似ているかな?
まじめで 静かで でも わがまま!
Commented by cazorla at 2007-01-12 19:01
ねこぜさん お久しぶりです。帰国されてたんですね。
お子様たち 日本語上達されたでしょうね。

みんな 1続きなんですね。
私も親近感感じます。
Commented by cazorla at 2007-01-12 19:04
ペケさん その時 ぜんぜん妊娠してると思ってなかったから
かなり無理してたんです。 でも もし 流産してたら 三人産んでなかったと思うし

赤ちゃん時代って ほんとに色々可能性あるんですよね。
私が 肉体的にどんくさかったから
スポーツマンになってほしいな と思って
意外とよいスポーツマンに育ってます、私のこなのに。
でも 遺伝より 生後の条件のほうがきっと大事なんですよね。
Commented by cazorla at 2007-01-12 19:05
マロン・ママさん 娘は 夫似です。
体つきと指の形が私に似ています。

眉は うちの母に似てるかな?
Commented by cazorla at 2007-01-12 19:07
ネナさん 髪の毛 比較的少なかったんですが 陰でたくさんに見えるみたい。
満月の日ってたくさん生まれるので それに関係あるのでしょうか。
3月10日うまれの知人 5人以上います。
Commented by seilonbenkei at 2007-01-12 19:34 x
>5メートルくらい潜ってひらひらしてます。
私は底まで沈んでフラフラになります。

輪郭、鼻の形、口元。似てるような気がする。
目はcazorlaさんの写真が不鮮明なのでよくわからないけど。

私もカミさんも運痴なのに、子どもは意外といけてるのはうれしいんだけど、ちょっと小バカにされるときもあるから悲しくもあるます。
Commented by cazorla at 2007-01-12 21:24
セイロンベンケイさん 夜中に星を見ながら潜ってみたら?
水が黒くて何も見えなくてただ星がひかってると
自分がどこにいて だれなのか 忘れられる。
すると
ふわふわ 浮くの ほんとよ。

でも 夜中は土左衛門になる可能性も高いので注意が必要。

とんちんかん なとこだけ似てるって言われます。
とんでもない 性格なの。 人の話 聞かないし・・
Commented by miki3998 at 2007-01-12 23:07
お嬢さん、目がくりくりして可愛いわぁ、きっともっともっと美人さんに成長しますね。そしてお母さんに似た知性と感性を持つ素敵な女性になる。ああ、考えただけでも楽しくなるなあ。子供の成長、写真で見るとあっという間ですが、ここまで育てるのって、たいへんだったでしょうね。変な虫がつかないように、ナフタリン(古い表現ですが)、必要ね!笑
Commented by cazorla at 2007-01-13 22:29 x
mikiさん ありがとうございます。
お宅にお嫁入りというのは いかがでしょう。
素敵な息子さん・・
Commented by miki3998 at 2007-01-14 01:54
ホント???本気にしますよ。お嬢さんが気に入ってくれたらいいのだけれど・・・ダサい~って言われそう。 彼女いない暦18年ですから~、笑。
Commented by cazorla at 2007-01-14 04:00
mikiさんのような素敵なお姑さんに 色々教えて頂くと きっと幸せだろうなーっと思います。 でも 息子さんにとっては まだまだ 赤ちゃんですよね。
二十歳すぎると 差も縮まるのですが・・・
Commented by obreykov at 2007-01-14 21:52
Cazorlaさん、遅ればせながら、お嬢様のお誕生日おめでとうございます。いつも元気でいらっしゃいますように心からお祈りしています。
うちの末っ子とほぼ1ヶ月遅れでお生まれですね。うちの子もかなり子供っぽくて兄弟からはまだ赤ん坊の匂いがするだの、ベビーフェイスだの、色々いわれていますが、フィギュアスケートのトレーナーのみ、もうあなたはちっちゃい男の子でなく男なんだからしっかり滑らなくちゃ、とはっぱをかけられています。
兎に角健康第一で幸せに育って欲しいですよね。
Commented by cazorla at 2007-01-15 10:33
obreykovさん ありがとうございます。 母親にとっては まだまだ小さい赤ちゃんのように感じるのですが もう本当に一人前なんですね。
1月うまれだから クラスで一番年長のはずなんですが
まだ 幼い感じがします。 母親の気持ちでしょうか。

来年の9月から 中学だと思うとかわいそうでたまりません なんて バカですね。
Commented by mamoei at 2015-02-17 22:15
ものすごく可愛い!

私もね長男の時切迫流産しそうでね、1ヶ月ベッドの上で用を足しました。

生まれてきれくれてありがとうですね!
Commented by cazorla at 2015-02-18 00:34
マモエさん

こんな記事 すっかりわすれていましたぁ。
ありがとうございます。

にくったらしいこともありますが
やっぱり 生まれてきてくれて ありがとう
ですね。
❤️
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-01-12 01:17 | こども | Trackback | Comments(24)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla