双子 三つ子の胎児達

ナショナル・ジオグラフィック・チャンネルの新しいビデオ。
11日 マドリッドla clínica Ruber de Madrid で 紹介されました。
双子 三つ子 四つ子 が 胎児の時代に どんなふうにお互いに影響を与えているか。
キスしたり 触ったり・・・・
お腹のなかでも こんなに交流しているから 生まれてからもほんとに
仲良しなんですね。 スペインは 双子が多いです。
こちらで 少し見られます。 Embarazos múltiples desde el vientre materno

写真集
ナショナル・ジオグラフィックのホームページで 双子がどういうふうに形成されていくか というビデオもあります。

Multiples' Womb (National Geographic.com)

e0061699_6105591.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/4901243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiota at 2007-01-12 08:33 x
cazorla さん、こんにちは。

多いですよね、双子ちゃん@スペイン。
うちの彼も、女の子が相方の mellizo です^^

女の子はパパ似、うちの彼はママ似なので顔は弱冠違いますが
でも一目見て双子とわかる出で立ちで、行動もかなり似ていて面白いです。

ちなみに不妊治療が成功して最近妊娠した友人は
もしかすると Trillizos が生まれるかもしれないんだそう・・・。
突然3人の子の親になるって、凄いですね~
Commented by maron415 at 2007-01-12 16:17
<スペインは 双子が多いです。>
それは、遺伝的に?
不妊治療のため?

統計的に、不妊治療によって多胎の率高くなっているそうです。

一卵性の双子ちゃんなんて、遺伝的にもいっしよで、生まれる前も、生まれてからの環境もいっしょで、テレパシーで通じ合っているんじゃないかって言われますね。

Commented by cazorla at 2007-01-12 19:16
chiotaさん 双子の彼なんですね。
間違ったりしません(笑)
annaさんの旦那様も 双子だっていってました。
まったく同じヘアスタイルで 写真では すごく似ていた。

やっぱりおおいのでしょうか。
三つ子 たいへんそうですね。
三年後には そろって幼稚園だから 集中講義みたいな感じですね。
Commented by cazorla at 2007-01-12 19:17
マロン・ママさん 不妊治療っていうのもあると思いますが
やっぱり伝統的に双子多いみたいです。
おかあさんが双子とか おとうさんが双子とかも多いから。
都会だとわかりにくいけど 田舎だから 同じ顔のおかあさんがいっしょにおむかえに来るの。 双子用のベビーカーも 普通の値段で売ってます。
Commented by transitroom at 2007-01-12 22:30
僕の友人で排卵誘発剤を使ったが為に、生まれてきたのが四つ児って凄い奥様がいます(゜o゜)
今も子供たちは兄弟けんかが日常茶飯事ですから、お腹の中でも結構兄弟喧嘩してたのかなぁ(^◇^)
Commented by cazorla at 2007-01-13 07:31
トランジットルームさん むかーし NHKの方で 五つ子生まれた方か゛いらしっゃいましたよね。 みんなで勉強して 四人は東大だそうです。
きっと 四つ子ちゃんも みんなで助け合って 成長して行かれるんでしょうね。
Commented by eaglei at 2007-01-13 07:43
ナショナル・ジオグラフィックは、学生の頃から読んでいます。
チャンネルも衛星放送で、観れます。

面白い番組が多いし、英語の勉強にもなりますよね。
何故かスクランブルが効いてなくて、僕は無料で観れてしまうんですよ~。
ラッキーなんです!(笑)

お腹の中で一緒だから、双子は仲良しですか~。
喧嘩されたら、マタニティーママは困りますよね。
Commented by seilonbenkei at 2007-01-13 11:05 x
私の教団の牧師におねえちゃん、双子、双子の計5人という人がいます。それもほとんど年子状態なのでまるでおそ松くん。さぞ大変だろうなぁと思います。
Commented by cazorla at 2007-01-13 19:41
eagleiさん ナショナル・ジオグラフィックのチャンネル 無料ってほんとラッキーですね。 日本にいた時 よく図書館でビデオ借りて 娘と見ていました。
今もいくつか持っていますが BBCの生物のビデオも好きです。

お腹の中で喧嘩したら つわり状態ですね。
Commented by cazorla at 2007-01-13 19:42
セイロンベンケイさん 双子二組いる人って たまにいらっしゃいますね。
体質的にできやすいのでしょうか。
でも おねえちゃん ちょっと孤独でかわいそう。
だって 双子って すごく結びつき強そうだから。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-01-12 06:12 | スペインの新聞から | Trackback | Comments(10)