スペインのおもちゃ おすもうさん

e0061699_4313849.jpg

20ユーロ
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/4941040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りろ at 2007-01-17 17:17 x
紙で作ったトントン相撲、思い出しました。
このおもちゃ、ネジを巻いたら足を交互に出して前進するヤツかな?
使えるワザは、押し出しとか寄り切りとかだけ?
Commented by maron415 at 2007-01-17 17:30
おすもうって
スペインのかたわかるの?

Commented by npura at 2007-01-17 18:03
ひょっとして日本製?(笑)
顔はスペイン風ですか、しかし何故スペインにこんな遊びがあるんでしょう?
Commented by akikonoda at 2007-01-17 18:40
密かに、相撲ブームでしょうか?
そういえば、タイの撮影隊が相撲の映画を撮りに日本に来ていたようですよ。
オリンピック種目になれるか?
Commented by seilonbenkei at 2007-01-17 18:46 x
半角英数だけのコメって反映されない?三度蹴られた。
で、
DJ Osmo ?
Commented by peque-es at 2007-01-18 00:32
なんかカワユイっ!(笑) でも20ユーロはちょっと高いんでは? 特別な仕組みとか、あるんでしょうか??
Commented by cazorla at 2007-01-18 03:07
りろさん 背中の紐をひっぱると前進するというシンプルな作りだそうです。
シンプルだから けっこう楽しかったりしてね。
でも百円ショップのおすもうさんコマ 知ってます。
あれのほうが百円だし 木だし かわいいなーって 思いました。
Commented by cazorla at 2007-01-18 03:08
マロン・ママさん すもうは世界のエンターテイメント ?(笑
でも コマーシャルなんかにも なんちゃっと相撲取りが出てたりしてます。
あと お店の入り口にお相撲さんの絵が描いてあるところもある・・・なぜかは知らないけど。
Commented by cazorla at 2007-01-18 03:09
npuraさん 一応 会社はスペインだけど 中国製という可能性は大ですね。
Commented by cazorla at 2007-01-18 03:10
akikonodaさん ひそかに相撲ブームなんでしょうか。
日本ブームではあるみたいですが。
コクトーも相撲を 絶賛していたくらいですから。
Commented by cazorla at 2007-01-18 03:16
セイロンベンケイさん 高度なしゃれをいれるために三回も トライしてくださってありがとう。 名前だけいれたほうが おしゃれなコメになるもんね。
おやじギャグなんてだれもいわないもんね・・・・
Commented by cazorla at 2007-01-18 03:17
ペケさん 特別の仕掛けなし でした。
紐ひっぱるだけ で とことこ歩く だけ。
でも 最近はアナグロのものが高かったりするのかも。
でも かわいいっ。
Commented by fumiyoo at 2007-01-18 15:07
旦那のお母さんがよく言ってた。「この子は部屋でよくトントン相撲して遊んでた」って。小さな時からひとり遊びが好きだったんだ。
Commented by cazorla at 2007-01-19 06:16
ふみよさん うちの夫もそうです。一人遊びのひと。 妹と六歳違いだから 一人っ子状態長かったし・・・今も一人で遊んでること多い。 でも 一緒に見てほしいらしい。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-01-17 04:32 | おすすめのもの | Trackback | Comments(14)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla