さようなら

はじめてクレマンに会った時 広場の向こうから
「さようなら」と言いながら手を振っている。
おいでおいで をしてるようには見えたけど 適当に手を振って行きすぎようとしたら
「こっちにおいでよ。
サヨウナラって言ってるでしょ!」
て サヨウナラって バイバイって意味よ と言うと
ちょっと困った顔で 
「そう じゃあ ハローは なんて言うの」
「こんにちは」
「KONNNNICHIWA??? 難しいな。 やっぱりサヨウナラにしよう。
僕たちの間では(てどういう間だ?)さようならはハローね いいね。」
ということで フランス人のクレマンとのおつきあいが始まった。
唯一彼の欠点は エホバの証人 ということだったが。 
宗教の話はしない ということで おともだち。
しばらく会わなかった。 どうしたのかなーっと 思ったら エホバの証人の教会が引っ越したのと 彼自身も引っ越していた。

「ありがとう」 と 声をかけてくる。
クレマン にこにこ。 「ありがとう」と言いながら おいでおいでをしている。
「これから ハローはありがとう いいね?」
反論する気もありましぇん。
なんかよくわかんないけど ありがとう といいながら会う。 へんなの。
で さようならの時も ありがとう ということになった。

彼 今ではうちの母のお隣に住んでいる。
やれやれ。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/5030652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naolicu at 2007-01-28 06:27
アハハ、何とも微笑ましいですね(宗教以外で)

ルーマニア人に言わせると、一番似通ってる言語はイタリア語ではなくてスペイン語だそうです。だからスペインに仕事や移住で行くルーマニア人が多いそうです(受け入れ国側の感情は別として 苦笑)
だから多分cazorlaさんだったら難なく読み書きできてしまうのではないでしょうか。ただ難点と言えば、あまりにローカルな言語なもので、知っていてもまったく得をすることが無いってことでしょうか。
Commented by npura at 2007-01-28 15:05
いいな~こういう適当な人間!
話してても、自分の言いたいことだけ言って、じゃ~ねバイバイっていいそう
明日になれば言ったことも聞いたこともオール、オア、ナッシング

>さよならの時も ありがとう
うん、別にいいかも、僕と話をしてくれてありがとう・君にあえてハロー(ありがとう)
さようならは、会えば別れがあるのだから先に言っただけ・・と考えると・・オモシロイ
日本だと・・アホッって言われそう(笑)
Commented by りろ at 2007-01-28 16:59 x
あはは、気のいいヤツ、という感じですね。
Commented by kaoru at 2007-01-28 18:29 x
こういう人って憎めない。なんか脱力して広い心を持てる相手っていますね!オーストラリア人で身長2メートルの友人にかつてhappy personという言葉を教わりました。悪意がないから何があろうと幸せな人。天然とも言えますね(笑)。
Commented by eaglei at 2007-01-28 20:21
エホバの証人の人って国連をつぶそうとしているけど、
どうして~?って思います。
その利害関係が未だに疑問なんです。つまらない事でしょ~(笑)

クリスさんが、国連にも挨拶してくれたら良いんですけど・・・。

Commented by chiota at 2007-01-28 22:13 x
cazorla さん、ご無沙汰しています。
ちょっと話が変わってしまいますが、反対の挨拶という繋がりで・・・。

先日初対面の友達に一般的な挨拶言葉+「はじめまして」という表現を教えたところ、
別れ際に 「はじめまして!こんばんは」 と満面の笑みで言われました。ははは

ところで先日の双子ちゃんのお話でお返事が遅くなっちゃいました。
うちの彼、二卵性双生児で、相方が女の子なんです^^
でも確かに似ていて、もしこれが男の子同士だったとしたら
取り違え事件勃発可だったかもしれません。笑


P.S. リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?

Commented by cazorla at 2007-01-28 23:13
naolicuさん そう いい人なんです。だから 会わないと淋しい。 でも あんまり仲良くなるのもある意味こわい・・・

ルーマニア語のほうが スペイン語に近いんですね。
ジプシーもルーマニアから たくさん来てるみたいです。
服装で なんとなくわかるんですよね。
Commented by cazorla at 2007-01-28 23:14
npuraさん 幸せそうですよ 確かに。 独身で 犬くんと住んでます。
たぶん 結婚したら相手の人はたいへんかも・・・
Commented by cazorla at 2007-01-28 23:15
りろさん たまーに会うと 楽しいひとですね。
Commented by cazorla at 2007-01-28 23:16
かおるさん 確かに 日本語でも「あいつはしあわせな奴だなー」ということありますね。
天然・・・ まあ私もかなり近いですが・・・((笑)
Commented by cazorla at 2007-01-28 23:17
eagleiさん 国連・・・ エホバって 輸血しない宗教 としてしか知らないんで
どういう観点で国連なんでしょうね?
クリスも知ってるのかしら?今度きいてみますね。
Commented by cazorla at 2007-01-28 23:19
chiotaさん 双子の妹さんなんですね。 一緒にいると楽しそう。 似てるんですか?
chiotaさんにも是非 双子産んでほしい・・・なんて 無責任な発言。
でも ハーフの双子って かわいいよ きっと。

リンク うれしいです。 私もさせて頂きますね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-01-28 06:21 | カソルラ | Trackback | Comments(12)