「ほっ」と。キャンペーン

結婚しようよ

e0061699_715225.jpg

プロポーズのことば
「もうこんな不自然な関係はがまんできない。」
と 言われ 自然な関係→夫婦になりました。


バレンタインデー 昔をちょっと思い出して初心に戻りましょう。
e0061699_7151927.jpg


・IAN EMBERSON



みなさんのプロポーズのことばは なんでしたか?
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/5150118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from マロン(マロンママ)のな.. at 2007-02-14 18:35
タイトル : マロン「お婿さんいない?」編
「みなさんのプロポーズのことばは なんでしたか?」 のカソルラさんの記事を見ていて… 世界で一番幸せな言葉を聞かせてください。プロポーズの言葉100選 のがあったらしい… これなんてどう? 僕  「妻という字は、毒という字に似てるね。」 彼女 「そうね。でも、夫という字は、失うという字に似てるね。」 ドラマ「プロポーズ 世界で一番しあわせな言葉」 @ 日テレ もあったらしいです。 言い(言われ)忘れてる方、言った(言われた)ことを忘れてる方、もう一度どうですか...... more
Commented by antsuan at 2007-02-14 11:12
いかにも生物学者らしいご主人のプロポーズですね。かっこいいなぁー
Commented by fumiyoo at 2007-02-14 14:06
「苦労させるぞ!」それだけでした。

私は家に帰ってから彼の欠点を大学ノートに書きつづりました。見かけからも、内面からも、社会的にも。そして、自分の欠点も書きました。そして自問自答するように書きました「こんな、私でいいですか?」って。
Commented by maron415 at 2007-02-14 14:45
結婚してよかったって思えるような一生にしたいだったかな。
「しゃあないやんか、おまえしかおらへんのやから。」と言ったのはさんまさん
プロポーズしたつもりなかったのに、記者会見してたのは、アグネス=チャンさん
で、だんなさんが、記者会見する前にちゃんと言ってくれ(笑)
君の髪~が肩まで伸びたら~は…
Commented by seilonbenkei at 2007-02-14 18:11 x
もうガマンできない!
Commented by maron415 at 2007-02-14 23:46
いろんな人の、ドラマのプロポーズを考えていたら、
あるサイトに出会いましたので、
トラックバックさせていただきました。
Commented by cazorla at 2007-02-15 00:20
あんつぁん 生物学者らしいですか?
ありがとうこ゜さ゜います。 で あんつぁんは? なんておっしゃったの?
Commented by cazorla at 2007-02-15 00:22
ふみよさん やっぱり かっこいいて゜すよね。
大学ノート その大学ノート もちろん しまってあるんですよね。
Commented by cazorla at 2007-02-15 00:27
マロンママさん リンクありがとうございます。
マロンママさんの彼もかっこいいっ。

さんまさんのことぱって 大竹しのぶの時じゃないよね?
アク゜ネスチャン? あとて゜ちょっと調べてみます。
Commented by cazorla at 2007-02-15 00:30
セイロンベンケイさん 直接的ねっ。
Commented by りろ at 2007-02-15 13:04 x
「名前、変えたらいいよ」と言われました。
ただの上司だと思っていたので、「は?」でした。
Commented by maron415 at 2007-02-15 15:06
<さんまさんのことぱって 大竹しのぶの時じゃないよね?>
はい、そうです。古いやつなんです私…
<アク゜ネスチャン? あとて゜ちょっと調べてみます。>
「いっしょにごはん食べよう」だったのかな?それが、アグネスさんの中で
いっしょに→一生と思い込んだとか。恋する乙女はおそるべしですね。

http://tv.goo.ne.jp/contents/news/NTNp-et-tp0-070118-0006/index.html
のテレビをたまたま見たの。
で、えっ!って思ったの。
Commented by fumiyoo at 2007-02-15 15:42
それがねぇ~今思えば置いとけば良かった。彼の似顔絵なんかも書いて悪口いっぱい書いたのを覚えています。例えば、あばた・にきびあと・浅黒い・汚い歯・曲がった鼻・・・etc.
最近は、歳のせいか、探すのも面倒で、かえって「無くすのも良しかなぁ、」と、無くす事=忘れていく事=拘わらない=おおざっぱ=いいかげん=おおらか・・にならないでしょうか?最近、何でも自己弁解が丸く収まるように考えがちになってきました。やっぱ
女ざかりが過ぎたかあらでしょうかねぇ??
Commented by もにか at 2007-02-15 16:26 x
中国人にとって「ご飯を食べる」=人生そのもの、ですからね。アグネスの勘違いもしょうがないかも。とある香港映画で見たシーンですが、かつては中国一とうたわれた名コックが、ある事件ですっかり落ちぶれて今は酒びたりの浮浪者に。そこへ別れたカミさんが来て、ご飯をつくる。古女房のなじみのおかずが並んで、奥さんが元だんなに「さあ、食べて」とおかずを一口かれのご飯茶碗にのっけてあげるんです。
すると二人はお互いを見つめあいながらご飯をワシワシとかっこむのです。それ見て
大笑いしたもんですが、「ここは泣けるシーンだ」と友人に言われてびっくり!コメディ映画だからギャグだと思っていたのに。ごはんをかっこむシーンで二人が変わらぬ愛を再確認していたとは思いもよりませんでした。夫婦って深いわ…別れるときの言葉集も知りたいなあ、あるならば。
Commented by cazorla at 2007-02-15 17:47
りろさん 状況とかで よくわからない時ありますね。
でも 理解してよかった ですね。
Commented by cazorla at 2007-02-15 17:49
マロンママさん 下のモニカさんのコメによると 中国人だからなーという感じもしますね。でも唾液腺になんて すごい。
腺だから 乳腺とかほかのところもそうた゜けど 考えてみれば 可能性はありますね。でも つらいだろうな。 唾液腺だなんて。
Commented by cazorla at 2007-02-16 01:24
ふみよさん 今になって置いておけばよかったって想う物っていっぱいありますね。
色々書いたり していた時 なつかしい。
Commented by cazorla at 2007-02-16 01:25
もにかさん 楽しいコメントありがとう。
なるほどね。そういえば 中国人に 「人間は生きるために食べるんじゃない 食べるために生きるんだ 」 と言われました。食の中国だなー。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-02-14 07:19 | 夫のことば | Trackback(1) | Comments(17)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla