アンダルシアの日

2月28日はアンダルシアの日です。
アンダルシアのみの祭日です。
水曜日が休みなのでついでに木・金も 学校は休みです。
休みすぎやでー
学校の先生以外のお仕事は 木・金 あります。
e0061699_6261723.jpg


旅行計画中の方 ご注意ください。
水曜日はアンダルシア どこもここも休みだと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/5234856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junjapon at 2007-02-27 15:46
おはようございます! 28日はアンダルシアの日ですね。去年の今はまだマドリ-にいたから、1年ってあっという間やな~と思いました。学校は連休ですか??学校の先生は休み多いのかな?? 明日はス-パ-マ-ケット休みやから買い物いっとかな~ですね。
Commented by seilonbenkei at 2007-02-27 18:35 x
アンダルシアの日って何かなと思ってググってみたら、Blas Infanteっていう方に敬意を表する日ってありました。だもんでBlas Infanteってどんな人?とググり連発。たくさんヒットするけど全く記憶にありません。歴史で習うかな?
って、いうか、皆さんご存じなの?また鬱になるやん(-_-;)

で、どうして木金まで休みになるんですか?
Commented by transitroom at 2007-02-27 22:22
ついでに休み...なんて羨ましいお仕事で...(笑)
アンダルシアの日...町はひっそり静まり返るって訳じゃなさそうですね(^^ゞ
Commented by cazorla at 2007-02-28 00:02
junさん 去年はまだマドリッドだったんですね。
祝日って 地方によってもちがうし 村のみ休みつーのもあって
よくわからないので いつも スーパーマーケットの 今月の休みをチェックしてます。
マドリッドの学校はさすがに移民も多いので
一年の最初の日に 一年間の祝日と 学校の休み という紙をくれていたのでたすかりました。でも なぜプエンテ? と理解できないんですけど・・・・
プエンテって1日のみじゃないの・・・
Commented by cazorla at 2007-02-28 00:07
セイロンベンケイさん ちゃんと調べたのね。
実は私 なにも知らなかったの。
ただ 学校が休みで 前の日にみんなでパンにオリーブオイルつけて食べる日だと思ってた。 で 今日も 私も教室だたっぷり オリーブオイル食べました。
Commented by cazorla at 2007-02-28 00:09
トランジットルームさん みんななんの日かほんとうにわかっているかどうか疑問。
春が来たーっ て 遊びに行く日。
Commented by cazorla at 2007-02-28 03:21
セイロンベンケイさん プエンテて言って たとえば火曜日が祝日のとき 月曜日がおやすみになるでしょ? その 大胆なおおまかかいしゃくで水曜が休みだから その間全部休もうというのです。 で 私もなんで休みになるのかよくわかりましぇん。
私の授業はあるよ。
子供達だけ 家でお留守番です。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-02-27 06:27 | アンダルシア | Trackback | Comments(7)