だれが一番セクシー?

先日 イギリスのテレビ局がした歴史上もっともセクシーな人 と言うアンケートのことは 「歴史上のもっともセクシーな人たち」に書きましたが スペインでも アンケートしてました。
で それは一人ずつの答えが見られておもしろかったんだけど
ほんとっ スペイン人ねーって答え。

一位(て言えるのかな) YO  僕だって僕  私! 私!

二位 TU
君だよっ

三位 僕の恋人 私の恋人

これらの答えが大半で わずか5%くらい まともに答えてる人がいた。
ブラッド・ピットの奥さんとか・・・

こういう答えにまともに答えない というのがスペイン人らしいな と思ったの。
吉行淳之介も 今 隣に寝ている女が一番セクシーだ と 答えたそうです。(だれが一番セクシーだとお思いになりますか という問いに答えて)
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/5264798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2007-03-04 00:38
カソルラさんもスペイン人的な答えなんでしょう。ニヤニヤ
日本人も歴史を遡るとスペイン人らしい人がいっぱいいたように思われるのですが。少なくなりましたねぇー、そういう日本人が・・。
Commented by transitroom at 2007-03-04 12:27
わははっ! これではアンケートになりませんねぇ(^◇^)
それにしても95%とは...国民性とはこの事ですね(^^ゞ
Commented by りろ at 2007-03-04 14:11 x
それって、要するに、スペイン人は、一般論とかメディアでもてはやされる人たちのことよりも、自分の実生活での感覚を大切にしている、っていうことでしょうかね。ちゃんとした自己尊厳があって、ちゃんとした愛ある人間関係があるって、すごくまっとうで健全で、いいなあ、と思います。
Commented by cazorla at 2007-03-04 15:47
あんつぁん うちの夫は 「歴史上で一番セクシー」という質問に反応して
でもそれ答えられんだろう クレオパトラとか マリーアントワネットとかか?」
て そこまで考えてる人いないのに。
Commented by cazorla at 2007-03-04 15:48
トランジットルームさん 有名人にセクシュアルな物感じないのかも・・ですね。
フランス人だったら ものっすごくローカルな人とか答えそう。
絶対ハリウッドの人ではないひと。
Commented by cazorla at 2007-03-04 15:50
りろさん うん きっと 夫同様 質問がばかばかしいと思ってるのかも。
だって 彼もブラッドピットの奥さん セクシーだけど ぼく一度も彼女とつきあったことないから 見た目どおりかどおかわからないよね と 言ってました。
そこまで考えるか・・・ なんて思いましたが。
自分の恋人 なんて思ってるのが幸せかもしれません。
Commented by seilonbenkei at 2007-03-04 20:44 x
「誰が?」の答に「自分」を含める人とそうでない人の違いかなとか。
そういうお国柄とかもあるのかしらん?
Commented by cazorla at 2007-03-05 04:30
セイロンベンケイさん 確かにセクシュアリーなものを映像よりも自分のベッドの中に求める というのはあるかも。 想像せずに 早速出かけてナンパする。 そっいうこと?
Commented by eaglei at 2007-03-05 05:38
この前テレビで、スペインの恋愛事情みたいな番組がありました。
世界で一番女性が大切にされている国だと言っていました。
マリア信仰があるからと、独裁政権時代に女性を迫害したから、その反動でそうなったと説明していました。
とにかく女性上位の国だと報じられていましたが、そうでしょうか?
女性が積極的で、女性が男を選ぶのが普通なのだとか・・・。

そういうほうが、平和でいいかもです(笑)
Commented by sahanji_yoko at 2007-03-05 12:23
おもしろーい!1年ほど前に、母とマドリにいったんですが、スペイン人男性にはダンディ&セクシーが多いと、母は感心してました。ベレー帽の男性がかっこよすぎると。日本だと、手塚先生ですから。
Commented by cazorla at 2007-03-05 14:57
eagleiさん たしかに女性上位です。
それは 実は今に始まった事でもないらしい。
フランコの時代も実はけっこう女性は家庭内にあっては強かったとか。

スーパーの帰り 荷物をいっぱいもたされたおっちゃんが ひょこひょこ 強そうな奥さんのあとを歩いているのを見かけます。
Commented by cazorla at 2007-03-05 14:59
さはんじさん ベレー帽は確かに似合うかも
それってたぶん 軍隊の人ですよね
それとも 芸術家?
うちの母は マドリッドの警察がハンサムだったと言ってました。
危険度がカソルラと違うので 顔が引き締まってる?のでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-03-04 00:20 | スペイン 文化 言葉 | Trackback | Comments(12)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla