人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインからイタリアに行く  船の旅

カソルラの中学生たちが なっまいきにも 修学旅行 イタリアだそうで
ちょっと羨ましい。
ルートは カソルラからバルセロナまで バス。
そのあと バルセロナから船でローマです。

Grimaldi Ferries Prestige 船の会社のホームページ イタリア語 スペイン語 フランス語 英語

パルセロナ事務所 
Grimaldi Logistica España
WORLD TRADE CENTER BARCELONA
Muelle de Barcelona, s/nº
Edificio Sur 3ª planta
08039 Barcelona
Tel. +34 93 508 88 50
Fax +34 93 508 88 55

マドリッド事務所
Grimaldi Logistica España
Calle Castellò 66, 4 ° izq. - 28001
Tel. +34 91 2044220
Fax +34 91 5750209
E-mail madrid4@grimaldilogistica.com

イタリア事務所
via M. Campodisola, 13
cap.80133 Napoli / Italia
Tel. +39 081 496 444 - Fax +39 081 551 7716
E-mail: info@grimaldi.napoli.it


バルセロナを だいたい 午後の七時か六時に出発で CIVITAVECCHIA に翌日 午後三時に到着です。

料金は三期に別れていて
安い時期 1月7日から6月15日 10月1日から12月27日
普通の値段  1月1日から6日 6月16日から7月20日 9月2日から29日 12月28日から31日
ハイシーズン 7月21日から9月1日

数字は左から 安い時期 普通の時期 ハイシーズン (ユーロ) 一人あたりの値段
Butaca 椅子 (*) 29 44 79  椅子席が全部ふさがっている場合はキャビン使用で椅子料金

キャビン 内側
4人使用  54 74 109 さ
3人使用  62 84 129
2人使用   80 110 169
1人使用  109 144 269

キャビン 外側 - Eurostar Roma のみ 
4人使用  69 89 124
3人使用   80 110 155
2人使用 (段ベッド) 80 110 169
2人使用  (下のベッドのみ) 99 135 180
1人使用  159 199 353

特別室
2人使用 169 194 259
個人使用  319 368 518


マスコット 35ユーロ
自転車 無料

今は飛行機が26ユーロからあるそうなので
ベッドなしでも そんなに安くはないようです。
ただ 船の旅で 恋が始まるかも
 ですね。

スペインからイタリアに行く  船の旅_e0061699_14532869.jpg
スペインからイタリアに行く  船の旅_e0061699_14534444.jpg

CIVITAVECCHIA港(ローマ)
Commented by maron415 at 2007-03-05 16:49
高いのか安いのかよくわからない(笑)
日本の中学生は、私立でもさすがに海外はないかな。
(高校なら聞きます。)
迷子になりそうな船だわ。
(すみません、瀬戸内海を走る船しか知りませんで…)
Commented by npura at 2007-03-05 17:29
なっまいきに・・・ですか(笑)
良い船ですねー、そう確かに恋が生まれるかもですね~
船の旅ってネーミングだけで恋しちゃいそう
しかし中学生の修学旅行が海外旅行とは・・・なっまいきな(笑)
Commented by もにか at 2007-03-05 20:24 x
スペインでも「修学旅行」って行事があるんですか~。「おいらイタリア行ってきたんだぜ~おっしゃれだろー」なんて帰ってきてから自慢するのかなw
Commented by seilonbenkei at 2007-03-05 23:43 x
日本でも最近は修学旅行で海外というのが増えましたが(上の子の行ってる高校、たしか三年前にシンガポールだった気が)、それでもまだまだですよね。そちらは中学で海外ですか。
船の旅なんて優雅やなぁ、、、と言いたいところですが、それは今だから思うこと。中学の時に船で修学旅行じゃ僕は飽きてただろうなぁ。ちなみに僕の場合は京都奈良でしたが、新幹線でした。僕の代から。ただし「こだま」。
Commented by cazorla at 2007-03-06 00:02
マロンママさん なんつったて 田舎の中学生だからさー 団体でぞろぞろ行くとこじゃないでしょ なんて思うのよね~
やっぱりイタリアは 彼とふたり のイメージですから。(笑
でも やっぱ 羨ましいの。
団体だから かなり安いらしいし。
たぶん日本の京都旅行よりずっと安くつくみたいですよ。
船ね ワンワンも乗れるよ。
大きさにかかわらず35ユーロだと マロン 断然お得 って感じしない?
Commented by cazorla at 2007-03-06 00:03
npuraさん もっと自国をしらなあきまへん とか言いたくなっちゃうのですよ(笑
先生も行きたいとか
娘が行くとき は くっついて行こうか なんて模索中。(いやがられますよね。)
Commented by cazorla at 2007-03-06 00:05
もにかさん バルセロナまででも充分彼らにはおしゃれすぎと思うけどね。
イタリアだと スペイン語でしゃべってても 通じるし 相手の言ってることもだいたいわかるしね。 せいぜい 鹿児島と 東京くらいの差しかないのでしょうけど。
Commented by cazorla at 2007-03-06 00:08
セイロンベンケイさん うちの高校 船旅でした。
て 言っても 瀬戸内海だけど。 で 女の子ばっかりであっちのキャビン こっちのキャビンと渡り歩いてけっこうたのしかったよ。 男の子いたら 襲ったりしてもっと楽しかったかもね。 意外と目的地より 船の閉鎖された空間が一番たのしいかも。

シンガポール? 私立の学校なの? いいな。 おっしゃれー。
アジアもっと旅行しとけばよかったと今になって後悔。
うちの夫は アジアは ブータン以外全部回ってるの。
西洋人のくせに。
Commented by eaglei at 2007-03-06 05:55
すぐに国境を越えて行けるから、すごい時代になったものです。
この先進的なEUによって、益々発展するんじゃないかと思います。
学生の時に、いろいろ経験するって素晴らしいことですね!

娘は公立の中学校でしたけど、沖縄へ飛行機で修学旅行に行きました。
高校では、北海道でした。
距離と料金を考えたら、中国、台湾、韓国へと行けますよね。
実際に、日本でも海外への修学旅行は多いようです。
Commented by honn623 at 2007-03-06 09:22
う~ん、うらやましい。
船旅って、たしかにデッキに出て海を眺めながら会話した男は3割増、いい男に見えるかも。ああでも、船酔いするヒトは恋はできませんね。

修学旅行は、目的地よりも青函連絡線と寝台列車が想い出深いです。
なんて負け惜しみ?
Commented by Balleta_la_reie at 2007-03-06 12:31
船旅。時間を気にせず、のんびりと~。
そのくらいの余裕が人生必要ですね。
風情を楽しむには、もってこい。
いつかぜひ~!! 

PS 早速、調べていただきありがとうございました。
Commented by nena at 2007-03-06 16:31 x
船ですか?ある意味贅沢ですね。私は社会人になるまで海外しりませんでしたよ。でも、ここは陸続きなので外国行こうと思えばいけるんですよね。楽しそうですね。
Commented by mojyao55 at 2007-03-06 19:19
こんにちは、はじめまして!
って、実ははじめましてではないんです・・・。
もう一年以上前になると思うのですが、私のブログにコメントを頂いていたみたいで、
私のコメントの返事が凄く遅くなってしまって、申し訳ございませんでした・・・。
エキサイトの要領が未だアップする前に、
今のブログに引越しをしてしまったので、以前のブログを見に行く事が無くなってしまい、
お返事が遅くなってしまって、本当に申し訳ございませんでした・・・。ヾ(;´▽`A``

これから、こちらのブログにお邪魔させてもらいますね。
今後とも、宜しくお願い致します。ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by cazorla at 2007-03-06 23:42
eagleiさん 北海道と沖縄だと同じ日本でもずいぶん違った印象があったのでしょうね。 北海道 道がまっすぐで 日本でも日本ぽくないですよね。
韓国も 自然を求めて歩くとすごく楽しいそうです。
(一部 違う目的の旅行が多いようですが)
自転車で回った人もいて 私も 韓国旅行しとけばよかったと思ってます。
Commented by cazorla at 2007-03-06 23:47
honnさん  でも私も瀬戸内海フェリーの中で遊んだ事が一番の思い出です。
あんまり遊んで目的地についたら疲れていた というのもあるのですが・・・
船ってだからやっぱりいいんですよね。
Commented by cazorla at 2007-03-06 23:49
Balleta_la_reieさん 私もぜひ いつか行きたいです。
田舎に住むと 飛行機にしろ 船にしろ 乗る所まで行くのがたいへんなのですが。
Commented by cazorla at 2007-03-06 23:49
ネナさん 自転車で まわってるスエーデン人の若い子 よくいますよね。
体力さえあれば・・・
Commented by cazorla at 2007-03-06 23:51
もじゃこさん こんにちは かわいいくまのぬいぐるみが目にとまって コメを残したのかと思います。
こちらこそ よろしく。
Commented by antsuan at 2007-03-07 10:56
母も、女学校の修学旅行は楽しい思い出の横浜から神戸までの船旅だったようです。憧れの海軍将校さんの夢を見ていたとか・・。(笑)
Commented by cazorla at 2007-03-08 05:27
あんつぁん 海軍の制服ってどこの国もかっこいいですよね。
スペインの港町に行くと スペインだけでなく フランスやアメリカの海軍さんを見かけます。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-03-05 14:53 | アンダルシア以外の街 | Comments(20)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla