今日の夕方

e0061699_735742.jpg

心配事があったりしんどいときは夕陽を見ると いいっていいますね。
夕陽は 脳波を整えるそうです。
スペインの夕陽は 時期にもよりますがだいたい 七時から九時。

今日はしっかり泳いで その帰りに夕陽を見ました。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/5362668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2007-03-20 07:46
・日はまた昇るって信じられるからではないでしょうか。
泳ぐと身体が冷えきっちゃいませんか。それとも温水プールなんですか?
Commented by cazorla at 2007-03-20 07:59
あんつぁん もちろん温水プールです。
だってまだ コートを着る日もあるくらいですから。
でも 泳ぐと暖かくなります。 子供達三人とも 水泳教室に行ってるので
連れて行って見てるだけだと退屈なので1時間 泳ぎます。
坂の多いところなので 運動したあとは からだが軽くなって がんがん上り坂を歩けます。
Commented by maron415 at 2007-03-20 12:43
シンクロの大会のテレビ見てたら、スペインの選手が、水と一体化しているみたいできれいでした。波しぶきというのがたたないの。
泳ぐと無になれる?
気分は「お魚になったみたい♪」
七時から九時…日本は、お彼岸近いから、日の出も日の入りも6時過ぎです。
じゃ、日の出も7時から9時なの?
Commented by horaice at 2007-03-20 16:34
cazorlaさん 心配事?大丈夫ですか??
私はよく月を見上げて、深呼吸します。なんだか光のパワーをもらった気になって、一人で元気になります。
泳ぎやってらっしゃるんですね。泳いでいる間、前に進むことだけに集中している気がします。だけど、もぐると孤独になるのは私だけでしょうか?周りを見まわし、上に出ます。
Commented by seilonbenkei at 2007-03-20 18:29 x
一日の始まりは夕方からですものね。
Commented by miki3998 at 2007-03-20 22:08
 うちのリビングからは夕陽が見えるんです。朝陽は早起きしなければ見れませんが、夕陽は毎日見れます。お天気ならね、 笑。

 確かに夕陽を見ていると、いろんなことにこだわることなく、ただひたすら幸せな気分になります。おおらかでいられるような気がします。
Commented by cazorla at 2007-03-21 08:13
マロンママさん スペインて シンクロ けっこう 上位なんですよね。
ロシア・イタリア・スペインか゜ ヨーロッパ大会ではいつも優勝を争っています。
泳いでると 無になれるとおもいます。
なんとなく禅に近い感じ。

日の出も八時くらい。
七時 まだ暗いです。
Commented by cazorla at 2007-03-21 08:15
horaiceさん ちょっと 心配事があって。
たいしたことではないし
心配してもしょうがないけど
というか しょうがないから なるたけ考えないように
泳ぎまくってます。 背泳ぎ専門です。
時々 潜ってみますが 人がいっぱいいるので 潜ってる時のほうが 人のお腹とかみちゃって・・・・
Commented by cazorla at 2007-03-21 08:16
セイロンベンケイさん て 日本人だから日本時間でいきている・・・ってこと?
Commented by cazorla at 2007-03-21 08:18
mikiさん 脳波のαだかβ波だかが正常に作動するようになるそうで
夕陽を見ないと よくないってだれかが書いてました。
だから サラリーマン生活は不健康だって。

夕陽 きれいで ほんとうに 幸せな気持ちになりますよね。
Commented by maron415 at 2007-03-21 09:58
日の出も八時…
何か適当に検索くんしていると、
スペインはサマータイムもあったりして、
日本の感覚からいくと2時間くらいずれているときがあるらしいですね。
でも、朝日とともに活動するから、人間の体には理にかなっているし、
一日を有意義に過ごせることができるって…
昔の日本の、日の出と、日の入りを基準に時刻を決めるのは体にはとってもよかったのかなとか思いました。
Commented by seilonbenkei at 2007-03-21 23:03 x
神は、この光を昼と名づけ、このやみを夜と名づけられた。
こうして夕があり、朝があった。第一日。
Commented by cazorla at 2007-03-25 00:23
マロンママさん 2時間ずれてるの。
だから お昼ご飯が二時っていうと すごく遅いと感じるんだけど実際は体内時計にあっていて 日本の正午みたいな感じね。 
Commented by cazorla at 2007-03-25 00:23
セイロンベンケイさん ときどき セイロンベンケイさんがキリスト教徒だって忘れてます(笑
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-03-20 07:37 | カソルラ | Trackback | Comments(14)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla