聖週間が始まった朝の空

e0061699_8143825.jpg

こんな殺風景な風景の場所にもちゃんと空があります。
聖週間
セマナ・サンタの始まりです。

今週は肉を食べちゃいけないの。
特に 信仰心の篤い村人たちは食べません。
だから 高いお肉が安い。
と言うわけで 今週はわが家はお肉です。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/5445198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peque-es at 2007-04-03 12:39
セマナ・サンタ、今年はどんなお天気かな?
マドリッドの私が住んでいた辺りでは、セマナ・サンタで旅行に出る人が多いので、普段の休日よりずっと静かでした。お天気がよければ、普段できない長~い散歩をしに出てましたが、セマナ・サンタってお天気悪い事が多いでしょ?
レストランなども閉まってるところが多いし…でも中で、いつも「このセマナ・サンタに、開ける店あり…」みたいな、文語調の(?)口上を書いてやってる、ちょっと面白いレストランが近くにあって、その口上とメニューを、毎年散歩の途中で読んでた(笑)。
Commented by もにか at 2007-04-03 21:17 x
お肉スキスキ♪焼肉焼いても家焼くな~。スキヤキなんかご主人は召し上がりますか?
Commented by seilonbenkei at 2007-04-03 22:54 x
私も肉好きだったらここぞとばかりに食べるだろうな。高いお肉(笑)
Commented by cazorla at 2007-04-03 23:14
ペケさん マドリッドも東京も 休暇中 人がいなくなって けっこう好きだったです。
でもカソルラは 人がいっぱい あふれかえります。
休暇で帰郷している人たち や 旅行者 別荘を持っている人たち。
セマナサンタが終わるとほっとします。
カソルラはなぜか天気がいいです。
一度アルメリアに逃げた時(喧噪から)大雨でした。
その時も カソルラはいい天気だったそうです。
Commented by cazorla at 2007-04-03 23:15
 もにかさん うちの夫は肉の味っ というものを食する人なので すき焼きは 肉の味がわからん と言って食べませぬ。 ほんと 肉っの味ぃ なんです。
Commented by cazorla at 2007-04-03 23:17
セイロンベンケイさん うちは女性軍が肉好きなんです。
かたまり肉をオーブンで焼いて 野菜に味が染みて 家にいろんな匂いと暖かさが溢れてくると うれしくなるの。
Commented by fumiyoo at 2007-04-04 17:05 x
固まり肉、食べてみたいなぁ。スライスばかり、それも野菜の陰で隠れている。息子達が時たまつまらなそうな顔するので、慌てて「豚しゃぶ」します。男ども3人で800gもあれば余るようになりました。育ち盛りのときは息子ひとりで500gぐらい食べてました。
Commented by cazorla at 2007-04-05 07:25
ふみよさん 中学時代くらいですね いっぱい食べるのは。
背もぐんぐん伸びてくるし。
今はまだ私より小さいので。
どんなふうらなっていくのでしょうね。
Commented by transitroom at 2007-04-07 12:05
高いお肉! ほんじゃぁ、すき焼き!すき焼き! わっしょい!わっしょい!(^◇^)
...ってか、妙な食卓の風景になるかもねぇ?(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-04-03 08:17 | カソルラ | Trackback | Comments(9)